S11 エリン観光 12月17日

――ギルドハウス:カンターレ――


リモ「だからこう、クロスカウンターをな!?」

呉羽「見ていたが、動きが甘いぞ。大斧の振りがいくら鈍重だからといって間合いに入ってちょろちょろするのは得策ではない。当たれば負けなんだからな」

リモ「当たらなけりゃ懐潜りこんで終わりってわけよ。なんならほほにキスして油断させれるわ。おっせーんだもの」

呉羽「死ぬ前には思い直してくれよ」


ソメイユ「なんか……すごいぽわぽわする~……。わたしさん……もうだめかもなの~……?」

ヴィオ「ソメイユ……大丈夫よ、私があなたを守るのだわ!」

アリシア「あー……。こりゃお手上げだな。キノコエルフの依存症と中毒を抜く薬は今の俺らじゃねえわ」

旗風「奴隷を手懐けてペットにする方法って、キノコエルフを絞った体液で最愛のパートナーと誤認させる中毒症状だったのね。そりゃ奴隷商売なくならないか」

アリシア「もうだめになったら俺のところに来てくれな」


ナズナ「ところで……、半年くらい前に教えてくれたエリンとかいう街に行ってみたいです。そのレク像とかいうだっさいだっさい黄金の像見てみたいです」

旗風「えぇ……見ても面白いのなんにもないけど」


――エリン レク像前――


リモ「相変わらず趣味わりーな」


▶相も変わらず黒いローブの人たちが祈るように跪いてYouTubeを見ています。所々に音声が漏れているのですが、物凄い爆音でレクス様を讃える歌とかいうのが流れており意識しないと聞き取れない程度です


――エリン 紅葉酒場――


▶相変わらず静かな店です。黒いローブをパーカーみたいに羽織った人たちが昼間っから酒をかっ食らっています。旅行者の存在も自分達以外にはいないようですね


アリシア「空気に慣れてしまえばまともな街なんだけどな。アガーテよりは全然いいわ」

独羽「あのレークスーレークスーとかいう歌、頭おかしくなる~」


タテワキ「そうだね。今はこの辺かな」


旗風「うーん、特に気になるのはないかな」

アリシア「そうか?じゃあどっかサ店でお茶して観光して帰ろうぜ」

リモ「像と信者のないところがいいな」

独羽「紅葉は喫茶店なんじゃ?」

アリシア「酒場のイメージが強すぎたわ」

呉羽「そういうことなら、この間見つけた店があるんだ。そこでどうだ?」


――エリン 喫茶「黄金の夢」――


▶冬泉が現実でもチェーン展開している喫茶店ですね。個室でゆったりとお茶するちょっと変わったお店です。

現実と違うのは、貼り紙で大きく性行為禁止!!!!と書かれていることですね


ヴィオ「……ここがおススメなの?」

呉羽「静かでいいところだろう?」

ヴィオ「貼り紙以外はまあ……」


旗風「そういえば、最近あの人来ないな。どうしてるんだろ」

アリシア「ああ、噂のイケメンか?」

旗風「そうそう。あの人、3日に1回くらいは確実に家に来てくれるんだけど、もう4日目で……」

旗風「あっごめんね!?アリシアくん以外には話してなかったかも」


リモ「ついに旗風も結婚か……」

ソメイユ「冷たい飲み物で~……ちょっとでもクールに~……」

チリエ「あっ店員さん、ジュースを全員分に」


旗風「私、家が関東の方にあるんだけどね。その、私の趣味ってドールを着飾ることなの。だから裁縫がちょっと出来たりで」

旗風「その中の自信作が綾華ちゃんって言うんだけど。アイオンの経験も活かしてちょっとメカメカしくかっこよく可愛くみたいな感じで」

旗風「じゃあねじゃあね!綾華ちゃんを気に入ってくれた男の人がいたの!紅葉で店長さんやってる、瀬川さんってイケメンの人で」

旗風「瀬川さん、綾華ちゃんをとても気に入ってくれているみたいで。3日に1回位の頻度で紅葉の店内に飾ってくれてるの!私、何回か紅葉に行ってみたんだけどとても良いところで飾ってもらっててね。お客さんにも好評で」


