第30話 新たな尾行

 以前、渡は週刊誌の記者に尾行されたことがあった。

 一体どこまで情報を得ていたのか、自分たちの秘密に気づいていたのかは、渡には分からない。


 ただ、その結末はお地蔵さんの破壊という、とても嫌な形で終わった。

 幸いなことにお地蔵さんの修繕は上手くいき、新しい発見にも繋がったが、一歩間違えれば、渡たちは二度と異世界へと行き来できなかったかも知れない。


 エアとクローシェは警戒を厳にしなかったことを悔やんでいた。

 それ以来、エアとクローシェは尾行についてはとても気を配っていたわけだが、この日は自宅を出てすぐに、何者かの尾行に気づいた。


「主、今日はまっすぐに向かうのは止めよ。誰かがてる」

「複数人ですわね。今のところ敵意はなさそうですわ」

「分かった。撒いてから移動しよう。どうすれば良い?」


 素人である渡には、一体どこから視ているのかまるで分からない。

 それでもエアとクローシェの進言に、渡は迷わず決断した。


「ご主人様、まずは天王寺のビルに入りましょう」

「分かった。エアたちは警戒を頼む」

「うん、任せて」

「汚名返上ですわ。今回のわたくしは油断しません」

「クローシェさんはぁ、いつもそうだと良いんですけどねぇ」


 ステラがゆったりと、しかしかなり辛辣なことを言った。

 キャイン、と鳴いてみせるクローシェの態度は少しわざとらしいが、ギスギスとせず、笑いが起きる。


 尾行がつくなど、本来はもっと緊張してもおかしくないはずだが、クローシェがうまく空気を柔らかなものにしてくれた。


 大阪の都市の一つ、天王寺。

 梅田、難波、天王寺の順におそらくは栄えているだろう繁華街には、午前中にもかかわらず、多くの人出で賑わっている。


 渡たちは地下通路で繋がっている中心地のビルの一つに入ると、すぐにエレベーターに入り込んだ。


「どこに行く気だ?」

「エレベーターを使って、一度尾行を撒きます」

「へえ。どうやって?」

「このビルは地上階、地下階、そして二階、さらに五階にも連絡通路があって、別のビルと繋がってます。一度エレベーターで尾行を分断してしまえば、どこに向かうのか特定するのはかなり難しいはずです」

