第14話 平穏

「クロイ様とは仲が良いのですね」


 パーティー会場から少し離れた部屋で、ナタリアとクロードはソファに座ってのんびりとしていた。


「一緒に仕事をすることが多くてな。グラミリアン家の調査に力を貸してもらったんだ」


(クロード様が心を許しているのだから、クロイ様は信頼出来る人なのでしょうね。ブローチを拒否したのは悪かったかも……)


「そうでしたか。もしかして、今日エマが来たのはお二人が……?」


「いや、あれは予想外だった。警備が甘かったようだ。まあ、皆に知らしめる良い機会になったのは幸いだった」


「グラミリアン家の評判は地に落ちてしまいましたね」


「あぁ。それに領地も金もなくなるから、かなり厳しい生活を強いられるだろうな。まあ爵位が剥奪されないだけマシだろう」


「そうですね」


(あの家がどうなろうと心配にならないのは薄情かしら? いいえ、私にはもう関係ないないことだわ。……あぁ、それにしても疲れたわ。座ると余計に疲労を実感する……)


 ナタリアはソファに座ったまま、気を失うように眠ってしまった。


 ナタリアが黙り込んでしまったのを不思議に思ったクロードは、ナタリアの顔を覗き込んだ。


「ナタリア? ……おやすみ」


 クロードはナタリアをそのまま寝かせると、パーティー会場へと戻っていった。





 数週間後、クロードは東の国との交渉の日を迎えた。


「まあ上手くやるさ。相手が小言を言う材料もなくなったから」


 ナタリアに言ったクロードは、宣言通りあっさりと交渉を成功させた。


 対応を間違えれば戦争になっていたという局面であったため、クロードに対する国王からの信頼は、一段と大きくなった。


「クロード様、お疲れ様でした。本当に交渉が上手いのですね」


「向こうの文化や習慣を知っていたから気に入られただけだよ。……ところで、ナタリアはいつになったら僕のことを呼び捨てで呼んでくれるんだい?」


「え?」


「僕達はもう夫婦だろ? いつまでも『クロード様』と呼ばれるのは距離を感じるのだが」


 クロードはいたずらを思いついたような子供のような顔をしていた。それは冷血伯爵としての顔ではなく、ナタリアの家族としての顔だった。


「でも……」


 クロードはためらうナタリアの両手をとり、優しく握りしめた。


「はい、呼んでみて」


 いざ呼ぼうと口を開くと、ナタリアは顔が熱くなるのを感じていた。


「ク、クロードっ」


(声がひっくり返った……もう、恥ずかしい)


 クロードは、ナタリアの様子を見て心底楽しそうに笑うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る