第11話 自由海軍対剣姫軍

 自由海軍対剣姫軍、陸軍、海兵隊の合同作戦。

 また海兵隊は傭兵部隊を十万人。

 陸軍は真正面から侵攻、海兵隊は迂回。

 この迎撃にきた自由海軍。

 剣姫軍姫将軍序列一位副将アルシュ

 「現金な連中です」

 剣姫軍姫将軍序列二位左翼姫将軍カエシエ

 「暇なんでしょうね」

 信八世

 「どのみちでいい」

 戦い方は似たり寄ったりの常套手段。

 自由海軍は海賊を前に突撃。

 打撃戦の段階に大量の死体を築いた。

 前進と後退を繰り返す剣姫軍。

 海賊達は死んでいく。

 信八世

 「白兵に切り替える」

 後退、前進。

 大盾剣兵隊、ソードファイター隊、アックスファイター隊、スピアファイター隊が前に出た。

 前進と突撃の海賊達、この激突の時に魔人閃、数千が死亡した。

 海賊達、剣姫軍は激突。

 右翼はアーマーナイト隊以下、左翼は騎兵5兵種。

 真正面から切り殺す毎回、激突の剣姫軍の白兵が大量の海賊達を倒した。

 力を使う様々。

 剣姫軍は後退、この下がりつつ白兵に倒す。

 夕方、海賊達は夜戦に入る、剣姫軍は後退、この下がりつつ白兵に倒す。

 夜戦訓練を止めない剣姫軍、この夜戦は反撃の突撃を数百食らう。

 迂回した海兵隊は海賊達の横から突撃した。

 この下がりつつ白兵に倒す毎回、朝方は後退と打撃戦の再開。

 この海賊達は横から突撃に対応できずに倒れていく。

 この陸軍は退却。

 海兵隊はほどほどに退却。

 信八世

 「四十万人以上の海賊が死んだな」

 この休む形。

 野戦の3日目、海賊達は様々に変化した。

 最初に打撃戦、海賊達は盾を携帯。

 昼間に白兵に切り替える。

 夕方、海賊達は退却。

 この4日目、野戦の毎回の海賊が大量に死んだ。

 この5日目、海賊達は待機、打撃戦の半日。

 6日目、海賊達は野戦から退いた。

 信八世

 「海兵隊は撤退、後は陸軍で攻略する」

 この後に攻城戦。

 打撃戦の毎日。

 この10日目、自由海軍の都市は炎上、この翌朝の攻城戦の梯子。

 自由海軍は都市を破棄した。

 この都市を前線基地に改良。

 


 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る