希望の光は強烈に刺す

「もう一度聞く、お前が犯人だな?」


 弱々しく、私は首を横に振る。苛立つ警備兵。尋問の時間を繰り返される。まるで犯人に仕立て上げたいとばかりに執拗に。


「強情な娘だな!」


「お嬢様は本当になにもしてないのです!お許しください!」


 アナベルが涙ながらに訴える。


「あのなぁ?そのままだと死ぬぞ。まあ、死人に口ナシでいいか」

  

 腐ってるわ……と私は相手を睨みつける。その目が気に入らなかったらしい。グッと髪を掴まれる。


「なんだ?その目?」

 

 バシッと音がするほど強く頬を叩かれ床に倒れた。口の中が切れたらしく血の味が滲んだ。


「お嬢様ーーーっ!!」


 悲鳴の様な声をあげるアナベル。うるさい!と蹴飛ばされてアナベルも倒れた。


 ……くっ……こんな魔力を封じる牢。全力で吹き飛ばしてやりたい。今、殴ったやつも一緒に巻き込んで吹っ飛ばしてやりたいっ!でも……でもっ……ここでそこまでしたら、本当に罪人になってしまう。


 失いそうな意識の中で、どうにか私は正気を保とうとした。


 その時だった。


「リアン!リアーーーン!!」


 地下牢に私の名を呼ぶ声が響いた。懐かしい声。助かった……かな?時間の計算ピッタリだったかな?と考えたところで、力の入らない私の体は床に落ちまま沈むように横たわったままだ。


 ガシャンと鉄格子が鳴った。その瞬間、私を殴った男が吹っ飛んだ……え?


「おまえ……何してんだ?のリアンに何をした!?」


 オレ?って……あれ?ウィルじゃなかったっけ?声音も口調もまったく違う。うっすら目を開けてみる。視界がはっきりしない。


「ぐわっ!」


 悲鳴をあげ、男が鈍い音と共に地面に伏した。……な、なにが起こってるの?


「大丈夫か!?リアン!?」


 抱きかかえてくれたのは……やはりウィルのような気がした。ウィルの匂いがするからだ。ホッとした。


!地下牢で何を……これは!?」


 ザワザワと人が集まってきた気配。あれっ?今?陛下?って言った?空耳……かな。


「今すぐ、後宮の女全員を捕らえろ!魔道士、騎士団、衛兵すべて集めよ!よくも、よくも……オレのものに手を出したな!思い知らせてやろう。それがどんなことになるのか!」


「落ち着いてください!」


 誰かがそう言うが、私を抱えた人物の怒りは激しく、黙れ!と叫び、指示をした。


「今すぐ、本物の罪人をとらえる!さっさと行け!行動を起こせ!」


 ……うん。ウィルじゃないわ。だって、ウィルはこんな性格ではない。じゃあ……誰?私はそう謎に思いながらも目を開けていられず、意識を落としてしまったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る