リモ「それでその人とはどうなったんだ」


旗風「もう3年位かな。3日に1回の頻度で会ってるの。この間、デートに誘ってみたらオッケーもらっちゃって。楽しく食事して帰ったの」


ヴィオ「コイバナなのだわ、紅茶のいいお菓子になるわね……」

独羽「オトナだぁ……」

リモ「おい!起きとけよ!旗風が嫁にもらわれちまう!!ヤクキメてる場合じゃねーって!」

ナズナ「寝てない、寝てないよ!?ちょっと、こういうのいいなあって思ってただけで」


旗風「綾華ちゃんをお店に飾ってもらうのってシフトみたいな感じで日にち決まってて。送り迎えも瀬川さんがやってくれてるから、瀬川さんが来ないのってちょっとおかしいなあって」


アリシア「確かに変だな。そいつ、車椅子らしいのに律儀に家まで来るようなやつが連絡なしですっぽかすとは思えんな」

旗風「やっぱり気になる……。ちょっと見てくるから、身体見といてアリシアくん」

アリシア「へい」


▶旗風はログアウトしていきました。視界に入っていたため旗風の身体は消えず、アリシアの腕に抱かれたままですね


ソメイユ「一回ギルドハウスに帰ってからのほうがいい気もするけど~……あ~もう行っちゃった~行ってらっしゃ~……」


アリシア「ガード甘いんだよなあ……。なんで俺なんだ」


リモ「もっと清めの十字架刺さないとだめか」

呉羽「信頼されてるなあ……。いいことじゃないか」

ヴィオ「それだけ長い付き合いってことなのだわ」


アリシア「やーそうではあるんだけどな。こう、警戒されなさすぎるのもなんか複雑ってーか」


リモ「へたれ」


アリシア「アホ言え。それこそ手出したら終わりだっての」

アリシア「とりま、今日はホテル取って解散だな。あの様子だと1週間は帰ってこねえだろ」


呉羽「わかった。ホテル取ってくるよ。ダブルでいいな?」


リモ「いいぞ」


アリシア「良くない良くない!ああ……行かないで……」

アリシア「はぁ……。まあいいわ。俺は旗風さん見ておくから1週間エリンで自由行動な。晩飯の時間だけ顔見せてくれ」


ヴィオ「さて、どこで何をして待とうかしらっと」

リモ「嫁入り前の女の子を1週間…あいつ絶対やるな…」

独羽「やってたらこっちで10年位一緒にいないわ……。ヘタレオブヘタレよ」

ナズナ「あっ。だから私達も安心してギルドにいれるんですね」


アリシア「聞こえてるぞガキ共!!」


――エリン レク像前――


▶リモ 風向き

 成功

▶黒いローブを買うと急にレクス讃歌も止められ、静かで過ごしやすい街に変わります


リモ「余所者来たら歌うのは文化だな~」


▶ヴィオ ナビゲート

 成功

▶ソメイユ メモリー

▶街の案内看板にはレク像とやっぱり造船所、飛空艇が有名のようですね。後はレクス教会があるらしいです

▶教会は人が減ったようですね。参拝客も減っているようです


リモ「歌う人がいなくなったところで静かなのがまた何ともさみしいな」

ヴィオ「やっぱり前に聞いた飛空艇の造船所に行ってみようかしら」

リモ「どれ、そこの下向いてる信者の振りした奴に何か聞いてみるか」


▶リモ 声色

 成功

▶ソメイユ メモリー

▶ガチの信者とかいなくね?いたらやべーでしょ

▶住宅街は大体がギルドハウスのようですね。荒らされた形跡などもなく、平和です


リモ「さっきは変なこと聞いてあしらわれちまった……。多分声豚じゃなかったんだな……。仕方ない、やはり自分の知識を当てにするんだった。ここの歴史から観光スポットを思い出してみるとするか……」


