わたしたちの恋を見つけて〜恋愛感情欠落男に恋する乙女たち〜

かいんでる

第一部

プロローグ

 日本海に面した田舎町。その小さな町に訪れた春。

 

 桜舞う中、入学式に向かう新入生たち。

 

 その集団の中に龍仁りゅうじんたちもいた。

 

「みんな一緒の高校になれて良かったね」

 

 ヘアアクセサリーをつけた黒髪を風になびかせながら、彩木真由美さえきまゆみが満面の笑みを浮かべる。

 

龍兄りゅうにいと一緒なのです!」

 

 ピョコピョコと、小柄な体で楽しいアピールをしているのが龍仁の妹、佐々川麗奈ささがわれいな

 

 ツインテールにつけられたリボンが子供らしさを強調する。

 

「れなちゃん頑張ったもんね」

 

 そう言いながら麗奈の頭をなでなでしている絵は、とても同級生同士には見えない。

 

「まゆちゃ~ん、麗奈~がんばったのです~」

 

「なに泣いてんだよ麗奈」

 

「麗奈は泣くほど嬉しいのです!」

 

「はいはい」

 

 ぶっきらぼうに龍仁が言い放つ。

 

「後は、みんな一緒のクラスだと更に嬉しいのです」

 

「さすがにみんな一緒は難しいと思うよ」

 

 今日から母校となる私立白羽しらはね学園の校門をくぐり、クラス割りが掲示されている正面玄関へと向かっていく。


「すごい人なのです」

 

「これ全部新入生なのか」

 

 龍仁たちは亀並の速度で掲示板へ近づいていく。


「やったのですー! 龍兄と一緒なのですー!」

 

「真由美も一緒だな」

 

「他にも知った名前があるわね」

 

「早く教室行くのです!」

 

「そうだな。もう時間だしな」


 スキップしながら飛んでいきそうな麗奈を先頭に教室へ向かう。




 教室に入った龍仁たちは見知った顔を発見したが、それと同時に先生が入ってきたため黙って席に着いた。

 

「みんな席につけー!」

 

 ザワついていた生徒たちが席につき、静かになったところで紹介が始まった。


「まずは入学おめでとう。私が君たちの担任となる百瀬聖美ももせきよみだ」

 

 黒髪の長いストレートに銀縁のメガネ、黒いスーツを身にまとい、右手には竹刀が握られている。

 

「そして、隣に居るのが副担任だ。自己紹介を」

 

 少し茶色がかったセミショートに童顔、小柄な身体を包んでいるのは黄色いスーツ。

 

 新入生だと紹介されてもおかしくないほど初々しい。


「ただいまご紹介に預かられました副担任、榊原理英さかきばらりえです!」

 

 生徒の間にクスクスと笑いが起こる。

 

「わたくし、今日から教師としての第一歩を歩み始めました! 皆さんと同じ新入生であります! よろしくお願いしましゅ!」

 

 ぺこりと頭を下げた瞬間「先生がんばれー」「先生可愛いー」「彼氏いますかー」あちこちから声が上がる。

 

「がんばります!  可愛いありがとうございます!  彼氏はいましぇん!」

 

「そんなこと真面目に答えなくていい」

 

 榊原先生は顔面を真っ赤にし、頭から湯気を出しながら「はい」と返事をした。


 その後、お約束の生徒全員の自己紹介タイムが終わった時、教室の扉が静かに開き一人の女生徒が入ってきた。


 それが、彼女との初めての出会いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る