真夜中のチェス駒達

山岡咲美

チェスおこし会議

 夜になるとチェス駒達によるにチェスの為の秘密の会議が始はじまる。



白クイーン『よくお聞きなさい、わらわらはチェスを盛り上げていかなきゃいけないのです!』


黒クイーン「そう、妾らが自ら立ち上がらねばなるものに崇高すうこうなる遊戯ゆうぎの世界を奪われてしまうのです」


白ルークa『しかしおきさき様、自分達は何百年も遊戯の世界を歩んでまいりました、今さら変わるなどと』


黒ルークa「さようでございますお后様、自分達は今のままでいいと思うのです!!」


白クイーン『何を言ってるのです白ルークa、黒ルークaもそんなだからこの国(日本)でチェスが流行らないのです! あと私達の事はひめと呼びなさい!!』


黒クイーン「そうよ、あなた達ルークは頭が城石しろいしのように固いの? お后様とか年取って聞こえるじゃない!!」



白ルークh、黒ルークh『「そっちですか』」



白ビショップc『まあまあ、ここはアプリ内や動画配信サイトに動画を上げるチェス動画配信アプリでも作って広告収入で儲けるとしましょう』


黒ビショップc「チェスアプリに最初から使いやすい動画配信機能を実装すれば宣伝にも成りますし、投げ銭や限定会員機能でさらに儲かりますね」


白ナイトb『何を言ってるのです白ビショップc、黒ビショップc、金儲けなど出来てもチェスがこの国で流行る事などないのです!!』


黒ナイトb「そうだもっと良い方法があるのです!!!!」


白ビショップf『もっと良い方法ですか?』


黒ビショップf「金を儲ける以外に良い方法などありはしないのですよ」


白ナイトg『何を言うのです!! 女人化にょにんかです!! 駒を女人化するのです!!』


黒ナイトg「そうです、我らチェス駒を女人化すればオタクなユーザー様がわんさとやって来てきっとチェスが流行るのです!!!!」



白ルークa『何を言っているのだ色ボケナイトども!! そんな事を我らにさせるつもりか!!!!』


黒ルークa「そうだ白ルークaの言う通りだ!! 我々は歴史ある高貴で崇高な遊戯なるぞ!!!!」



白ビショップc『……女人化ですか? ……確かに金の匂いがしますね』


黒ビショップc「ではキャラクターガチャや着せ替え課金、装備課金、アイテム課金、チェス盤課金など用意して儲けるとしましょう」


白ビショップf『アニメーションシーンやカットインアニメーションなど入れてユーザー様の気を引きたいところですね』


黒ビショップf「フフフ、美しいキャラクターやチェス盤などをたくさん用意いたしませんとね」



白ルークh、黒ルークh『「ビショップ達が金の匂いを感じ取ってノリノリではないか!!』」



白クイーン『そんな事、神が許しても妾らが許しません!!!!!!!!』


黒クイーン「そうです! 駒の女性じょせいキャラクター化など、どうせ絵柄えがらになるに決まっています!! ネットで叩かれるのです! 絶対に許しません!! どうせなら化しましょう!!!!」


白クイーン『それです黒クイーン!!!!』


黒クイーン「そう! 妾らはイケメンに囲まれたいのです!!!!!!!!」



□■□■



白ポーンa『ダメだ上の人達は……』


黒ポーンa「こうなったらボク達が考えるしかないね」


白ポーンb『でもどうすればいいの?』


黒ポーンb「それはやっぱりゲームとして面白くないと」


白ポーンc『じゃ、思いきってゲームのルールを変えちゃう?』


黒ポーンc「そうだね、そもそもボクらが一マス進んで斜め前のマスの駒を取るなんていうルールがややこしい!!」


白ポーンd『確かにね、ボクはもっと自由に動きたいな』


黒ポーンd「じゃあ、シュミレーションRPGみたいに歩数を決めて動いたらどう?」


白ポーンeじゃないかそれ!』


黒ポーンe! よそれ!!」


白ポーンf『でも歩数はどすするの?』


黒ポーンf「ボク達ポーンがあまり動くと怒られないかいかな?」


白ポーンg『でも動かないと楽しくないよ』


黒ポーンg「じゃあさ、歩数じゃなくて動きかたを変えちゃったら?」


白ポーンh『そうか! ナイト様みたいに駒を跳び越えてジャンプするとかだ!!』


黒ポーンh「うん、あとクイーン様は飛行とかビショップ様はテレポートとか?」



白ビショップc『面白そうな話をしてますねオチビちゃん達』


黒ビショップc「それならいっそチェスゲーム製作ツール[チェスツクール]などを製作してユーザー様にイロイロなチェスゲームを作っていただいては?」


白ビショップf『ならば可愛らしくトコトコと動く二頭身のドットキャラクター駒や箱庭のようなチェス盤もいいですね、ユーザー様にゲームの前後にストーリーなど入れていただき、さらにイラストなども描いていただく』


黒ビショップf「そうですね、それをさらに別のユーザー様に動画配信していただければマスマス儲かりますね」



白ポーンa~h『ビショップ様だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!』


黒ポーンa~h「丸投げだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」



□■□■



白キング『ファ、ファ、ファ、盛り上がってますな』


黒キング「フォ、フォ、フォ、そうですな」


白キング『将棋でもしますかな?』


黒キング「良いですな」


白キング『そうだ我々チェスも将棋のように駒を取るとてるようにしみては?』


黒キング「しかし我々の駒は白黒に別れておりますからな」


白キング『では同じ駒を取ったら交換して打てるという事にしては?』


黒キング「良い手ですな」


白キング『良い手でしょう?』


黒キング「王手おうて


白キング『おや、私の玉将ぎょくしょうが詰みましたな』


黒キング「ええ、貴方の玉将が詰みましたな」



白キング『チックメイトですな』


黒キング「チックメイトですな」



 夜になるとチェス駒達によるにチェスの為の秘密の会議がはじまる、そして朝になるとまたただのチェス駒に戻るだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る