▶リモ 歴史知識

 成功

▶もともとはアルカディア王国の領地だったようですね


――エリン 飛空艇造船所――


▶ヴィオ アニメ

 失敗


ヴィオ「へー飛空艇の製造ってこんななのねー」特にわからず見てる


――エリン ホテル「四季の夢を見る」――


▶情報共有をしました


アリシア「遊んでんな……。ま、観光しててくれや」


――2日目


――エリン レク像前――


リモ「そういや私はシスターだし、教会入るのもざるでは?ま、信仰対象は違うかもだが……。異文化交流だな」


▶リモ 駆け引き

 成功

▶ソメイユ スポーツ

 成功

▶レクス様を信仰している。レクス様が来たのはサービス開始して少しした頃らしい

▶街に荒れている場所はありません。よく見ると自警団と思われる人達が警備をしています


▶リモ 声色

 成功

▶ソメイユ 世間話

 ファンブル[何もなし]

▶レクス様はドラゴンで強い!イケメン!抱いて!……らしい


ソメイユ「走ったりしてたほうが気が紛れるかな~って思ったけど~……だめだ~……余計なんだかあついだけ~……手袋とろ~……」

リモ「ドラゴンか~……。ドラゴンとアルカディア王国に何か関係があるんだろうか……なさそうだけどなぁ……」


▶リモ 歴史知識

 成功

▶ソメイユ アクティビティ

 失敗

▶レクス様はアルカディア王国で強い!イケメン!ドラゴン!……らしい


リモ「信者に聞いてもこんなもんか……」

ソメイユ「う~……手袋だけじゃ全然涼しくならないや~……マントもとるか~……」

リモ「今度は信者じゃないやつに聞いてみたいところだな」


――エリン 飛空艇造船所――


▶ヴィオ 世間話

 失敗

▶ヴィオ 観察力

 成功

▶ここでは、最新の飛空艇「クイーンエリー」が整備されているようですね


ヴィオ「へーこれが『クイーンエリー』って最新の飛空艇なのねー」


――エリン ホテル「四季の夢を見る」――


▶情報共有をしました


アリシア「ノースリーブエッッッッッッッッッッッッッッッッッッ」

アリシア「取り乱した。旗風さんからは特に連絡なかったぞ」


リモ「そうか」

ヴィオ「急にどうしたの」


――3日目


――エリン 図書館――


▶リモ 歴史知識

 成功

▶アルカディア王国は本来、深紅の少女が辺境の地に降り立ち当時の女王を神の象徴であった十字架を鮮血に染め恐喝した。そうして100年足らずで大国家と変貌した国である


▶リモ 風向き

 成功

▶イーストは深紅の少女「ヤクモユメミ」を崇める集団である


▶リモ 声色

 成功

▶冬泉はアイリスオンラインⅢにおいて、「ヤクモユメミ」の存在を否定している


――エリン 飛空艇造船所――


▶ヴィオ 聞き耳

 成功

▶聞いた感じ、クイーンエリーはアルカディア王国が製作しているもので、第二星姫の名を冠しているらしい


▶ヴィオ ゲーム

 成功

▶第一星姫はフラミー・クレイと言う名。飛空艇「クイーンフラミー」は既に航行しているらしい


――エリン ホテル「四季の夢を見る」――


▶ソメイユ 誘惑

 成功

▶アリシア曰く、旗風は警戒心が薄く危なっかしい。紅葉で働くことを勧めたことがあるらしい


▶ソメイユ 声色

 ファンブル[何もなし]


