You こそ!!悪魔探偵婦人 1

稲生 達郎

第1話

IQ200を持つ天音つかさは、トラブルを起こす


けど、まだ来年の職業手配のまだの


17歳だ。


文系かもしくは、理系に行くか悩んでいた。


わたしなんて天才に過ぎない考え


周りから浮いていた存在ー。


廊下のはずれからある任侠が、睨んでいる。


声をかける



その人物は、秘密親父と呼んでいる。


その親父は、行方不明事件で


世間を騒がしている要中人物


しかも懸賞金つきの大物となっている。


どうやら娘に追い出された腹いせだった。


天音つかさは、その親父が、好きだった。


悪魔を疑疑う少女 天音は、


憧れる探偵は、シャローキンだ。


その人物は、女性ながら孤高で


いつしか彼女をどうざけたが、


事件は、そうさせてくれない。


秘密親父は、ある手紙を渡す


あの刑事の救難の手紙だそうだ。


手紙の内容は、車で、七時に


向かう場所で、探偵をやれ


秘密親父は、連れてくるなー。



だが、午後七時に、車で、飛ばす


ここ現在に、おける理系にまる


つけて鞄に芝居混む


この事件かは、起こる


この刑事は、複数回も


秘密親父を引っ捕えた人物ー。


だが、あるホームズが、助けて


また救っていた。



ある芝居小屋になっていた。


四方系に囲まれていた館だった。


これを機会に理系にまみれた。


博士号を取るのだー。


こいつは、事件に似た係数が、ある。


これは、起こるー。



秘密親父は、やたら直感の強い人物


ここの事件は、ある程度に送っている。


仮面が、のぞかせる


放課後近くに、劇団が、練習している。


奥から二階から叫びー。



練習が、止まるー。


秘密親父が、いない


気配をかんじない



天音つかさは、毛糸までのある


横道をそれる。



毛糸が、普通に廊下を真っ直ぐ挿してる。



やばい 感じ時間ない


これは、事件になるとは、思えないー。  



ご遺体は、毛糸の先で、吊るされていた。



犯人は、おおよそな身長のある人物ー。


人気は、あったものの


事件は、刑事の時間


よく調べる。



まだ追いつかない客員


探偵役に選ばれたつかさ 刑事として


の一人前 天山と まだ


存在を現さない秘密親父ー。



床には、教科書と


パソコンには、血痕が、こびりついていた。


長くてもう3時間は、立っていた。


尋問は、1時間は、あった。



完全な密室な事件に


追いかける人は、あの毛糸に


毛づま付いたのかわからない



何度か黒い足で、転んだ


形跡が、ついている。


やはりは、まだ


この繁華街近くで、天音つかさが


泣いている、



怖いのだろうかー、


次第に秘密親父の存在を気にしていた。


もしこの人が、お父さんなら


心強いな



あなたが、羨ましい シャーロック。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る