第6話

翌日、あのまま寝てしまった彼女は

起きてすぐシャワーを浴びていた。


「今日は仕事に行かなきゃ。」


さすがに今日まで迷惑はかけられないと、

身支度を整えた。


昨日よりはスッキリした気持ちはあるが、

そんなにすぐには変われない。


早くに目が覚めたので身支度が終わっても

時間に余裕があった。


携帯を見ると同期の彼から

メッセージが入っていた。


「寝てたら悪いから玄関に

飲み物とゼリーかけといたよ。」


と書いてあった。


玄関を開けると、

ドアノブの所に袋が掛かっていて

その中に飲み物とゼリーが二つ入っていた。


同期の彼の優しさに感謝しつつも

複雑な気持ちだった。


同期の彼との関係がバレたので

今の状況になってしまったから

素直に喜べなかった。


それでも彼女は、

自業自得だと無理やり納得して

最低限のメッセージだけ返信した。


今日は早めに出勤をして

心を落ち着かせようと

いつもより早くアパートを出た。



昨日よりは冷静になって

考えられているが

まだ涙が溢れてしまいそうになる。

会社では泣けないので

しっかりと気持ちを落ち着かせながら歩いた。


一番に出社して

一人昨日休んだ分の仕事に集中する事にした。

仕事に集中していれば考えずに済むからだ。


会社の方々が徐々に出社し、


「体調大丈夫か?」


など声をかけてくれた。


「お陰様で良くなりました。

ご迷惑をおかけしてすいませんでした。」


と皆さんに伝えていった。


同期の彼も出社してきて


「大丈夫か、心配したんだぞ。

無理してないか?」


など優しい言葉をかけてきた。


今のわたしは、どう接していいかわからず


「大丈夫、ありがとう」


とだけ伝えて、仕事に集中した。


その日はなんとか乗り越え、

無事仕事を定時で終えた。


同期の彼が何か伝えようとしていたが、

避けるようにしてすぐに帰宅する事にした。


疲れはしたが、なんとか頑張れた。


このまま当分は仕事に集中して

考えないようにしていこうと思った。


それからしばらくは仕事を無理やり詰め込み、

考える時間がないような日々を送った。


同期の彼は、声を掛けてくるが

なるべく避けるように意識していた。


そんな日々が何日も続くとさすがに、

同期の彼も


「彼氏と何かあったのか?」


とメッセージを送って来た。


無視するわけにもいかず


「別れた。」


とだけ伝えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る