拓夢と食べるご飯

私は、ハンバーグの種を作る。ダイニングテーブルに、拓夢が座ってるのを見つめた。拓夢は、夢に向かって歩いて行くのね…。


拓夢なら、大丈夫だから…。きっと、拓夢がその世界に進んだら、私と拓夢は会えなくなる。

料理を作り終わって、ダイニングテーブルに持っていく。


向い合わせで、ご飯を食べる。


「めちゃくちゃうまい」って拓夢が褒めてくれる。


「料理が上手」だって、褒めてくれる。


それだけで、嬉しい。


「頑張ってる」って褒めてくれる。


それだけで、嬉しくて泣いてしまう。


私が泣くと、拓夢も悲しそうな顔をする。拓夢を大切にしたい。どうか、壊れませんように…。

そう祈りながら、ご飯を食べる。


私にとって、スーパーが幸せな場所じゃない事を拓夢はわかってくれていた。休日のスーパー何て最悪だ。アトラクションでも乗りに来たみたいに親子連れで溢れ返る。

複合施設何か行った日には、もっとだった。


拓夢に凛君を見つけて嬉しかったのか?と聞かれた。たまたま、凛君を見つけただけ…。本当に、たまたま。


救われてたのかと聞かれて、砂漠にあるオアシス的なものだと話した。


拓夢は、淡々とした口調で凛君に告白されて嬉しかったんだと言ってきた。嬉しいとは、違う気がして…。私は、驚いた事を伝えた。凛君が、私にそんな感情を持っていて驚いたのは本当だったから…。だから、「拓夢が心配してるような事はおきないから」と約束した。ヤキモチ妬かなくたっていい!私は、拓夢が好きだよ!拓夢との食事を終えた時だった。


ブー、ブーとスマホが鳴っていた。龍ちゃんかと聞かれて、とっさに嘘をついた。


【後、20分で帰れます】


だって、それは凛君からのメッセージだったから…。拓夢が、ベランダから外を見てる間にお皿を下げた。後、片付けが出来ないのが申し訳なかったけれど…。拓夢は、洗えるからいいと言ってくれた。私は、拓夢に気持ちを告げる。「二重で浮気でもするの?」と言われて心臓がドキドキして痛い。さっきみたいな距離は嫌だし、凛君との事がバレて嫌われるのも嫌だった。拓夢に抱き締められると安心する。離れたくなかった。本当は、今日も泊まりたかった。


拓夢に「傘忘れちゃ駄目だよ」って言われる。

ありがとう!また、来るからね!本当は、抱かれたかった。だって、その方が距離が縮んだ気がするから…。でも、それは出来なかったから…。仕方ないよね!


私は、拓夢の家から出て歩き出す…。とりあえず、明日はまた拓夢と過ごせたらいいよね!

私は、駅について電車に乗って凛君を迎えに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る