妹も探偵 兄貴も探偵です。

稲生 達郎

第1話

妹は、剣を極める


ものすごい剣筋に、昼までの洗濯物が

焦げていくー。


兄貴探偵が、小突く


公園で、ある木を標的に、必殺技を放つ


木は、真っ二つにやられる。

兄貴探偵は、管理人に結構縛られるー。


兄貴探偵は、刺身を作る


炎の剣 双葉流 エンサーファー


兄貴探偵は、どなる


剣の腕の上がった意味と、やりすぎさを怒る


廊下で、風呂上がりの牛乳を仕上げる


それからは、子供っぽさが、目立つ


アイドルで、妹担当 しかも警察関係の

署長まで、勤める

大人に、ならないといけない

ストレッチをして、柔軟をしている。


剣筋を測るー。


三女担当の遥が、戦闘VRを録画していた。


ビデオが、落とされる。


妹が、行方不明になっていた。


兄貴探偵は、各所に報告してー。


冬場の三角フレアの錯覚が、起こる季節


兄貴探偵は、焦って 雷の剣をみる


いままでに、強敵を倒してきたやつー。


汗がしょげてしまって、兄貴探偵は、

懐かしき公園に、走るー。


妹署長は、ある縛りに対切れない


知らない血が、飛び散るー。


身長は、2mの化け物が、酒を飲むー。


なにを怒っている もうすぐ嫁になるぞ


いえ探偵になりますので、妹署長で


言葉が、多いな 65回も降り続けてよ


大量の血痕もある。


兄貴探偵の顔が、ある。


わたしは、妹署長ー悪魔でも探偵の血筋


大きな看板が、ある。


ここは、兄貴探偵でも因縁な場所


四年前に、あたる。


また喧嘩番長の頃にひとりの喧嘩して倒す


その喧嘩は、壮絶な感じに、あった。


軽く二十三発の止めを刺した。


その喧嘩で、喧嘩師に、左目に傷付ける。


それからは、妹署長に、なにかと因縁ー。


兄貴探偵は、あがる。


妹署長が、下着で、どんちゃん騒ぎをしている


呆れて怒鳴ると喧嘩師が、振り向くー。


腕にカミナリが、走る喧嘩師は、挑むー。


兄貴探偵は、雷の剣と光の剣の二刀流


喧嘩師は、素手で挑む


ものすごい衝動と描き切れる筋書きー。


言葉は、あっても交わさないー。


ある剣筋が、喧嘩師を通るー。


すると、息がすれない 兄貴探偵の圧勝ー。


自宅で、兄貴探偵が、レモンを味あう


すると、後悔しても遅いと起こる


それからは、兄貴探偵は、目筋を合わせる


かつての兄貴探偵に。どきりとする。


ボンタンは、数多く用意されている。


ある高校生の言葉ー。


通らないー。


口紅が、最近は、補足している。


先程の喧嘩師に、倒れている前に、


ある警察官が、存在している。


腰には、闇の剣が、あった。


だらしないとハンカチをやる。


連れてかれる喧嘩師は、なきべそ


ある暗闇による闘争心ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る