you!!こそ 悪魔探偵婦人 5

稲生 達郎

第1話

テレビ局に、行われた


料理対決に、わたしは、目撃した


静止する中 わたしは、止めた。


秘密親父は、迷わず 射撃ー。


その一発が、なぜテレビ局長をあたり


そのかわりに、要求先が、変更になった。


一条は、泣きついた。


だが、弾丸は、秘密親父では、なく


テレビの中にある 


花火弾と変わらない弾薬だった。


テレビ局長が、射撃される三時間前


秘密親父もテレビ局に行きたいと


行っていた。


その時間は、経過していた。


天山は、確実に入り口前に迎える


手柄を横取りされて、いまは、


テレビ局まえの刑事兼警備員を


務めるー。


かっこ悪いなとやじをとばす。


田中という人物が、ある呼ばれ


できました。


探偵の証を出すー。


まさかの偽造手形ー。


奥に通されて、なぜかそこに、


一条組長と役員が、話を交わす。


どうやら女のことで、着ているのだろー。


料理特番の警護を頼まれていた。


その警護に守られた感じにしてくれた


の依頼だった。


そんなわけで、ふたりのクラスの


ccoが顔をだしていた。


一人目は、一人めのクラスは、


大阪の宮城のクラスという


名門だった。


二人目は、宮崎県の


橘通りクラスだった。


ある有名な場所だった。


両者6名で、争うことになった。



やつは、しばかれた。


というあるクラスを狙っての


勝負だった。



六本木の飲み屋通りに、クラスを


儲けるための勝負だった。


やはりこの勝負には、ある


事件が、待ち受けるー。



射撃ー。


奥に進む


そこには、秘密親父ー。


すまないお嬢様 やってもうたわ


そこには、射撃の跡が、ないー。



けど、背後に二発だけあった。



秘密親父が、擁護者になる。


つまり、外部犯人だよー。



泣き崩れる あまねつかさ



テレビ局で、続く料理勝負ー。


加熱を含めている チャーハン勝負が


静かに行われている。


悪魔のコック長が、mcを務める、


そして、この銃撃は、なぜか


工作を感じるー。


まるで、周囲が、ぎょろと感じるー。


天山が、駆けつける


なんだ この感覚ー天山が、カッコいい


と不思議と感じるー。


秘密親父は、まだかっこいいー。


ほんとうのお父さんが、なぜか尊敬できた。


木陰で、話しをして、あまねつかさの


方角を睨んで。ほっと笑うー。


テレビ局が、吐いたことば、


つねよる言葉に、妙で、ついた言葉ー。


あまねつかさは、この感覚は、


きっとシンパシーだ。


夜になにかあった。?


あのときの深夜に泣き崩れる


天山の家で、クリスマス日に、


天山は、応援をよんで 遠い存在から


応援して、品々と感じている。


この中から遊んで、扱いは、刑事役ー。


探偵役は、頼まれてもおかしいー。


天山で、腕を構える探偵役は、あまね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る