▶情報共有をしました


アリシア「ソメイユさんに口説かれたわ。やっぱ手を出さない男気を評価されてる」

ソメイユ「う~ん……あんまり昨日のことよくおぼえてないな~……早めに休んだんだけど~……」


リモ「妄想か……」

ヴィオ「アルカディアって飛空艇2つも持っているのねー」

呉羽「にしてもヤクモユメミなあ……。東方のキャラ2人混ぜたみたいな適当なネーミングセンスだな」


――4日目


――エリン 図書館――


リモ「で、結局こいつらはカルト集団ってことになるのか?」


▶リモ 声色

 成功

▶イーストには癒やしの聖女がいるらしい


▶リモ 風向き

 成功

▶癒やしの聖女は現在アルカディア王国にいるらしい。会おうと思えばまっちゃそふとがアポを取ってくれると本に書いていますね。著者がまっちゃそふとのようです


――エリン レク像前――


▶ヴィオ 観察力

 成功

▶自警団をしているのはギルド『冥王殺し』の面々のようですね。慌ただしそうにしています


▶ヴィオ 聞き耳

 成功

▶どうやら、観光客がいるらしい。その観光客がどうやら破天荒で、『冥王殺し』と対立している層含めててんやわんやしているとのこと


――エリン ホテル「四季の夢を見る」――


ソメイユ「ちょっと思い出した~、昨日はごめんね~……?もうちょっと色々教えて~」


▶ソメイユ 信用

 成功

▶旗風は紅葉で働くのを拒否したらしい。自分の体型に自信がなく、初めて紅葉に行った日に着ていたマイクロビキニを着れる気がしなかったかららしい


▶ソメイユ アングラ

 成功

▶紅葉は店員が全員コスプレをしていることで有名。必ず1人は綺麗所がいると話題で、女の子巡りをしているマニアもいるらしい


▶情報共有をしました


アリシア「旗風さんのマイクロビキニ、めっっちゃくちゃ見たいんだけど中の人で想像したらセクハラになるからやめような」

アリシア「旗風さんで想像するのはセーフ!俺はみたい!!!」


リモ「らしいよ」

ヴィオ「観光客が暴れてたみたいね」

呉羽「理性がだいぶ緩くなってきてるな。日がなずっと同じ部屋で寝顔見てたらそうもなるか」

ナズナ「誠実ですよねえ……。その、発言は色々と危うくなってきてますけど」

リモ「そういえばあれ以降の進捗聞いてなかったし行き詰ってるのかも知らん。ちと調べてみるか」


――5日目


――エリン レク像前――


▶ヴィオ 視線

 成功

▶破天荒な観客と言われていたのはかわいいロリですね。

胸のワッペンに「アオバ」と書かれています。書かれていますがなんか3mくらいあるハサミを持って周りの人を薙ぎ倒していますね


ヴィオ「あら可愛い子……ってなんか巨大なハサミ持ってなぎ倒してるのだわ……」


▶ヴィオ ネットサーフィン

 成功

▶アオバという名のユーザーで、プラチナの葉っぱをつけているようです。

レベル帯は1のようですが、明らかに無双していますね 


ヴィオ「レベル1であの強さっておかしくない? いやでも金でも強いって言われてたしその上だとそんなものなのかしら」


▶さくころ 新聞

 成功

▶レクス様を信仰している層は主に自称ダークエルフと呼ばれる人たちで、エリンとは別の街からわざわざ毎日通っているらしい


▶さくころ ゲーム

 成功

▶自称ダークエルフ、角サキュと呼ばれている種族が固まって暮らしている村があるらしい。

アルカディア王国に対して輸出業で生計を立てているらしく、いちばん有名な商品は「マルチ・マジック・デバイス」と言うらしい


――エリン 図書館――


▶リモ 歴史知識

 成功

▶アルカディア王国の主張は全てステータス画面に表示されていますが、至極真っ当なものです。

フラミー名義でたくさん侵攻に対して非難していますが、こちらも真っ当でイーストに加入するユーザーが減っているようですね


リモ「非難されてるみたいだがさっきは別件で、イーストには癒しの聖女がいるらしいじゃないか。肩書だけ見ればイースト側ではこっちも正当性があるとされてるんじゃないか?イースト寄りの意見はないもんかね」


▶リモ 風向き

 成功

▶イーストの大まかな主張は

「世の中には存在しないはずの物質を使っている。それは世界の崩壊につながる危険なもので、その物質を引き渡せば侵攻は今すぐに止める。我々は命を奪っているのではなく、アルカディア王国は『トキコブランド』を使うのを今すぐにやめろ」

