応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    既出コメントですが、短編なのによくまとまっていると私も思いました。

    アリシア擁護派も、エリカ尊重派もそれぞれもっともな感じがしますね。
    最後アリシアを呼び寄せるまでするのはやりすぎな気が・・・。
    ドロドロ展開を誘発しそうで、誰も幸せになれなくなりそうだけど、誰もわかってないんだろうなぁ。

    後、聖女だから絶対に中絶とかできないよね。
    普通に人殺しだし。
    だから、エリカの「昨夜のが当たったよね!おめでとう!」
    という流れが余計に悪辣さを出していてえぐいなぁって思いました。

    結局ウィリアムが一番お人よしで可哀そうなのかな・・・

  • 個人的にはそこまでアリシアを責める気にはなれませんね

    幼い頃から想い続けてた婚約者を亡くしたと思い、失意のどん底にいるときにレオンや王国の悪意に気づけってのも無理な話でしょうし、お互い大切な存在を失った(あくまでアリシア視点では)相手との傷の舐めあいに依存してしまったのも仕方ないかと


    エリカとしてはアリシアに今の自分達を見せつけるつもりで呼んだんでしょうけど、アリシアがエリカが語った真実をウイリアムに教えたら自分の立場が危うくなりかねないですよね

    レオンがウイリアムを殺そうとした事をエリカが直ぐにアリシアに教えていたら、レオンとアリシアが関係を持つ事も無かったでしょうし、何故アリシアに教えなかったのかとウイリアムのエリカに対する見方も変わりそうな気がします

  • 全てが詰まっていて大変面白かったです
    最後の部分、エリカにしてみたら
    更なる追い打ちざまあを
    狙ったのでしょうけど
    焼け木杭に火が着かなければ
    良いのですが

    同情を誘ったりしてあらゆる手段を
    高じるでしょうしアリシアは
    失う物など無いし
    薬物を使うなどして強引にでも関係を
    結べばウイリアムの性格上見捨てられない

  • 最後なんて生き地獄だろとか思ってしまいました笑
    面白かったです!
    あとなんか上から目線のおっさん評論家が評価コメント欄のとこにいて笑いました

  • ドロドロ感がとても面白かったです!

    真実を知った後のアリシアとクズ勇者のお話も読みたい!

  • 情念がドロドロに溶けている感じが凄かったです。
    エグい内容ですが、そこが見事にぶっ刺さりました。
    短編なのに中身が詰まっていて凄く面白かったです。

  • 面白かったです
    聖女の地獄は続くみたいだけど、エリカみたいな子好きよ

    作者からの返信

    幸せなウィリアム一家と一緒に暮らすことで聖女の地獄もきっとすぐに終わりますよ。ビバハッピーエンド。

    編集済
  • こうゆうの好きだわ

    作者からの返信

    僕は苦手だけどこのコメントは好き。

  • うっわぁエグう······。

    欲と悪心に唆された勇者は『良心と自責の念(少なくとも、良いヤツであった事は本当なのだろう、と私は読み取りました。)』、『裏切った友人や真実を知った妻に復讐されるという猜疑心』に殺され、真実を打ち明けられない聖女は『幸せな結末』を(元婚約者『は』悪意なく完全な善意で)見せ付けられる······。

    たった1話に人間の綺麗なモノと汚いモノが余すことなく詰め込まれていますね······。
    ファミレスのドリンクバーを全部混ぜたような、エッグいのに癖になるお話でした······。
    最高······。

    作者からの返信

    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    勇者くんは良くも悪くも普通の子だったんでしょうね。

    編集済
  • ドンマイドンマイ
    切り替えていこ!

    作者からの返信

    このコメント好き。

  • 勇者を殺したのは、誰?アリシアそれとも?
    そして、次に死ぬのは絶望したアリシアか?

    作者からの返信

    犯人=疑心暗鬼

  • 子沢山を見せつけると…
    勇者が先…あれか?お前さえいなければって感じの言葉と想いをいつもぶつけられて耐えられなかったか?子供も複数いなさそうなのも…

    作者からの返信

    ウィリアムが生還してからすぐにアリシアの妊娠が発覚した勇者くんの気持ちでも考えてもろて。