裏切り

「な、……に。どういうことだ、魔法を使わず……この、俺……が…………………化け物め」



 第一支柱地下制御室。

 そこには体中切り傷だらけのダグラスが血に染まりながら倒れていた。



「任務完了」



 その横では涼しい顔をしたアリアの姿があった。



「この状態でお嬢様に会うのは気が引けますが、致し方ありませんね」



 アリアのメイドドレスは敵の返り血で真っ赤に染まってしまい、その様子は狂気に満ちているようにも見えた。

ダグラスの部下たちも地に伏しており、立ち上がる力すら残っていないようだ。



「さて、こんな雑魚はほっておいてアンリエッタ様の元へ向かわなくては」




------------------------------------------------------------------




「どうやら、終わったみたいだな」

「そのようね」



 俺が連絡を受けたのを見て、ヴィーナスは察したらしい。



「ふ~、よかったわね。この塔を守れて。それで? 私を捕まえるのかしら?」

「そう、焦んなって。ここにもうすぐ……」



 俺がそう言いかけた時、俺の後ろで術式が展開した。

 その直後、術式からアンリエッタとアリアが姿を現した。

 転移術式で地下からこの展望フロアに転移したのか。



「おぉ~はやいな」

「当り前です。これまでの事件の黒幕がここにいると分かっているのですから。飛んでくるに決まっています」

「勢ぞろいじゃない」



 ヴィーナスは嬉しそうに微笑んでいた。



「何が可笑しいのでしょうか? 今あなたは追い詰められているのですよ?」



 一歩一歩とアンリエッタが前に出ていく。



「あなたにはそう見えているのかしら? 私には全く逆のように思うけれど?」

「あなた、何を言っているの?」



 アンリエッタは一歩、俺の前にでる。



「だから、この作戦、私たちのチェックメイトって言ったのよ」

「え?」



 パンッ!

 とても軽い銃声がフロア内にこだまする。



「ねぇ、そうでしょう?」



 背後から突如撃たれたアンリエッタはそのまま、膝を折り、前のめりに倒れこれだ。



「アンリエッタ様!」



 アリアは取り乱しながら、アンリエッタの傍に駆け寄る。



「貴様、貴様……何を、何をしているんだ!!!!!」



 今にも殺しそうなほどの殺気の籠った視線をアリアは俺に向ける。



「裏切ったのか……貴様」

「……………」

「なんとか言え!



  ――――――東雲伊織!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る