ミリタリージャケット!!!

南雲ぜんいち

第1話 始まりはいつも突然に。

 

 俺はジャケットを買った……そして死んだ。


 どうも、永岡ながおかです。永岡善之助ながおかぜんのすけと申します。

 突然ですが、皆さんは霊魂れいこんって信じますか? 


 俺は信じてます。そして、あの世に行ったら綺麗なお姉さん達と一緒に暮らす予定です。

 あー、でも1回でいいから、山田やまだのオッパイを揉んでおけば良かった……。


 それだけが心残り。


 そんなことを考えていると心地の良い風と暖かい光……そして聞き覚えのある声に俺は起こされた。


「──きて」

「……?」

「起きて永岡ッ!!」

「うおッ!! 山田……」


 ────生きてる。

 

「たしか俺たちは車に引かれて……」


 俺達二人は大学の飲み会の帰りに駅まで歩いていた。その道すがら突如とつじょ大きな光が空から落下し、そのまばゆい光に気を取られている間に突然、突っ込んできたトラックにかれ意識を無くした。はず。


 ……でも、おかしい。目を覚ますならば普通は病院のベットの上。しかし、ここはどう見ても違う、それどころか日本の景色とは思えない。


 豊かな花々や寝心地の良さそうな天然芝が咲き誇った草原が広がっている。そして周りの地面がクレーターのように大きくエグれ、人のサイズを遥かに超える鉄やガラスの破片のような物が周辺に散っていた。


 なによりもおかしいのは空を見上げると────太陽が2ある。まさかこれは…………。


「ねえ永岡──」

「間違いない……」

「え?」


「ここは異世界!」

「えッ?」


「転生──いや、異世界転移したんだッ! 神様も性格が悪いぜ。テンプレなら異世界転移する前に説明とかあるだろうによぉ」


「…………」

 俺はさらに遠くを見ようと立ち上がった。がーーーー--ッ!!? 全身に強烈な痛みが走り、自分の身体が制御出来ず、その場でこけてしまった。


「永岡!」

「痛てて……そうか、車にねられたんだったな」


 よく見ると擦り傷や火傷のようなものが体に出来ていた。


 ケガにも気がつかないほど異世界に来たことにテンションを上げ、はしゃいでいた事に照れ隠しもあり、頭をボリボリと掻いた。


 そんな俺に山田は手のひらを向けてくる。

 すると身体を包む黄緑色の光が突如現れ、体の痛みやケガがスーッと消えていった。


「おまッ、いつの間にそんな力を……魔法か!?」


 先に目を覚ました山田は、重傷だった俺の身体をある程度治してくれていたらしい。


「おいおい、マジかよ!!」

「てことは……『ステータス』ッ!!」

 何も出ない───。


「?、永岡?」


「待て山田、早まるな……俺には分かる」

 格好つけて叫んだが、ステータス画面は出てこない。しかし永岡は体から今まで感じたことのない力を内に感じ、確信していた。


 これはおそらく〈魔力〉だ。永岡はその力を手先に集中させる─すると野球ボールサイズの火の玉が空中に現れた。


「出来た! 俺も魔法が使えるぞ!」


 さてさて適当な場所に当ててみるか、いい感じの岩でも……。


「────ッ!」

 あたり一面を見渡していた永岡は驚愕する。


「あれはまさか……"ゴブリン"ッ!」


 緑色の肌をしたゴブリンを想起させる生き物が二匹、30mぐらい先で徘徊し、コチラにまだ気がついていない。


 チャンスと思った永岡は、素早くゴブリンとの距離を詰め、その一匹に魔法を放つ。

 

 名付なづけて──『ファイアーボール』!!!


 火炎が着弾したゴブリンは動く暇もなく、息絶え倒れる。もう一匹のゴブリンはこちらに気がつき、何かを叫んでいたようだが、自身の魔法に興奮しきっていた永岡に聞く耳はなかった。


 さらにもう一発、火炎を放ち仕留めようと魔力を使用するが、ゴブリンは魔法を放つ暇もなく逃げてしまった。


「はあ……はあ……」

 魔法を使用すると魔力が減り、全力疾走した後のような倦怠感や疲労感が襲う。


「大丈夫?」

「ああ、魔法ってこんなに疲れるんだな……」


 山田が俺のケガを完全に治していなかったのは、おそらく魔力が足りずに休んでからでないと無理だったのだろう。


「ふぅ……、ところで山田」

「なに?」

「さっき俺たちと一緒に倒れてたアイツは──誰?」


 この時の選択が俺の人生を大きく変えてしまう。


 これがという悪魔に出会い、理想の異世界生活が消えてなくなる、ロクでもない冒険の────始まりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る