第4話

包丁の写真をみせる


すると、鬼神なかおに、なり

机のガラスを勢いよくわる

こを転がしては、割っていた。


青年とは、長い付き合いだった。


殺した相手は、覚えてなさそうな顔ー。


決まりだなー。


このガラスと似た顔が、気になる

映像をやっていた。


ある輝きで、秘書が、笑っている。


探訪している青年に、むりやりの

腰丈に驚きもせずに、いられないー。


おれもかつては、剣聖を広めるために、


西へ向かった。


ある僧侶に、あごがれていた。


そこには、剣が、12本分かれていた。


渡されていた神に誓いー。


そして、伯爵は、はっとする。


とても金の差が、なかった。


伯爵は、恐れずに、指を刺した。


犯人は、お前だー。


月がかけ役に、怯えることのない


複数なテレビ客に、伯爵は、


社内を去っていくー。


証拠は、鏡面ガラスで、落ちている。

表札に驚きもしないー。


悪癖で、同じだった。


軽い殺し合いに、驚いたー。


伯爵は、軽い奢りをした。


泥棒は、ひどく喜んだー。


高いお肉のハンバーグだった。


いつものかつのムニエルは、飽きていた。


聖剣の石像に、秘書が、来ていた。


力が、増幅していた。


ひまつぶしに、なっていた剣の修行が、

繰り返される。


あの秘書は、一体ー。


執事が、ホムペとスマホを明け渡すー。


赤いスマホに、心が騒ぐー。


そしてこの日本で、聖剣を探すための


探偵事務所を作るー。


女王が、死んだ日にある約束


魔力という場所を築かれた。


回復するには、時間が、経過しないー。


立点のあわない映像が、開始される。


伯爵は、可愛ければよいのだ。


まさしくは、馬鹿ではない発想力ー。


ある石像は、揃った聖剣に、


ある宝玉が、伯爵の手元にあった。


すると、暖かい温度が、あった。


しばらくの痛い目にあった女子高生ー。


当たらない場所に、あたる。


執事が、二人を浴槽に誘うー。


そして、また合わさるー。


それは、泥棒と伯爵の間の戦争ー。


館である論争が、繰り広げられるー。


まだ差し支えのない泥棒が、


また手下となった。


その剣聖は、広がってゆくー。



話のつかない伯爵は、やりかたをかえるー。


女王と結婚しよう


けど探せたらの話ー。


カツ丼を食べ始める伯爵は、


素直においしいとは、言えずに


基本に帰ってまたムニエルを揃えるー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る