「ははあ、なるほどな」


 マリエルの考えを聞いて感心した。

 たしかに尾行する人間がエレベーターに同乗するならともかく、そうでなければ何階で降りたか分からない。


 おまけにマリエルは、エレベーターの停止ボタンを複数押して、どこで降りたのか分かりづらくしていた。


「一度降りますよ」

「分かった」

「じゃあ次は別のエレベーターに乗ります」

「同じのに乗らないのか?」

「後から慌てて移動した尾行者が、どの階で止まったか確認してるはずですから、箱を変えたほうが撒けるはずです」


 同じビルで、違うエレベーターに乗って上がったり下がったり。

 エスカレーターも使って、万が一の尾行者がいないか、エアとクローシェにチェックしてもらう。


 そして、完全に撒けただろうと思ったころ、マリエルがビルの六階で降りた。


「では、ひとまずここで降りましょうか。もう移動は必要ないと思います」

「んん? ここは六階。レストランフロアだぞ?」

「はい。すみませんが、ご主人様は一度休憩用のスペースで座ってお待ちくださいね。私たちは、準備・・してきますので」

「準備……? まあ、分かった……」


 マリエルが綺麗なウインクをしてきたので、一体何の準備が必要なの、と疑問に思わないでもなかったが、ひとまず頷いた。

 まだ食事の時間には早く、レストランフロアには人の気配が全然ない。


 店舗もまだ開店しておらず準備中だったので、それも当然だろう。

 人気のない静かなスペースで、休憩用の椅子に座りながら、マリエルたちが帰って来るのをスマホを見ながら待った。


「お待たせしました」

「おまたせ~」

「しましたわ~!」

「うふふ、あなた様、驚いていますねえ」

「え、あれ? 皆着替えたの?」


 戻ってきたマリエルたちは、ドレス姿に変わっていた。

 肩や谷間、太ももなどがあらわになった、少し扇情的な、しかし格好良さも感じられるビシッと決まった姿に、渡は驚きに目を見張った。


「ふふふ、『変化』の力ですよ」

「ああ、なるほどなあ。化粧室に向かったのは万が一の変化の瞬間を見られたり、撮られたりしないためか」

「ご主人様、私のドレス姿、どうですか?」

「う……とても綺麗です。あと透けてるスカートがすごいエッチ」

「ありがとうございます。ご主人様をどんどん誘惑しちゃうので、覚悟していてくださいね」

「五百億あっても溶かしちゃいそう……」


 できる女、という感じのマリエルだが、こうして少し肌の面積が増えると、夜のお酒の店で働けば、すぐに人気嬢になるのだろうなあ。

 エッチィけれど、清楚さも漂っていて、ただのスケベな女性という感じがしない。


「主さっきからオッパイと太ももばっかり見てんじゃん。チラッ」

「おい誘惑するな。ホイホイ乗っちまうだろうが」

「ニシシ」


 エアが片手で乳房を持ってブルンブルンと震わせた。

 ヒールの高い靴を履くと、渡よりも身長が高いうえ、スタイル抜群のエアは、ドレス姿も似合っている。

 下品すぎないのは本人の気質によるところが大きいのだろう。


「本当に主様は、獣人種よりもよっぽどケダモノですわ! ……わ、わたくしのも見ます?」

「いや、いいわ」

「な、なんでですの!? ちょ、本当にまったく見ないですわ!?」

「変化の付与はステラの技術のおかげだな。しかしステラ……一人だけ極端に露出が多くないか?」

「あなた様に見ていただくなら、どんな服でも構いませんものぉ」

「そうか……。でも俺は他人にステラの肌をあんまり見せたくないから、もうちょっと控えめにしてほしいかな」

「すぐに修正しますぅ」


 うっとりとした表情を浮かべるステラは、自分の価値をいまだにどうしても低く見積もってしまいがちだ。

 おまけに心酔している渡に見てもらうためならば、羞恥心もまったく遠慮しないためか、とても切り込みが深かった。


 尾行がついて緊張しても良いはずなのに、ドレスのお披露目会みたいになっているな。

 渡は肩の力が抜けて、くくっと笑いが漏れた。


 反省しないのはいけないが、気にし過ぎもいけないのだろう。


「これだけ印象が変われば、たしかにすぐには気付かないか。でも、ただでさえ人目を引くのに、めちゃくちゃ目立つぞ」

「レンタカーを手配しましたので、今日は車で移動しましょう」

「分かった。また尾行に気付かれないかな?」

「エアとクローシェにこちらから気配探知して、接触しないようにしてもらいます」

「これだけ人が多いと、気配を探しにくいよねえ」

「臭いもいっぱい混ざってキツいですわ。まあ、わたくしの鼻をもってすれば余裕ですが!」

「アタシも把握できてるよ」


 自信満々な二人に任せておけば、大丈夫だろう。

 渡はマリエルに案内されて、レンタカーショップに向かうと、すぐに車に乗り込んだ。


 しかし尾行か。

 いったい何処の誰が後を追おうとしているのだろうか。


 相手の正体が分からないことが不気味だった。



――――――――――――――――――――

久々の地球編はじまるよー。

いきなり尾行が現れるスタートです。


前回モイー出したらめちゃくちゃコメント増えるじゃん……。

モイモイ渡よりも人気者じゃん……。


さて、いつもギフトとかコメントありがとうございます。

花粉アレルギーが本当にひどくて、ちょっと執筆ペース落ちてるんですが、がんばります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る