まだ、いるなら【拓夢】

「わかりました。相沢さん、皆月さん夫婦がまだいるなら、俺」


相沢さんは、俺の顔を見て首を横に振った。


「どうしてですか?」


「もう、星村君は芸能人になったんだよ!皆月さん夫婦に迷惑をかけちゃ駄目だ!お礼なら、俺から伝えておくから」


そう言われて、俺は心底がっかりした「はい」を出していた。


「SNOWROSE、これから忙しくなるから、覚悟しときな!じゃあ、相沢さん帰るわ」


「お疲れ様」


「お疲れ様です」


ジュンさんが、部屋を出て行った。


「失礼しました」


俺は、他の皆さんに頭を下げた。


「頑張ってね!拓夢」


「はい、ありがとうございます」


はやてさんの言葉に俺は深々と頭を下げて部屋を後にした。


「拓夢、お疲れ」


まっつんが待っていてくれた。


「しゅんとかねやんは?」


「帰ったよ」


「そっか」


「俺等も帰るだろ?」


「うん」


俺は、まっつんと並んで歩く。


「電車だよな」


「当たり前だろ!電車に決まってるだろ」


「だよな」


俺は、まっつんにそう言って俯いて歩き出した。


「拓夢何かあった?」


「ううん」


何も変わらないのに、凛に会えない何ておかしいよな。俺、まだ何も変わってない。


「拓夢、危ないって」


俺は、まっつんに腕を引っ張られた。


「ごめん」


「轢かれたら困るって」


「ごめん」


「何だよ!さっきから」


まっつんは、少し怒って俺に言った。


「ごめんって言ってるだろ!」


「拓夢どうしたんだよ」


「もう、凛に会えないんだよ」


俺は、そう言ってまっつんを見た。


「それは、デビューしたからだろ?」


まっつんは、俺を見つめてそう言った。


「凛達、夫婦がSNOWROSEをデビューさせてくれたんだよ。なのに、もう会う事も許されないんだよ」


俺は、涙を溜めた目でまっつんを見つめた。


「拓夢、凛さんにもう一度会いたいんだな」


まっつんの言葉に俺は頷いていた。


「ちゃんとお別れしたいのか?それとも…」


「もう一度、どうにかなりたい訳じゃない。ただ俺は、凛と生きていたいんだよ。どんな形でもいいから傍にいたいんだよ」


「拓夢」


涙が止められなくて、まっつんは俺にハンカチを渡してきた。


「PV撮影する時には、もう一回凛さん呼んでもらおう。それで、話ししたらいいんじゃないか?」


「うん、そうだよな。そうだよな」


俺は、まっつんから渡されたハンカチで涙を拭いながら泣いていた。


「大丈夫だよ!拓夢と凛さんなら別の形を見つけられるから」


まっつんは、そう言って俺の背中を擦ってくれる。


「俺も理沙とは、会わないんだ」


「そうなのか?」


「相沢さんが火消ししてくれたけど…。やっぱり、まだ未成年に手を出したっての拡散されてるから」


「理沙ちゃん、悲しむよな」


俺の言葉にまっつんは、「まあな」って言った。


「まっつんは、不倫じゃないのにな」


「人間って、誰かを叩きたい生き物だろ?」


そう言って、まっつんは笑った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る