顔も知らない女に告白してみたらまさかのS級美少女でした

赤城宋

プロローグ

食パンを加えた女子が、角でイケメンとぶつかる。あるわけない。

電車で喧嘩になった女子がまさかの転校生で同じクラス。あるわけない。

最後は両想いになった二人が付き合って、めでたし、めでたし。


そ、ん、な、わ、け、あ、る、か!





「つまんな・・・恋愛なんてよ!」


読み終わった恋愛漫画に文句を投げ捨てる。

しかし、本当につまらないー--と言っているわけではない。

ただ、漫画の主人公の順風満帆な恋愛人生に、イラついて投げた言葉だった。

そう。八つ当たりだ。


「彼女とか作る必要ねえよな」


ベッドに寝そべってぼそっと呟く。

当然、生まれてこの方、彼女なんているわけもなく、世間でいう所の

彼女いない歴=年齢に俺は当てはまるという事になる。

でも、それでいいのだ。人を愛さなきゃいけない、誰が考えた。結婚しなきゃいけない、誰が作った。俺には親友だっているし、勉強だってそこそこできる。

それだけで人生十分じゃないか。


「ん・・・・」


ポケットに入れていたスマホが震える。

俺はスマホを取り出して確認をする、綾人からのメッセージだった。


「綾人か・・・」


相木綾人。小、中、高、と共に同じ学校で生活を共にしてきた奴で、こいつこそが俺の親友であり、一番信頼している人でもある。

元気で素直で馬鹿でちょっと変な奴だが。


「なんだよ、あいつ・・・」


俺はLINEを開いて、綾人から来ているメッセージを確認した。


「えーと・・・・・・「ゆうちゃんに大報告!なんと俺に彼女が出来ました!」」


・・・らしい。え、あ、彼女?綾人に?


「・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」


ベッドから飛び起きる。綾人に彼女が出来たらしい。


良かったな


素っ気ないメッセージを送りつける。あくまでも、興味がないと思わせるためだ。


「あ、あいつに彼女が・・・」


彼女は誰?可愛い?そんなことはどうでも良かった。

綾人も俺と同様、生まれて一度も彼女がいない側だった。

中学校の頃なんか二人で「「彼女なんか絶対作らねえからな!」」なんて言っていたぐらいだった。

しかし、綾人は出来てしまったのだ。


「作るか・・・?俺も彼女・・・。」


綾人が先に行ってしまった。くよくよしている暇はない。

LINEの友達リストを開く。もしかしたらいい人が見つかるかもしれない。


「・・・違う・・・違う・・・違う・・・」


いない。というか、女子の連絡先が少なすぎる。まずそもそも、俺は学校で女子と話すなんてことは滅多にしない。ましてやLINEでの会話なんて、もってのほかだ。

少なくて当然なのだ。


「これで、全員か・・・」


一通り見終わったが、やはり、彼女にしたいと思う女子は見つからなかった。


「もういいか・・・やめよう、こんなこと。」


そうしてLINEを閉じようとした時、俺はふと「八重木朱音」という名前のアカウントが目に入る。


「八重木・・・朱音?誰だ?」


八重木朱音。どこかで聞いたことがあった気がする。

しかし、誰なのかがさっぱり分からない。

どこかで追加して忘れてしまったのだろうか。


「やえぎ、さん・・・」」


八重木朱音とのトーク画面を開く。当然トーク画面は真っ白だ。


「・・・・・・・」


好きです。付き合ってください。


無意識に指が動いて、入力欄に打ち込まれる。

気づいた時には、このメッセージを八重木朱音に送っていた。


「・・・・・・え、えーっと・・・俺は何してんだ?」


親友に彼女が出来たことで、おかしくなってしまったのだろうか。

顔も知らない、喋ったこともない女子に、俺は告白してしまった。


「ま、まあ、まだ、既読付いてないし、今消せば大丈夫だろ!」


そんな事を思いながら、ふとスマホを見る。


「・・・・・・付いてるな、既読。」


終わった。こうなれば、相手の返信を待つことしかできない。

何故こんなメッセージを送ってしまったのか。おかしくなっていた自分を悔やむ。

どうせ断られて、その噂が広まって、学校では笑い者にされるだろう。

いやされるに違いない。




3分くらい経っただろうか。スマホが震える。

八重木朱音からだろう。俺は絶望を感じながら、スマホを開く。



「・・・は、は、はぁぁぁぁぁ!?」


またもやベッドから飛び起きる



いいよ


そんなメッセージが俺の目にうつる。

あれ、これは、告白成功?という事なのだろうか。

いいや、見間違いかもしれない。きっとそうだ。


俺は何度もメッセージを確認する。

しかし、「いいよ」の文字が変わることはない。

どうやら本当らしい。


「まじかよ・・・なんでOKなんだよ・・・」


そんなことを思っていると、また手に持っていたスマホが震える。





































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る