奥の手 悪魔探偵婦人 83

同じ名前

第1話

違うからと殺人を行う人物が、いた


それは、世のためと犯罪をした。


たとえばの話で、前世でも偉い人は、

いつも血の畑を作って 遊んでいた。


その場から逃げるためなのかー。


仮に名前をスコーピオンと呼ぶー。


彼は、4人の探偵をクイズ番組に呼ぶ


ほぼこの土地のテレビ局のは、

実話じゃないといけないー。


そうしないと スコーピオンとしての俺は、


また殺害してしまうからと言っている、


あの皆様落ち着いてください!。


いっ?


なぜ今心臓が、高鳴ったのかは、不明ー。


ここからいかに、私が、さっきの

殺害が、ばれていないかが、勝負だー。


悪魔のような女は、高田という人物に


教え込まれていた。


眼鏡を大事にしているものは、悪魔に


挨拶をしていた。


三人目は、やたら辞書な探偵ー、


最後は、びびっている熊の女だった。


すべては、地元や日本や世界における


事件ばかりで、テレビ局も含んでいる。


このスコーピオンが、乗り込んでも

テレビ局の連中は、まったく

気づかないなー。


茜とかいうやつは、貴婦人とか呼ばれている。


応援席には、どこかで、見覚えあるなー。


殺害した時に、ちっ!?拳銃を渡したやつに、


そっくりだなー。


少しは、公のやつを頼むわー。


問題が、出された それは、最近


主婦と呼ばれる怪人が、起こした


クイズだつた。


悪魔のような女は、あっけなくクリアした。


眼鏡の探偵は、アフロヘアのモブ髪を


掻きむしるー。


あとの2人は、同意の動きをしている。


2問目は、サラリーマンが、


スーパーで、テロ勧告して


失敗して、間違い犯罪を起こしたやつー。


悪魔のような女が、また正解した。


しかもトリックまで、正確に答えた。


眼鏡の探偵が、不正をしていると返すー。


クイズを考えている山村は、首を振るー。


辞書を読んでいるやつは、近くまでいうー。


あとは、なにやら空気圧で、ひびっている。


しばらくすると、ご遺体が、少し冷たい


拭いてあたためることに、した。


あんなのまぐれ正解さー。


実際 私は、全てにおいて究極の答えを


持っているはずなのだからー。


クイズ番組は、7問目に突入していた。、


テレビアナウンサーにびびっている。


この前 殺害したはずのアナウンサーが。


存在している。


予想にはるかだーこれは、奥の手しか


茜は、ぎっと腕をまくりあげている。


犯人のスコーピオンは、仏壇に祈るー。


それからは、探偵さんたちよ


私たちも奥の手を出すしかないー。


倉庫から思わぬ行動に出たー。


カンペに支持を出したー。


クイズをまたロッカー室内から


こう言う文字が、出ている。


目玉にイコールの数字が、出ていた


それは、sの二乗と出ていた。



ラスト問題に追加された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る