応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話教えて下さいへの応援コメント

    宗教や宗派によってかかるお金って変わってくるじゃないですか。あれって何ででしょうね?お金によって死んだ後の待遇が変わってくるんでしょうか?不思議でなりません。
    私の実家の宗派は、こうすれば助かるということより、自分がどう生きるべきであるか自分自身に問うことに重きをおきます。個人的には、そういう現実的な神様や仏様の方がありがたい気がします。

    作者からの返信

    それが一番の問題かもしれませんね。

    色んな宗教があり、高額な支出を無理強いするところがありますが、あれは問題ありかと思いますが、信者は言われた通りにします。

    自身に問い掛ける宗教。
    考え過ぎると僕は墓穴を掘るので、あまり考えないでいます。

  • 第1話無職は罪か?への応援コメント

    働くというのは、お給料を貰わないとダメなやつでしょうか?じゃあ、専業主婦も無職なんだなぁ…。結構働いてるつもりなんだけど…。

    作者からの返信

    専業主婦も仕事だと思いますよ。

    僕は働ける能力があっても、仕事が探せない馬鹿ですから。

    問題外ですね。

  • 第1話無職は罪か?への応援コメント

    今晩は!お疲れ気味ですね……
    ちと心配しておりますよ😱

    トリスサマの文章は読みやすい!
    分かりやすい! 優しさがある!

    そして~面白い!です!

    アップされるの楽しみにしておりますから😍😍

    それとこの場をお借り致しまして

    拙文に対してレビューを書いて頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。🙇🙇🙇

    本当感激いたしました!
    💘💘💐💐💐💐💘🍻

    作者からの返信

    いえいえ、どういたしまして。

    ちょっと、疲れてますね。寝れば治ります。
    9作品、連載を持っているので頑張って書きます。
    書く事が僕にとっての免罪符です。

  • 第1話無職は罪か?への応援コメント

    ドクターストップかかってなければ、私も仕事しないとならないんだろうなぁ。
    いくつか良さそうなのはあるのですが、大坂市内が多いので駅まで40分ほど歩いてからになるため、厳しいです。

    作者からの返信

    無理に働かない方が良いよ。
    僕には子供がいるから、お金かかるし、嫌でも働かないと嫁さんの負担が大きいからさ~。

    悩むよね。

  • 第1話無職は罪か?への応援コメント

    興味深い……
    これは議論、討論にもできそうですね。

    作者からの返信

    働ける能力があり、生活環境も整っている者の無職は余り感心しませんね。

    議論の核ですが。

  • 第1話無職は罪か?への応援コメント

    まああまり自分を責めずに

    作者からの返信

    どう考えても、自分に問題がありますんで。
    ため息しか出ないです。