とのこと


――エリン ホテル「四季の夢を見る」――


▶ソメイユ アングラ

 成功

▶女の子巡りをするおじさんのキモブログによると、関東圏で一番印象に残っているのは寺生まれのTさんと呼ばれる女性とのこと


▶ソメイユ オカルト知識

 成功

▶女性の寺生まれのTさんはちょっと怪しいサイトにたくさん掲載されています。

一部サイトに寺生まれの帯刀さんと書かれていることもあり、帯刀さんと呼ばれる人が関東圏の紅葉、栃木県にいたことがわかっています


▶情報共有をしました


アリシア「おうさくころ~。今ならソメイユさんがストリップしてくれていい目の保養だぞ」


さくころ「よっす。みんなこっちいるって聞いたんだけど、なんだこの荒れ様」

リモ「おう鼻血吹けよ」

ヴィオ「ソメイユ、とりあえず部屋に戻るのだわ……」

ソメイユ「してないよ~、暑かったから手袋とマントとリボン取ったくらいだよ~……」


アリシア「まあ待て。旗風さんからこっち来るって連絡あったから」

アリシア「それとな、ガードの硬い女の子が部屋入ったからって脱いでくれるってシチュがいいんだよ。合計の露出度じゃねえわけ」

アリシア「だから俺は夏より冬派なんだよな」


リモ「変態」


▶旗風が起きてきて合流してきますね


旗風「アリシアくん?」

ヴィオ「戻ってきたのだわ」


旗風「はぁ……。多分何もしてないだろうし、いいかあ。なんかね、さっきから瀬川さんがハコベちゃんのファンらしくって。ハコベちゃんが始めるなら僕もやるって始めてたみたいなんだけど……、なんか一緒にいた女の人達もゲーム始めてなんか私を狙ってるみたいで……」


ナズナ「光栄です……」


旗風「既に始めてる私とか、帯刀さん?って人とかに負けてられねえ!って感じでなんかRTAみたいな感じで特攻してくるとかしないとからしいから、そのうちここにくるよ」

アリシア「えぇ……」


ヴィオ「なに、旗風ちゃん嫉妬の渦の中央にいるの?」

さくころ「こんなとこにいる場合じゃないのでは?いやギルドハウスが荒れるのも嫌か」

リモ「宣戦布告ありきなんてやられたいのか?」

ヴィオ「そういえばプラチナ葉っぱの人見かけたけどもしかして……」


アリシア「どっちも昨日聞いたなあ……。世の中狭いわ、というより狭くされてるのか?」

さくころ「まあ向こうからこっちに来てちゃなあ……」

ヴィオ「実は全員喫茶店紅葉の店員ってことはないでしょうn――!?」


▶ホテルから爆発音がします


アオバ「おらおらおら~~~~神風言うならカミカゼしちゃうのが道理ってやつだよなあああ???帯刀、私を守ってくれよ~~~???」

タテワキ「……」


▶3mくらいあるハサミ振り回してホテルを破壊しながら、NPCのタテワキを引き連れてロリが乗り込んできます。君達を見ると邪悪な笑みを浮かべます


アオバ「君らじゃん。とりあえず君達潰せば瀬川さんがオンゲにハマることもないってことじゃん。……潰す」


アリシア「こっわ」

ヴィオ「あ、さっきの」


アオバ「ゲーム開始RTAとか大したことないな????」


ソメイユ「ひえ~……」

ヴィオ「初心者狩りじゃなくて初心者が狩りに来たってわけ?」

さくころ「最早目的も聞いてる話と違くないか?」

呉羽「既に初心者の動きじゃないんだが?」

リモ「旗風ちゃん……付き合う相手考えなおした方がよくないか?」


旗風「私もあの人と会ったのは初めてだったんだけど……」


▶戦闘前行動 ヴィオ 猛炎 広き心 ヴェルフェン エーテル飲み薬 薬の知識 羊羹 早食い

▶戦闘前行動 さくころ サギタアダマス

▶戦闘前行動 リモ リート 美声 フラジャイル サプライドロップ 咲きクラ 急に歌うよ[竈、竈、竈、昼目、昼目]

▶戦闘前行動 ソメイユ 蒼星 雪華綺晶 ディストラ 水籠笑彌 夜泉濡 ホープファインド

▶戦闘前行動 タテワキ 世界の守護者(対象全ての行動時に物理追撃8d8)アオバ


[世界の守護者]ソメイユ

 30ダメージ

[ハサミギロチン(味方が攻撃を当てた時割り込み。回避可物理15d15)]

▶ソメイユ 回避判定

 成功

[身体裁断(攻撃時割り込み。回避可物理10d10。2回)]

▶ソメイユ 回避判定

 成功

 成功

[三刀の栄光、今再び(味方1人の追撃限定ダメージ+15)]

