動乱の始まり3


 2ヶ国目は鉄壁の布陣を構え固まって居たので俺の魔法で一撃で仕留めそこなったやつは奴隷や子供達が仕留めた進めばバラけ出したり固まったりとしているが俺の魔法に逃げ道はないのでイタズラに亡くなるだけだ賞味10日で相手が白旗を振り列をなして待っていた、ここから約20日と広い道を練り歩く食事は全てが持参したものを食べていた相手国はパンにワインだけ何かがおかしいと思い俺達の分はどれだと言うとほぼ全てらしいので馬を外し全てを焼き払ったら毒の匂いがした、エリアキュアポイズンを全体にかけてやりどうにか助かったが残っていた兵士は知らなかったらしい、そこから協力的になり違う道を歩き始めた後ろから仕留めるようだまぁけがや毒だけなら別にいいだが卑怯物には地獄に落とす焼けて堕ちれ真・エクストラエリアフレアウオール×2弓も焼けて兵士も堕ちて行くこの街は焼け野原にした、ここから約10日で王都に着くらしいので案内を任せて一緒に食事を食べ仲良くなりあーだこーだと内部情報を暴露していた。

王都に着くと大群がいたがここを戦場にするきかと言い何万も亡くなるんだぞ考え直せと言うと王族は逃がした、だからなんだこの国の領地を貰うだけだ民は関係ないお前達に正義はあるのか民も亡くなるのに、民あっての国では無いのか?すると相手は武器を置いて後退していく半分は後退して残りはやる気のようだ苦しまずに逝け真・エクストラエリアフレアウオール×2すると相手は武器を置いて後退していくので真・エクストラエリアウォータードラゴン×3蒸気爆発が起きたけど民は生き残っている。これが王なのか俺達は付いていくと雄叫びが上がった凱旋行進をしながら王宮に行きここは今からウォー国となった誇れ民達。

ウォー国に2ヶ国目がなりすべての領地に伝令が走った王族は無惨な姿で逝き絶えていた。これから3ヶ国目に行こうとしたら知らん顔の親父が白旗を振り3ヶ国目の王様が白旗を振り続けているのでウォー自身が行くと亡くなるのは王族だけにして欲しいと言う、その条件を蹴りお前がウォー国の三番目の管理をしろと命令した内乱が起きたりしたりしたらその街を消すがな。これで塩や海路を手に入れたウォーであった。

さてさてこれからどう変わるかね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る