S19 襲撃 4月15日

――フィオレンテ 紅葉酒場――


アリシア「住人が増えたところで仕事が減るわけではないんだなあ……。誤算だった」

旗風「税金?は増えたから仕事しなくてもなんとかなったけどね」


アトリ「疲れたー顎いたーい」

ソメイユ「完全な不労所得とはいかないね~~」


アリシア「ま、とりあえずの商業拠点の目標は満たしたと言えるんじゃないか?3年弱で街成立させるってなかなか出来ることじゃねえぞ」


ソメイユ「わたしさんにも感謝してね~。交渉とかでみんな以外の前で脱いだんだから~……」

独羽「すごかった……」

ヴィオ「うーん……見辛い。右半分崩れてバグってるみたいになっているのだわ」


▶ヴィオは眼帯をしていますね


リモ「向かいの店の鶏肉屋廃業にさせないか?なんで縛った鳥吊るして売ってるんだ……」

アトリ「人型じゃないだけマシってことで?」


呉羽「一応あれうちの食料生産の拠点の市場だから……」


▶紅葉酒場でだべってるみんなの前に椛凪が忍者のように現れます


椛凪「ねえ、カスが来てるけど殺って良い?」


ヴィオ 「うわっ!突然現れないでよ!」

アリシア「すまんがもうちょい教えてくれ……」


椛凪「なんだっけ、バグバグアイランド?から来てる素人の低所得層がなんかチートっぽいの使いながらこっち来てる」


旗風「うーん……。チート使うってことは温和なやつじゃなさそうだね。一応私が対応するからダメそうならいいよ」


――フィオレンテ 正門――


▶一応木で作った門を火で燃やし、ギャハハハと笑う年若そうなユーザーが6人近くが抜刀して出迎えてきます。歯牙にも掛けていないようですね


アトリ「おっ、本日の悪い子達はっけーん☆」

さくころ「無法か?いやちゃんとした治安維持みたいなのはないけども」


冒険者「この村は俺らのもんだ!とっととどくんだな!!死にたいのか!?」


▶冒険者の1人が急に風のようなものを生み出し、一行を街の外に叩き出します


ソメイユ「こんな感じのならこれからは即処断してもらっちゃってもいいかもね~ってうわ~っ!?」

リモ「おえええ……身動き取れない状態にするとは、理解してるのか……」


――フィオレンテ周辺 森――


リモ「おれれろろろろろろ……」

アトリ「おっとととー!?なにアレ~!」

ヴィオ「痛っい……見え辛いせいで着地失敗したのだわ……。これ今回役に立てるのかしら」


アリシア「まずいな……。アークナイツは詳しくないんだが、多分吹き飛ばしのなんかのスキルとかがあるんだろう」

旗風「タテワキさんみたいな固定NPCの人以外はみんなここに飛ばされたっぽい?ほっとくとせっかく作った町なくなっちゃうよ」

アリシア「あいつらがどこに潜んでるかわからん以上、戦力を3つに分散して迎撃と斥候をやったほうがいいな。ちょっと待て」


アトリ「とっとと戻って……はいいけど、また同じコトされたらコトだよねえ」

ソメイユ「サーシャちゃん大丈夫~?なるべくサポートするようにするからね~」

ヴィオ「ありがとうソメイユ、ただ見えないだけなら片目瞑っていればいいのだけど……。どうも、目を閉じてもバグったのが見えてしまうせいで感覚がおかしくなるのだわ」


▶チーム分けをしました


アリシア「とりあえず、チーム分けしたな。やばくなったら俺のとこ来てくれ。1回だけならオリジンクリスタルで作った紺珠の薬飲ませるから」


――フィオレンテ 紅葉酒場前――


冒険者「これからは俺らの天下だ!蛇艸さんのもとで新しいアイオンになるんだよ!」


▶戦闘前行動 冒険者 夢砂の概念空間(地形効果を破壊されない限り、地形効果を置くことができない)

▶戦闘前行動 冒険者 阿頼耶識の超反応センス(1度の割り込みターンは3回まで!)


▶戦闘前行動 アトリ 魔法少女フィールド展開☆(ガーデンパズルミント、ヒノマート、ヒーリング、チザン茶、マーレライ、クロースト、聖なる光、特攻魔法、ジャンヌ、癒しの風、コイノーニア、みんなを癒やして)

▶戦闘前行動 さくころ きた!盾きた!メイン盾きた!

