第23話 学校で

自分のクラスに一人別室で授業を

受けている子がいまして


その子に手紙を届けたりするのが僕の仕事です


友達と一緒にその教室に行くんですが

友達は途中でトイレに行きます


僕はひとりでその子の教室に向かって手紙を渡します


しんどくても忙しくても渡しに行ってます

友達はトイレで笑ってます。

言えば良い子ぶるために着いてきてトイレに行く。

そんな感じです。


そのくせ友達がみんなから褒められます。


僕が頑張ってるのにいっつも手柄?とるし

自分勝手で八つ当たりしてくるし

学校行く時の集合時間自分は遅れるくせに

僕が遅れたら怒るし、みんなに悪くいうし

変にわかってる子ぶるししんどい、もういやや

そう思いながら我慢してきてついに最近爆発して

授業中に大泣き理科担当の先生に連れられ

担任の先生の元へ色々相談して吐いて、

少しだけ気が楽になりました。


先生から見ても○○が頑張ってる。

言ってくれてありがとう。

偉いな、頑張ったな。


と言われて救われた気がしました。


友達はというと、自分のせいとは知らず

呑気に体調でも悪いん?wはよ言えやw

○○ちゃんとこ行くん?ぁ、○○くん居る...!

ついて行く!あ、トイレ行ってええ〜?w



と、

それを見た先生がもうお前は行かんくてええ

トイレならここにあるやろ

わざわざ向こう行かんでもええな?

みんなから褒められて嬉しがっとるみたいやけど

1番頑張ってくれとるのは○○や。


と言ってくれました。

(🫰🏻°ᾥ°)⊃ ギュン!!とはまさにこの事。

先生がいなかったら多分言えなかったことで

本当に有難くて嬉し泣き、久々でした。


その後数学担当の先生に

[外で聞いとったけど、辛かったな。

よぉ頑張ったわ。俺も味方やで。]


と、数学担当の先生はめちゃんこ大好きな先生で

その場に座り込んで泣くくらいでした。


別室の子の所にも着いてきてくれて、

スクールカウンセラーの予約も取ってくれて


本当にありがたかった、そんなお話です。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る