第3話愛を込めて

「こんなまずいものしか作れないのか」

歩み寄りは踏み躙られ、作った料理は全てゴミ箱に捨てられた。

マリリンはまた捨てられるのではないか、そんなことを考えながらエルヴィスにお菓子を渡した。

今日は愛の感謝祭、女性から男性にお菓子を、男性から女性に花を渡す日だ。

「あのね、おじさま受け取ってくれる?」

「先越されたか、はいおじさんからもお花の贈り物」

エルヴィスはきちんとお菓子を受け取ってくれた、それに王子からは貰ったことのない花束を貰った。

赤と白のアネモネの花束、マリリンはとても嬉しかった。

「うん、美味いな。マリリンは本当に料理が上手いな」

カカオニブ入りのチョコレートクッキーはエルヴィスの口にあったようだ、よかった。

「殿下から花なんか貰ったことなかったから嬉しい、ありがとうおじさま。」

「あのクソ王子が」

「おじさま?」

「なんでもない、」

もう、自分勝手な婚約者はいない。

理不尽な両親はいない。

怖い目を向けてくる王子達はいない。

おじさまの優しい愛に包まれてマリリンは溺れていく。

「まだ、王子の事を思い出すなんてイケナイ子だ、おじさんのことだけしか見れないようにしてあげようか?」

エルヴィスに腰を抱かれ、顔を近付けられる。

「お、おじさま。そ、外です、」

「見せつけるには丁度いいね、」

「良くないですぅ」

エルヴィスの瞳には既に剣呑な光が宿っている、しまったと思った時にはもう遅かった。

「ご、ごめんなさい。おじさま、せめてお家の中でお願いしますぅ」

マリリンの悲鳴が田舎町の青空に吸い込まれていった。

アルフォンスは所用でとある田舎町に来ていた、そこでふと思い出す。ここはマリリンが惨めに暮らしている街だったことを、きっと毎日泣き喚きながら暮らしているに決まっている。

そんな愚かな考えを巡らせながら。

アルフォンスは女の声が聞こえた方に歩いていった、もし美しい女だったら愛妾にしてやろうそんな事を考えながら。

そして、茂みの中からその姿を覗く。

そこにはマリリンの姿があった、ただアルフォンスが想像していたのとは違い幸せそうな顔をしていた。

蕩けそうなフレンチローズの瞳を中年の男に向けている、そんな顔を自分といたときには見せなかったくせに。

そのまま、吸い込まれるように口付けを交わし幸せそうな顔をするマリリンにアルフォンスは欲情した。

マリリンが欲しいと、あんな可愛い顔をするならば自分の手の中に置いて支配したい。


この馬鹿王子はそれが不可能なことにまだ気付いていない。

そしてこの欲がとある高貴なお方を怒らせることにまだ気付いていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る