忍者の計らい 悪魔探偵婦人  81

同じ名前

第1話

子供の辛口を僻む記者が、風俗の経営の

取材をしていた。


その子供は、ある風俗で、

赤い金魚のおじさんを、目撃した。


記者は、喜んで奥に向かうー。


繁華街のお会いの賑わいのある街


スマホに、ある動画が。あがる。


すると、スクランブル交差点に、

記者は、映り込むー。


暫くは、イマジンのような感じー。


センターバックの映像に、それは、

映り込むー。


そして、翌日に、子供が、寝ず丸

うちに自殺していた。


だが、映像は、忍者暗号で、書いてある

意外は、分からなかった。


婦人は、片山さんを探すー。


勢いあまってライバルのメガネ探偵に聞く


たが、通じないー。


横山は、その用事が、近くなので、きていた。


婦人は、渋谷スクランブルに来ていた。


この現場に、片山さんも怪しいと伝えるー。


横山は、すごい汗を感じるー。

いつもだったら自分は、おかしい

芸能人にもあなどるだけで

こんな小娘なんかにー。


ある息子が、できて もしかすると

婦人もそろそろできるー。


ここで、忍者暗号を目撃したと


忍者暗号って?


最近は、若者で、流行っている


目撃にした暗殺したものの最高命令だそうです。


殺した人数とかも関係ー必須です。


そういえば 昭和のときにも流行っていたな


今の令和の若造にもあるのかー。


三菱のある企業が、ある忍者に絶賛とかで


おかしい冬なのに婦人が、貴婦人が夏服ー。


渋谷は、夏着が、ブームなのかー。


ある注目が、走るー。


記者が、自殺していた場所で、


片山も行方不明になっていた。


横山は、こいつーまさかー。


婦人をーいやまて 片山は、今

刑事掲載の記事で、忙しいはずー。


測っていた?


ある忍者の格好した犯人らしきものが、現れる


それは、小学館のキャラクターで


お面をしていた。


ある映画だとボスキャラが、正体を隠すために


使用していた。


ある用事?


いや片山と今回の今村記者の自殺のこと

で聞きたいことが、ありまして


忍者は、指を曲げる


向かってくる。


横山は思考が、止まらず 拳銃ー。


婦人は、すぐさま父譲りのアッパーを食らわす


すると、忍者のお面に拳銃が、当たるー。


けど、お面が、うまくガードした。


当たり障りのないやさしさが、わかる。


忍者のお面が、うまく取れる


それは、ある極道の傘下のメンバーだった。


ある婦人が、魔術を使う。


塩を逆鱗まで汗で縛る


忍者の口に加えるー。


馬鹿に塩辛くある頭の逆鱗に加えるー。


刑事の片山が、ある脳裏に当たる


婦人が、目撃するとー急いで逃げてゆくー。


婦人は、走る

下駄のようなものを広島の野球選手で

投げてみる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る