第27話 レベルアップのご褒美






《レベルアップしました》





◇◇◇◇◇◇

Lv69 → Lv74

HP:2,200 → HP:2,420

MP:0 → MP:0

攻撃:3,072 → 攻撃:3,302

防御:2,400 → 防御:2,600

魔力:4,800 → 魔力:5,260

◇◇◇◇◇◇




怠い体と、シュークリームを9個食べたことによる気持ち悪さを我慢し、ステータス画面を確認すると、確かにレベルアップしていた。



ただ、今回のようにアナウンスされたのは初めてだ。




最初に勇者パーティーを追放された時に確認した際はLv67で、つい先程までLv69だったということは、それまでにもレベルアップはしている。



何より、Lv69までの間、レベルアップしてもアナウンスされたことは1度もなかった。






《レベル70を超えましたので、悪神様から新たなスキルのプレゼントがあります》





◇◇◇◇◇◇

スキル

•脂肪蓄積

•脂肪分解

•異世界料理スキル

•異世界料理レシピ(随時更新)

•亜空間収納(無限)

•千里眼(体重消費:1キロ)

•各種剣技(体重消費:1キロ)

•魔法全適性(体重消費:3キロ)

•魔法付与(体重消費:3キロ)

•転移(体重消費:20キロ)

•リミット解除(体重消費:10キロ)

•リミット解除2(体重消費:15キロ)【New!!】

◇◇◇◇◇◇





《リミット解除2が追加されたことにより、リミット解除の体重消費を修正。リミット解除を使用後、リミット解除2が使用可能》






ステータス画面には、『リミット解除2(体重消費:15キロ)【New!!】』と表示され、先程の戦闘で25キロも体重消費した『リミット解除』が10キロに修正されている。



『リミット解除2』まで使用すると25キロの消費が必要となるが、『リミット解除』だけの使用なら10キロで済む。



これは、相当凄いことなのでは?







《更に、レベルが大台の70を超えたご褒美に、次の中から1つプレゼント!!》



《No1 悪神様とのお茶会》

《No2 悪神様とのデート》

《No3 悪神様との買い物》

《No4 異世界お酒レシピ》







う〜ん

なんだろう


No1〜No3は、実質、同じ意味なのでは?


悪神様と聞くと、幼女、それも赤ちゃんに近い姿が何故か思い浮かぶ。


幼女、赤ちゃんとお茶会?デート?買い物?想像がつかない。






何より、《No4 異世界お酒レシピ》に既に心を奪われている。


今持っている『異世界料理レシピ』には、酒のレシピは含まれていない。


この世界で酒と言えば、葡萄を発酵させ、水で薄めたもので、正直不味い。

常々、美味しい料理には美味しいお酒が欲しいと考えていた私には何より嬉しいプレゼントだ。




「決めました。No4の異世界お酒レシピでお願いします」




《ちっ》




「えっ??今、舌打ちが聞こえたような•••」




《ちょっと、割り込む、です。本当に、No4でいい、です?》



「あの、あなたは?」



先程までのアナウンスの声とは異なる声が聞こえ、思わず質問してしまう。




《私は、ダリア、です。それで、No4でいい、です?》


「はい•••」


《ちっ》


「また舌打ち•••」



《分かった、です。眩耀神様には、レベル80まで、待ってもらう、です》



《悪神様からのプレゼントにより、異世界お酒レシピが追加されました》





何やら最後の方はよく分からないが、ステータス画面には『異世界お酒レシピ』が追加されていたので、無事?終わったのだろう。






嵐のようなレベルアップ騒ぎが終わると、私は『亜空間収納』にキュクロープスの死体を仕舞ってから、『家』を出した。


今は先程まで起こっていた妙な現象を考えるより、食事が最優先だ。



今の体重は65キロ。

早めに70キロに戻したい。

やはり、こんな時は高カロリーのトンカツだな。





「ない、ない、ない」




『亜空間収納』でキラーピッグ(A)、私の中での豚肉を探すが在庫切れだった。




「しょ、しょうがない•••。こうなればアレしかない」




1人で呟くと、クイーンテリルバード(A)、私の中での鶏肉を使い、唐揚げを作る。


今日は『鳥の唐揚げ』からもう一手間加え、鳥の唐揚げを甘い醤油ダレに付け、自家製のタルタルソースを足せば完成だ。




『チキン南蛮』




私は早速、炊き立てのご飯と一緒に『チキン南蛮』を食べる。






「ぅ、うまぁぁぁぁぁーーー!!」





シュークリーム9個の所為で甘ったるくなっていた口を『チキン南蛮』の塩っけと旨さが上書きしてくれた。


あまりの美味しさに、その日は3食『チキン南蛮』を食べまくったのだった。







『摂取カロリー:6,000キロカロリー』

※チキン南蛮大盛り(朝•昼•晩)


▪️体重:65キロ→71キロ(+6キロ)









★★★★ ★★★★ お知らせ★★★★ ★★★★


今後の更新頻度の参考にしたいと思いますので、是非、感想や★マーク、どんな形でもいいので反応いただけると幸いです。



【更新頻度】

 9月24日:1話分投稿

 9月25日:1話分投稿

 9月26日:1話分投稿

 9月27日:1話分投稿



 を予定しています♪



また、更新頻度は予定となってますので、ブックマーク後に通知機能をONにして待っていていだけると嬉しいです⭐︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る