閑話:入院中

 ■入院中①シルファ


「クロウ様?どうしたのです…?傷が痛むのですか…?」

 お見舞いにきていたシルファがクロウをあやしている。


 クロウは治療所に入院していた。

 そしてむっすーっとふくれあがっていた。

 これでもう2日連続でふくれあがっている。

 怒っているのだ。


 シルファに苛立っているわけではない。

 ランサックだ。

 なにもかもランサックが悪いのだ。


 クロウは最高の見せ場をうしなったショックで怒り狂っていた。


 口元をうにうに動かして、言葉にできない怒りを表現しようとしていた。

 だが、どうにもできないので諦めた。


 ━━なんであそこで助けるのか

 ━━ランサック、でばがめ、お節介


 あわや惨死の仲間を身をもって救い、最後の一撃で難敵を倒し!

 それで死んで終わりでいいではないか。


 見舞いにきたランサックが「危ないところだったな」などと言われたときには、クロウは本当に剣を引き抜こうとした。だがなぜか剣は鞘にがっしりおさまって抜けなかったのだ。

 ちなみにその剣はクロウのベッドの脇に立てかけてある。

 離そうとするとガタガタ震えだすからだ。


 だが待てよ?とクロウは思う。

 もしかしたら自分にはもっと相応しい死に様があったのではないか?

 良く考えてみたら、あのエルフ?との戦いは限られたものしか知らないはずだ。


 恐らく、もっと強大な、そして邪悪ななにかとの戦いが待っているのでは…?


 なるほどな、と納得する。


 シルファはそんなクロウの様子に困惑するが、良く分からないけど機嫌がなおったしまあいいかとおもっていた。


 ■入院中②ガデス


「なあ、クロウ…」


 隣のベッドで寝ていたガデスがクロウへ話しかける。

 クロウは頭だけガデスのほうをむけた。


「仇うってくれてありがとよ」


「……俺だけの力じゃない」


「え!?」


「え?」


 ガデスはクロウの事をてっきり言葉を話す事が出来ない病気かなにかだとおもっていたが、普通に返事がかえってきて驚いた。


 そう、クロウはあの死闘の後少しだけ話せるようになったのだ。

 命がけて共闘した彼ら相手限定の話になるが…。


 ■入院中③シャル・ア


「過日はかばっていただきありがとうございます」

 シャル・アがクロウへ頭を下げた。


「…あ、ああ、いいんだ」


 まとも?な返事が出来ることを自分でも驚くクロウ。

 なるほど、これが成長かと感慨深い。

 死線を潜り抜けたことで(くぐれずに死にたかったが)、人間として一皮剥けたらしいと自画自賛する。


「私のナイフで怪我をさせてしまったことで…なんというか…本当に申し訳なく…」


「…いいんだ、よい、ナイフだったとおもう。凄い威力だった」


「…?」


 言うまでもなく、もう少しで死ねた位凄いナイフだったと褒めているつもりのクロウだが、当然かみ合わない



 ■入院中④ドゴラ


「ぬ……」


「………」


「……森の民として礼を言う」


「…こ、こちらこそ…」


「?」


 ■入院中⑤セイ・クー


「やあクロウ!怪我の具合はどうだい?」


「…大丈夫」


「そうかそうか!よかった!それにしてもあの時は助かったよ、ありがとう」


「…うん」


「ところで君、話せたんだね!?」


「ガデスにも驚かれたよ…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る