▶アオバ マーキング(補助。魔法2d2)ヴィオ

かいりきバサミ(自分と同じマス全体に回避可物理13D13)

 3ダメージ

[ヴィオ:水郷、水都]

[世界の守護者]ヴィオ

 40ダメージ

[ヴィオ:水郷、水都]

[携行食:回復薬]

[ハサミギロチン]

▶ヴィオ 回避判定

 放棄 84ダメージ

[ヴィオ:水郷、水都、ティアズカタログ]

[携行食:回復薬、牛乳]

[栄光の輝きある限り(敵全体に挑発の効果。自分の回避+15)]

▶さくころヴィオリモ 回避判定

 成功

 成功

 成功

[世界の守護者]さくころ

 36ダメージ

[ハサミギロチン]

▶さくころ 回避判定

 失敗 96ダメージ

[さくころ:例大祭カタログ、ティアズカタログ]

[身体裁断(攻撃時割り込み。回避可物理10d10。2回)]

▶さくころ 回避判定

 成功

 成功

[シザーズブレード(攻撃時追加行動。敵の一番生命が高い対象に回避可物理11d11)]

▶ソメイユ 回避判定

 ファンブル[何もなし]72ダメージ

 

ソメイユ「ダメだ~……わたしさんやっぱり調子わるい~……」

ヴィオ 「あっぶないわねッ!」


アオバ「うーん動きが雑魚なのに身体が動かん!もうちょっとこう、ぴゅって行ってザクッといてこうばしゅっとしないと首飛ばせないんだけどな」


リモ「ジャックザリッパーみたいなやつだな」

さくころ「こっわ……。あれマジで真っ二つになってる自分見えた気がするわ。こっわ…………」


▶ヴィオ 星々のオセラム マージョラム 空振

通常攻撃[弓音、瀬音x3、静寂x3、悠久の幻影、三点バースト、雷汞、洋銀]

通常攻撃[弓音、瀬音x3、静寂x3、悠久の幻影、三点バースト、雷汞、洋銀]

 成功 計993ダメージ

 成功 計2548ダメージ

[アオバ:回避珠]

[世界の守護者]ソメイユ

 47ダメージ

[タテワキ:100バリア(被ダメージを100にして庇う。対象と同じマスに移動する)]

 100ダメージ

[あなたを……居合です(被ダメージ時割り込み、対象に追加行動させる)]

[神速の太刀(追加行動。回避可物理2d3。回避しない場合25d25)]さくころ

 314ダメージ

[さくころ:田舎間畳[畳替し]×2、例大祭カタログ]


ヴィオ「お返しよ! 赤熱の軌条に駆けろ! クリムゾン・レール!」

アオバ「タテワキィィィィィ!!!!!!サボってんじゃないわよ!殺れ!!!私らの男が取られるぞ!!!!」

タテワキ「……!」


リモ「私らの男て」

さくころ「ついてる?お、俺の身体ついてる!?これ絶対一回斬られたよな俺!!?」


▶タテワキ 不可避の太刀(敵の回避補正値-20して回避可物理2d3。回避しない場合物理20d20)リモ

 211ダメージ

[ハサミ舐めずり(味方の攻撃時割り込み。自分に軽減不可固定1ダメージ)]

 1ダメージ

[あなたを……居合です]

[神速の太刀]リモ

 301ダメージ

[援軍防御:旗風]


リモ「お~頼むぜ~」

旗風「し、仕方ない!こ、来い!」

ヴィオ「あなたたち緩いわね……」

さくころ「この世の終わりか?」


アオバ「神風!!!!お前は私が今ここでしっかりちゃんとガッツリ殺す!!!!!!」


[串刺しの鮮血雨(対象に致命傷判定)]

▶旗風 致命傷判定

 失敗

▶旗風の腹にハサミを突き刺し、そのまま上に持ち上げてハサミを思いっきり開きます


旗風「うっ……ぁ、か、はっ…………」

アリシア「旗風さん!?」


アオバ「ヨシ!」


[援軍回復:独羽]55回復

▶リモ ブレイクスプラッシュ[勇壮のセレナーデ]

デリバリー[フレシェット]通常攻撃[三点バースト]

