応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れさまでした。
    「逃げる」がテーマの企画だったのですね。
    無事に主人公が戻ってこられて何よりでした。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    雪世 明楽 様
     そうです。逃げるがテーマのコンテストです。変わった内容のコンテストだったんですけど、物語がどう動くかよりも、逃げるために必要なギミックの方を探していたのかなーと後で思ったコンテストでしたね~。
     コンテストで求められたことにしっかり答えていなければ、中間選考を突破することもできないんだなーとぼんやり思ったコンテストでした(笑) それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!


  • 編集済

    正統派ファンタジーで、後味の良いエンドは良いですね!
    でも、最後の「記者・ペン・メモ」が現代風で新鮮でした。

    追記です。
    お星さまを忘れたので押させて頂きます!

    作者からの返信

    mamalica 様
     後味の良いエンドはやっぱり書き上げた後が楽しいんですよね! と言っておきながら私の作品はハッピーエンドばかりではない、というのは矛盾してると思いますけど、書いていったらそうなっていたという部分も割と大きいんですよねぇ。
     という訳で最後まで読んで頂いてありがとうございました! 

     追記 お星さまありがとうございます!

     ではではコメントありがとうございました!

    編集済
  •  ハウスター国王さまも、物のわかる人だったんですね。
     ミッション成功、よかったです。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき) 様
     ハウスター国王はしっかり国民のことを考えてくれる良い王様設定です。うまいこと魔剣グラムも手に入れて逃げきり、ミッション成功となりました。最後まで一気に読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  •  おおおお、危なかったし、負傷もしたけど、援軍が!

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき) 様
     援軍がきました! 見捨てられた訳じゃなかった訳です。しっかり情報は報告しましょうというお話でした!
     ではではコメントありがとうございました!

  •  魔剣グラムをすんなり手に入れて、逃走。
     比較的すんなりいけたぞ。
     しかも、重大情報まで手に入れた。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)
     逃げるがテーマのゲームうの原案のコンテストに応募した作品なので、文字数的にすんなり手に入れるしかなかったんですよね!(笑) 
     ではではコメントありがとうございました!

  •  シグライザー強い!
     ミスランさん、無事救出。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき) 様
     はい! シグライザー強いです。ミスランさん無事でした!
     ではではコメントありがとうございました!

  •  ファフカル国王は、魔剣グラムを使って領土を拡大し、人々を奴隷にしている、のですね。
     三年前から、魔剣グラムを奪うという依頼はあるけど、成功したものはいない。
     冒険者シグライザーは、この依頼に挑むことになりそうですかね。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき) 様
     そうです。シグライザーは魔剣グラムを奪取する依頼に挑みます。逃げるのがテーマの作品となっています。
     ではではコメントありがとうございました!