【探偵もの】病院近くの通り魔事件

minim

第1話

今日は俺は、病院からの事件の依頼があり、やってきた、なんでもこの街に

ナイフで人を殺す通り魔が潜伏しているのだとか、やれやれ、俺が

ナイフの通り魔に勝てるかは、この拳銃の腕にかかっているな…病院に着くと


病院の医師とナース、そして刺されたという男が出迎えてくれた

すぐさま犯人を捕まえないと、また被害者が出るかもしれません、


犯人の特徴は?あ、ああ、そうだな、ナイフと返り血のかかった服を着ている

ことぐらいしか、、俺には分からねぇよ、なにしろ気づいたら刺されていた

もんだからな…、そういえば、お兄さん、弟さんは今日どうしたんです?

いつも一緒に病院に来るのに、頭が痛いだのなんだの言って…あ、、ああ

弟か、弟なら、ナースさん、いや、たえさんの顔が見たくねぇ


あんな、ブスナースの顔は…と言って来やがらねぇ…こんなべっぴんナースを

捕まえてよく言うぜ!な!たえさん!ええ、そうね…

ずっと頭痛が痛ければいいわね…探偵さん、俺が刺された現場が、見たいなら

刺された現場から、この病院まで続いている血の跡をたどればいいぜ!

俺はそこで刺されたんだ!そう、ファミレスで食って出てすぐに

刺されたから間違いない!ふむ、そういうことなら、それを調べてみるか


俺は病院を出ると、確かに血の跡が点々と続いている、その血は道路を

横断していた、横断した先は、住宅地が広がっている、ゴミ捨て場を横目に

見ながら進む、気づくと、血は太く飛び散っていた、出血が激しいな…


そのまま進むと、また血が点々と続くようになった、コンビニが近くにある

俺はそのまま進むと、血の跡がそこでぴたりと止まっていた、ここが

お兄さんが刺された場所か…俺は近くを見ると、そこにはファミレスがあった


ふむ、ここで食べて外に出たときに刺されたのか…あの、この血の跡を

調べている探偵さんですか…?いかにもそうだが、どうした?俺、この現場の

近くで、聞いていたんです!通り魔が刺したときに、刺された人の悲鳴を!

凄い絶叫だったのを覚えています、そしておかしなことなんですけど

俺はその悲鳴を、なぜか2回聞いた気がしたんです…別の人が刺されていた

んじゃないかって、でも、ニュースでは一人しか被害者はいないって、


これってどういうことなんでしょう?なるほど…それを聞いて分かりましたよ

この事件の真相が、この通り魔事件の犯人が、今、どこにいるのかもね!


俺はそういうと、走りながら、病院に連絡を入れる、そして行き着いた先は

ゴミ捨て場、!俺はゴミ袋の山をどけると、そこには血まみれで横たわった

弟さんの姿があった、!病院から来た救急タンカが、彼を運び去っていく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る