離別から始まるシェフと勇者の物語【旧:異世界転移してきた勇者にパーティを追放されたのでシェフになります】

名無し@無名

第1話

 

 ▪️違えた道


 ギルド裏手の空き地にて対峙する二人の青年。

 片方は軽装を纏った冒険者の剣士だ。青髪を後頭部で纏め、剣を構えたまま切長の目で敵意を剥き出しにしている。

 だが相対する青年はジャージ姿、そして風貌に似付かぬ大層な剣を鞘に収めたまま肩に乗せていた。表情からは面倒臭いといった感情が読み取れ、青髪の青年と明確な温度差が浮き彫りとなっている。


「暑いし帰らねぇか? なんか怒らせたなら謝るぞ?」

「謝らなくていい。ただ……俺の剣に応えてくれればな」

「そういう熱いノリ苦手なんだけど」

「ふん、ならば勇者になった運命を呪えばいいさ」


 勇者と呼ばれた青年の言葉は届かず、青髪の青年は剣を抜き去り地を蹴った。

 剣戟に続く剣戟の乱舞。凄まじい剣速で繰り出される技は洗練されており、無駄のない軌道を描いて勇者に降り注いだ。

 だがしかし、その攻撃が勇者を捉える事はなかった。


「分かんねえかな。聖剣うんぬんは置いといても俺の能力はチートなんだって」

「黙れッ!」


 止まぬ攻撃を軽くいなしつつ、勇者の青年は距離をとって聖剣に手を掛けた。


「何かあっても恨むなよ?」

「ああ、それはお互い様だがな」

「……お前やっぱ気にいらねぇわ」


 ーーーーキィン。


 刹那、聖剣が瞬き青髪の青年の剣を捉える。

 あまりに早く俊敏な動き。そして剣の柄からは触れたかどうかも分からない程の感触のみが静かに伝った。


「そんじゃ帰るわ」

「ーーーーッ!?」


 勇者は落ちている鞘を拾って聖剣を収めた。そしてそのまま肩に置くと、青年を振り返り静かに呟く。


「……な? ロクな事にならねぇだろ?」


 勇者が歩みを始めた瞬間、青髪の青年の剣は刀身の中程で分断され、鋒は無惨にも地面に突き刺さる。


「……なん、だと?」


 圧倒的な力の差。

 最高ランクの冒険者として生きてきた青年は、初めて大敗という名の屈辱を味わったのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る