第20話 大好きな人と繋ぐ電話2

20話 大好きな人と繋ぐ電話2



『そ、そっか。寂しくて、か』


「ごめんね? 迷惑、だよね」


『そんなことないぞ。俺もその……由那の声を聞くのは、嫌じゃないし』


「っあ!?」


 ぽっ、と頬が熱くなる。手を当ててみると一瞬で熱がこもっていて、スマホに薄っすらと反射した自分の顔が真っ赤になっていた。


 恥ずかしい。でも、嬉しい。ゆーしは私のことを迷惑だなんて思ってなかった。しかも声を聞くのが嫌じゃないって……実質、聞けて嬉しいってことだよね。えへへ。


 トクン、トクンと心臓の鼓動も速くなってきた。私、この二日間何回もゆーしとひっついて色んな話をしたのに、こんな電話越しの声ですらドキドキしちゃうんだ。


「ゆーし、さ。明日の授業の宿題やった? ほら、数学の」


『え? あー、まだやってないな。すっかり忘れてたわ』


「もぉ。ゆーしの忘れっぽいところ、昔から変わってないね」


『おいおい、子供扱いするなよ。俺だってお前と同じでもう高校生だぞ?』


「えへへ、知ってる。かっこよく成長したもんね……」


 ゆーしと、何気ない会話を続ける。


 続けるたびに、心の中の空白がスッと消えたいった。


 やっぱり私に今足りなかったのは、ゆーし成分。定期的に成分を摂取しないと死んじゃう身体に……なんて、前は軽く冗談のつもりで言ってみたけれど。もしかしたら本当に、私はゆーし無しでは生きられないのではないか。今はそんな気さえしている。


 ゆーしがいない五年間、ずっと彼のことだけを考えてきた。そして二日前に再開して、心が震えた。


 昔より圧倒的にかっこよくなっていて、けどどこか懐かしさは残っていて。ああ、本当に戻ってきてくれたんだと。あの時のゆーしのまま成長して、大好きな人のまま初恋を続けさせてくれるのだと。


「ね、ゆーしは……さ。私のこと、どう思ってるの?」


「へっ……?」


「あ……」


 漏れ出した疑問に、ゆーしが固まる。


 心の中で思ったことを、そのまま口にしてしまった。私のことを、どう思ってくれているのか。つい、気になって。


(ばか、ばかばかばか!? 私、何言っちゃってるの!? どう考えてもただの幼なじみでしかないよね!?)


 ゆーしにとっての私は、あの日のまま。ただ仲の良かった幼なじみ、それだけ。この恋は私が一方的に抱いてしまったもので、ゆーしもそうというわけじゃない。


 なのに、こんな質問。まるで……相手を意識しているとでも言わんばかりの。ただの幼なじみ相手からそんなこと言われても、困るだけに決まって────


『ど、どうって。その……成長、したよな』


「あぇ?」


『……幼なじみ、だけど。それ以前に、可愛くなったなって。思う……けど』


「は、はひっ!?」


 か、可愛くなった……!? ゆーし、私のことをそんなふうに思っててくれてたの!?


 やばい。身体さっきまでと比べ物にならないくらいあっつい。変な汗出てきた。


(努力して、よかったぁ……っ!)


 いつかゆーしと再会した時、可愛いと言ってもらえるように。日頃から努力は欠かさずに続けてきた。


 それがまさか、こんな形ですぐに結果として出てきてくれるなんて。どうしよう、ちょっと泣きそうになってる……。


「ば、ばか。そんな恥ずかしいこと、言わないでよ……」


『す、すまん! 忘れてくれ!! 今のはその、だな────』


「ううん。絶対忘れないよ。忘れてなんて、あげないんだからっ」


『っ。お前なぁ……』


「えへへ、じゃあ私は気分がいいから貰い逃げしよっかな。じゃあね、ゆーしっ!」


『お、オイ!? ちょ、待っ────』


「また、明日ね!」


 ぷちっ。そこで、私は電話を切った。


 まだまだ話していたかったけれど。私の心がそろそろ限界で、すぐにボロを出してしまう気がしたから。


 暗くなったスマホをぽいっとベッドの上に捨てて、抱き枕に身体を寄せる。


「……私、喜びすぎだよ。もぉ……えへ、へ。可愛いって……可愛いってぇ……」


 熱くなった身体で強く抱き枕を抱きしめながら、笑みの漏れる顔を猫助に埋める。



 結局一晩。私は興奮のあまり、ほとんど眠れなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る