応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    言うべき事を言っている良い作品だと思います。

    作者からの返信

     ありがとうございます。そう言えば小濱さんも『江津レイクタウン』で同じようなことを書いていたと、私は思います。

  • 第1話への応援コメント

    自分の価値について、ネット、スマホの普及で心が未成熟のうちに揉まれやすい世の中になってるのかもしれませんね。
    コロナ禍の影響もあるかもしれませんし、心が自由になれるところがもっと増えればいいのになと思います。

    作者からの返信

     心が自由になれるところがもっと増えればいいのになと思います。
     →私も、そう思います。現実世界での家や学校で、心が自由になれることがベストだと思うんですが、そうできない現実もあると思います。
     それならネットの中に、安全に心が自由になれる場所があってもいいと思います。ツイッターやユーチューブ、カクヨムもそういう場所になってもいいのではないか、と思います。

  • 第1話への応援コメント

    『八月三十一日』が、越えられない壁のように見えるのでしょうか?
    たしかに、誰かたった一人の『応援』でも、勇気付けられる方が、大勢おられるのだろうと、ボクも思います!
    必要とされない命なんて、この世の中には、ひとつも無いですよね!

    作者からの返信

     八月三十一日は、都心で夏休みの最後の日のようです。それで明日から学校へ行けなくて『消えたい』と思う生徒が、いらっしゃるようです。
     八月三十一日になるとNHKのEテレで、『明日から新学期で、ツライ』という方々のための番組が放送されます。

     必要とされない命なんて、この世の中には、ひとつも無いですよね!
     →私も、そう思います。