エレボスの祭り〜悪魔に故郷を滅ぼされてしまったので、バキバキの主人公補正で仕返しに行ったら普通に強すぎて逆に滅ぼされそうです〜

フレンチ10すと

プロローグ

第1話 始まりの日に

「すごいねえ、2人とも将来は立派な軍人さんだねえ」


ノアとヒロ。

目をキラキラと輝かせた少年で、年は10と一つか二つ。村一番の元気っ子で、2人はよく川のほとりに出向いては、剣を模した木の棒で才を磨いた。猫泥棒もお構いなし。村で何か事件があれば、直ぐに駆けつけては悪者を退治していた。大人にも負けることは無かった。


ヒロは既に炎魔法を発現しており、拳に纏っては威力を底上げした殴打で攻撃したり、鉄のナイフに宿しては切れ味を増した刃で切れない物は無かった。


自分はまだ及ばない才能に、子供ながら少々妬いた。


それはさておき、子供とは純粋無垢なモノで、言葉そのままに受け取る生き物である。

自分たちには才能があると思い込んでいたし、将来は村を代表する立派な軍人に成長し、天使と悪魔から人類を守るヒーローになると、信じて疑わなかった。


そんな姿を夢見る。

それ故に、希望に満ち溢れ無垢な瞳はキラキラと輝いていた。


「なぁ、ヒロ。俺はお前を超えて、将来は誰にも負けない立派な戦士になる!」


「あぁ、そうだなノア。俺も立派な戦士になって村をもっと豊かにしたいんだ。ただ、ノアには負けないぞ!」


「よし、特訓だ!」


夕焼けした沈んでいく太陽を尻目に、2人はまた木刀を構え直した。

雲一つ無いオレンジの空。

平和な日常は、永遠に訪れるものだと思っていた。そう、永遠に・・・




その時。

耳をつん裂く怒号のような地響きと同時に、森からカラスが一斉に泣き叫びながら飛び出した。それと同時に、サイレンがこだまする。


・・・村の方からだ。


初めての経験だが、子供ながら嫌な予感がした。汗が手の甲を伝う。


「ヒロ。村の方から聞こえる。様子を見に行ってみよう」


「あぁ・・・そうだな」


2人は足早に川辺を後にした。







村に戻ってくると、夕日が沈む前とはまるで違う風景がそこには広がっていた。

嵐のような地響きと共に砂埃が舞い、業火が燃え盛る家屋は見る見るうちに倒壊していく。夕暮れのはずなのに、昼間のように明るかった。


「逃げろぉ!悪魔の襲来だ!足が動くやつは子供を連れて出来るだけ遠くに逃げろ!」


泣き叫びながら右往左往する人々。

地獄絵図のような光景が目の前に広がっていた。


「お前らも逃げろ!」


通りかかった屈強な男にノアとヒロは抱き抱えられた。


「嫌だ!」


しかし、2人同時にその手を振り叩く。小さな体躯で、屈強な男をもろともしない力強さ。男は少し目を丸くしながら、知らねえぞと一言吐き捨て、その場を去っていく。


「ヒロ!この日が来たんだ!俺らで悪魔を退治しよう!」


「あぁ!こんなのは許せない・・・、やってやろうぜ!ノア!」


2人は倒壊する家屋の側に落ちていた鉄の剣を、持った。木刀には無い、ずっしりとした重みが手のひらから感じ取れる。ヒロは剣に炎を宿す。

辺りで燃え盛る業火に負けない程の炎が、剣の上でユラユラと踊る。


ノアとヒロは一度目を見合わせ、ゆっくりと頷いた後、逃げ惑う人々と逆方向に足を進めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る