▶戦闘前行動 ヴィオ 猛炎 ヴェルフェン スルーパス 広き心 フリンティ エーテル飲み薬 セイヴァリー 応急薬 薬の知識 羊羹 早食い

▶戦闘前行動 ソメイユ 蒼星 雪華綺晶 ディストラ 旦明 ブィストロター 強化装甲 強化修練 流派達人

▶戦闘前行動 リモ リート フェイタルバレット フラジャイル サプライドロップ 美声 急に歌うよ[竈、竈、竈、昼目、昼目]


アトリ「いつもと違って準備できないけど~~~それはそれってコトで☆魔法少女アトリ・ペパーミント見☆参!悪い子は『メッ』しちゃうぞ☆」

ヴィオ「『水をウォッカ2号店』は何としても守るのだわ!」

ソメイユ「わたしさんたちの町、しっかり利子つけて返してもらうよ~」


冒険者「この夢砂の概念空間がある限り俺らは無敵だ!」

冒険者「クソザコナメクジ共早くかかってこいよ、おい!」


リモ「あんまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ」


冒険者「ロリシスターの見た目選ぶような変態のゴミが偉そうだな」

冒険者「やっぱ弱者男性は違うわ。金だけあって性欲こっちで発散してんだもんな」

冒険者「親友のこと女になったら襲ってそう」


[強化装甲:小銃][後の先][TASさんイライラタイム]

▶さくころ 引くこと覚えろカス 三月うさぎ[引くこと覚えろカス]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、悠久の幻影、ムービー銃]

[誤射誘発(対象を宿屋に変更させる)]

 成功 計652ダメージ

[さくころ:庇う]

[さくころ:スライド式携帯電話2個]

[ドゥメナージュ]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、悠久の幻影、ムービー銃]

 成功 185ダメージ

[シャイニングエッジ]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、ムービー銃]

 計928ダメージ

[アルカンモミジ]

 計928ダメージ

[援軍回復:旗風]108回復

[スティンシェイド:ブリーナス][ランケア]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、悠久の幻影、ムービー銃]

 計514ダメージ

[プロムス:インヴィト]

▶リモ 通常攻撃[三点バースト、ムービー銃]

 計514ダメージ

[妨害結界[トリオンの落とし穴]]


▶冒険者D 爆砕陣(補助。物理必中44d44。自分と同じマスの地形効果全破壊)

概念の渦(天気。行動時最大精神値の1割消費)ソメイユ

[暗転回避]

▶ソメイユ 回避判定

 成功


▶冒険者B 突風落下(対象2人に落下200m)アトリヴィオ

 23612ダメージ

[ヴィオ:絆庇う アトリ]

[ヴィオ:もこたんの羽]


▶冒険者A 躁鬱ダンス(物理。66d66。敵ダメージ対象に混乱)酒場

 2193ダメージ

[ヴィオ:庇う]

[ヴィオ:ストレート式携帯電話1個、シルクの薄い本[装丁が強い薄い本]]


▶冒険者C 大食らいのアクジキング(地形効果を全て食べる。食べた分、魔法追加ダメージ+600)

破壊の限りを尽くす暴虐(全体魔法44d44)

 1648ダメージ

[ソメイユ:朝の占い][リモ:回避珠]

[ドゥメナージュ][ランケア]


ヴィオ「さ、酒場は破壊させない……のだわ……ぁ!」

ソメイユ「ひえ~……結界で維持で精一杯~、なんだか空気もぬっとりしてて動きづらいし~……」

リモ「星を廻せ 世界のまんなかで♪」


[スピードキュア]

[ディエネルエル:マジックストライク、サンクチュアリ[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]、にゃーん[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]

 2652回復

 2273回復

▶ヴィオ 空振 通常攻撃[アローレイン×2、三点バースト×2、弓音×16、瀬音×48、静寂×48、雷汞×16、洋銀×16]

 成功 計2858ダメージ

[援軍回復:ナズナ]240代用発生


▶リモ リリパットステップ スプラッシュストリング[勇壮のセレナーデ]

 通常攻撃[三点バースト、悠久の幻影、ムービー銃]

 計1330ダメージ

[シャイニングエッジ]

▶リモ 通常攻撃

 計1330ダメージ

[フリューゲルブリッツ]

[援軍回復:旗風]124回復


▶冒険者の身体は崩れ落ち、死にますが、死体からなにか淀んだオーラを出し始めます。また、ユーザーのはずですがウサメリが飛び交いません


[鉱石病死体(行動終了時、全体に軽減不可固定ダメージで600。一度このダメージを受けると行動時に軽減不可固定ダメージで200)]


▶ソメイユ ビット インコム モビルビット

サモン鳥[アーマードサモン]

[ストレルカクック:スクラグス[淀青嶺]]

