彼女のご飯が美味しすぎるがしかし

オノマトP

第1話 帰宅、そして(食事編)

 ガチャリ。

「ただいま~」

「おかえりなさい♪」

 玄関での簡単なやり取り。

 会社で疲れて帰ってきた俺を、彼女のあたたかい笑顔が癒してくれる。

「お腹すいた~」

「今、用意するね♪」

 そそくさと、台所に向かう彼女を見やりつつ、自室に入るとスーツからTシャツに短パンという楽な格好に着替える。

(そつがない。ほんとに俺の彼女はそつがなく、ガチで幸せだ~)

 自室から出ると、美味しそうな匂い。

「用意できたよ♪」

 そんな彼女の声に導かれるように、食卓につく。

「いただきます!」

「いただきます♪」

 二人そろって、箸を伸ばす。

 ごくりっ。

 俺の喉が鳴る。

 伸ばした箸に料理を乗せ、決意を固める。

「んっ」

(もぐもぐ……)

 口に料理を運んで、次にご飯も一口ほおばる。

「どう? おいしい?」

 とても笑顔の彼女がそう聞いてきた。とてもあたたかい笑顔。幸せを感じる笑顔。

「すっごくおいしいよ~! これは何?」

 料理を箸でつまんで尋ねる。

「よかった♪ それはすぐそこで摘んできたニラと鶏肉の中華風炒め♪」

「味付けも最高っ!まるでお店の料理、いやそれ以上においしいよ!」

「もう♪ ほめ過ぎ♪」

「ん、あむ、もぐもぐ……ごくっ。どれもこれもうまい!」

「おかわりあるよ♪」


 ひとしきり、料理を堪能した。

「ふう、うまかった、……って、あれ?なんか体調が変……」

 汗がやばい。お腹が痛い。頭痛も、あ、これやばいやつだ。

「あ、ちょ、やば……」

「えっちょ、だいじょうぶ?!」

「あ、これマジりーむー(無理)」

 ガクン。

 意識を失いかける。

 遠くで救急車のサイレンの音がする。

 自分にじゃないな、ってことは今から呼んでも到着遅いかな?

 横で彼女の声がする。慌てた声。意識が遠のくにつれて声も遠のくのを感じる。

「また、私やっちゃいました?」

 そんな彼女の声を最後に耳にし、俺は意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る