 成功 計210ダメージ

[あなたを……居合です]

[神速の太刀]ヴィオ

 294ダメージ

[リモ:絆かばう ヴィオ]

[形式的なソナチネ]

[栄光の輝きある限り]

[援軍攻撃:呉羽]87ダメージ

[援軍回復:ジア]リモ

 75回復

[まじかるナース]

[モララーマターリ]

[サギタアダマス:カルネイロ]

[メーノエイデス:ヴァーリス]

▶ヴィオ 

通常攻撃[弓音、瀬音x3、静寂x3、悠久の幻影、三点バースト、雷汞、洋銀]

 成功[導引×2]計1036ダメージ[追撃]計85ダメージ

[エルフラワー:回復薬]

[モララーマターリ]

 5回復

[タテワキ:100バリア]

[あなたを……居合です]

[神速の太刀]ヴィオ

 315ダメージ

[リモ:絆かばう ヴィオ]

[形式的なソナチネ]

[プロムス:ブルーリオン]

▶リモ 放棄

[フェーレース:インヴィト]


[援軍回復:独羽]82回復

▶さくころ ゲームで判定

 失敗

[ソルシエール:ヴァーリス]

▶ヴィオ 

通常攻撃[弓音、瀬音x3、静寂x3、悠久の幻影、三点バースト、雷汞、洋銀]

 失敗

[フェーレース:モララーマターリ]

[アヒアヒ]

[インヴィト:足場[フレシアの落とし穴]妨害結界[フレシアの落とし穴]アルケインパルス、メガベトール]


▶ソメイユ モビルビット メガアンフォームド 足場[フレシアの落とし穴]

[夜泉濡:スクラグス]

 15+510ダメージ

[水籠笑彌:クレセントムーン]

 10+442ダメージ

▶タテワキがキラキラと光って粒子となって消えていきました。ウサメリも湧きません


ヴィオ「こんな……目の前なのにっ! 当たらな……はぁ!?」


アオバ「…………っっ!!」

アオバ「……ぁぁ。うぅ……はぁ……。飽きた。今日はもう帰る」

アオバ「そこそこ楽しめたよ。ちゃんと鍛錬積んだら、"本物"とも戦えるんじゃないかな」


▶アオバは屋上に飛び乗ったと思うと、ログアウトしたのか消えていきました


アリシア「バケモンすぎんだろ……。ステータスと中身一致してねえぞ……」

リモ「ここで張ってたらここでログインするんじゃねーかなァ……」

さくころ「したとして敵わんだろこれ……。撤退撤退」

ヴィオ「ていうか、もう一人の方消えたわよ……?」


アリシア「なんか意思持ってたオーラあるけど、あのタテワキさん。日頃依頼出してくれるタテワキさんだしな」


呉羽「あんな居合見えるわけないよー。私が見えないなら人間で見える人、あの子しかいないじゃん……」

ソメイユ「ううん~……わたしさんやっぱり調子悪いな~、全然速さが足りてない~……」

ヴィオ「同感ね、もう弾もないわ……ソメイユがいなかったら負けてたわよアレ」


アリシア「とりあえず、惨殺された旗風さんを迎えに帰るか……。あんま深入りしたくないから聞くのはやめの方向で」


独羽「もしかして……これタダ働きだったりしない?」

アリシア「うぇ~……。マジだ……。マジか……」

さくころ「そんでもって得られたものなしかあ」


???「まさか。追い払ってくれただけで感謝よ。うちが出すわ」


▶シースーザギンガールが項垂れた顔で近づいてきます


ソメイユ「そういえば依頼とかじゃなかったね~……ん、だれ~……?」

リモ「誰だ、誰だ、誰だ」


シースーザギンガール「久しぶり。うちが報酬出すわ。自警団もボロボロにされたし、街も破壊されたから追い払ってくれただけで大感謝よ」


アリシア「助かるわ……」

さくころ「天災かなんかか……?そんな感じだったなあ」

リモ「空の彼方に踊る影」


シースーザギンガール「プラチナの葉っぱ持ってるユーザー、やばいのしかいないのねえ。噂通りのことで」


ナズナ「……!?」

ヴィオ「まったく、寒波が来る前にとんでもないのが来たわね……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る