第4話

また温泉地にむかうと


ある神対応を期待していた。


模作という人物に、夏の来月の暑さの


対策にこないかと誘われている。


やはりテーマを考えられない


彼の悪い癖だった。


その癖は、よぎらない


チェック名簿に、模作は、存在していない


ほのかに思っていただけ、大学の


古い友人なだけー。



部屋から隅にいたる時に、


スマホの確認しているカノジョを


発見する。



安眠していた矢先に、悲鳴ー。



しかも 模作が、半沢のような


ご遺体になっていた。


しかも 拳銃自殺を図っていた。


カノジョは、計画性のない自殺と


よぎらないー。


大学で、一位や2位を争っていた


模作が、自殺を図っている。


数多い野球名簿をしっている模作が、


自殺を図っている。



壁の凹みを気にしない


カノジョは、調べる


ある予言に聞かされていた。


でもこの旅館は、まるで、静かだった。


湖畔の海に、カップルが、消えている。


でも名簿は、2年も先に、疑っている。


でも見た目は、変わらない


湖畔なのに、資料とは、一部違うー。



綺麗だー。


遠くで、見つけているカノジョは、


美しいー。



でもポッケにあるハサミが、あった。


模作の愛用しているハサミだわ


しかもよく講義のかなめのギャグに


なっている。



模作が、自殺ー。


こいつだわ


絶対にー。



鍋の収穫は、とっくに過ぎている


とにかく、開かないといけない


その鍋は、道の駅だと


30分は、遅く届くー。



やはり情報網となっている


かもしれないー。



この仲間の感覚は、覚えれない


カノジョが、犯人なのー。



サッカーしている時に、


模作は、憧れがないとやめている。


大学の講義に集中したいからと


言っていた。



看板選手に写真を撮っている。



やはり鍬で狙いの犯行なのかー。



大学生のときは、模作先輩は、


やたら自慢している、


秘技を紹介している。


その秘技は、やたら交換率が、たかい


やめておこうと火蓋が、とられた。



まだ世界に浸透していない分までに、


やっているつもりだった。



ある救いならば、マンションに


すぐ駆け込みに、ゴールした。



模作のあれを知ってたのも


疑えるー。



遺体は、経路は12系の犯行だった。


つまりは、恋人線ではない


外部の斜路の変更に違いー。



違いない あんなに、信頼していたのに、


わたしの将来は、どうしてくれるの?


あんなに、感じていたのに、


回収すぎないことに、追われていない


確保しているよぎらないー。



情報網は、かくさないー。



またによせている。



ある台風で、大学を締めないといけない


軽い謀略は、あったが、


やり過ごせるー。


やはりは、追いつかないのだ。


犯人は、相当なカノジョに


痛まれないよー。



犯人は、お前だー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る