▶ソメイユ 罠知識

 成功 計540ダメージ

[イグニッション]計567ダメージ


リモ「くしゃみすればどこかの森で蝶が乱舞♪」

リモ「行く当てのない熱 音の導火線♪」

ソメイユ「後片付けはわたしさんに任せて~。よ~し焼却処分だ~」


▶アトリ 蘭芷[サモン兎[アーマードサモン]]

ディープミスト[ヘヴィストライク]タイローンウルト

通常攻撃[貫通、夜桜[銀二刃]]

 780ダメージ

 成功 193ダメージ

[夜桜:フォトン[真月、ヘヴィストライク]]770ダメージ

[星を継ぐもの:ホーリーフラッシュ[真月、ヘヴィストライク]]878ダメージ

[ディエネルエル:マジックストライク、ハイパーガーディング、ハイパーマジックコート、サンクチュアリ[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]、にゃーん[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]

 2494回復

 2535回復

[リルリルフロリゼル]

▶ヴィオ 通常攻撃[アローレイン×2、三点バースト×2、弓音×16、瀬音×48、静寂×48]

 成功 計7725ダメージ


アトリ「悪い子ちゃんにふさわしい魔術が決まったぞっ☆《PAINHUL》《FIRE》《DEAD》!悪を焼き尽くす漆黒の炎っ☆マジカルフレア!」

ヴィオ 「ウォッカの熱さで燃やしてあげるわ……セブンス・ラーヴァ! とどめ!」


▶病原菌を出す死体を燃やし、ウサメリが出ないことを不思議がりながらも全員ぶちのめすことに成功しました


アリシア「よっし。取り敢えず全員しばききったな……」

旗風「チート?疲れ知らずって単純にめんどくさいなあ……。人間やめるってああいうのを言うんだよ」

リモ「ぷーww 煽っておいてこの程度とかwwwww」

さくころ「しかしまあ、こんな特に何もない街占拠して何になるんだろうな。他に比べれば襲いやすいのか?」


▶目の前に椛凪が颯爽と現れます。珍しく少し焦っているようですね


椛凪「ねえ、また襲ってきたんだけど……」

ヴィオ「はぁ!?」


▶驚いた拍子に片目が落ちます。アリシアが心底引いた顔をしていますね


アリシア「ゾンビアピールやめてくれ……」


▶見ると、先と全く同じ奴らが超元気になって進軍してくるのが遠目で見えます


さくころ「えぇ……。疲れ知らずも限度があるだろ……」

ソメイユ「まさかの連戦~……?まったくも~……」

アトリ「おろ、お仕置きが足りなかった?」

リモ「煽っておいてなんだけど追加はちょっと……」

リモ 「というとでも思ったか死ねぇ!!」


――1週間後


ヴィオ「闇の晩餐、召し上がれ!ザ・ダーク・サパー!」

呉羽「柳屏風……!」

リモ「すごーい。ストレス発散にはちょうどいいけど弾って言う資源がなぁ」


椛凪「また、来たよ……」


ヴィオ「あーはっはっはっはっ!弾幕に埋もれろ!マテリアル・エッジ!」

一歌「行くぞ行くぞ~!祭りじゃ祭りじゃ~~~!!!」

スターライト「死んだら回復するの俺なんだからもっと視野広げろ!」


アリシア「流石にちょっとまずいな……。資源にも限りがあるというかセーブポイント潰されると終わりだ」

アトリ「もー!しぶといぞっ☆生命力と精神力は回復できても体力と気力はどうにもならないのに!」


ナズナ「ねえ、こんな時にお客さん来てるんだけど……通して良い?」


アリシア「いいぞ。むしろ手伝ってくれと頼んでくれ……」


▶自前の杖をついてこちらに歩いてくる人物がいます。幽雅ですね。ボロボロで、イケメンオーラの見る影もありません


アトリ「おろ?癒やしは入用かな?」

リモ「風呂入ってこい」

旗風「いやいや……無理があるって」


幽雅「やあ、こんにちは……。見ての通りだ。――アガーテの薔薇冠は壊滅したよ……」


アリシア「えぇ……。アトリ、回復してやれ」

アトリ「いぇい☆かしこかしこまりかしこ!マジカル~~~~~~サンクチュアリ!」


さくころ「これもしかしてすべての町でこれやってるのか?うちが小さいから小規模なだけで……」

ソメイユ「壊滅、ってことは……他のとこもこんな感じに襲われてるってこと~?」


幽雅「そうみたいだね……。波状攻撃に僕たちは耐えきれなかった……それだけだよ……」


旗風「詳しい話聞きたいけど……、取り敢えず落ち着くまで迎撃かな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る