第35話【対峙】

「着いたよ」


「柳生新陰流……本当に、本当に拓海様は柳生家の一族だったのですね。私は……私はとても光栄です」


 う~ん、運が良いのか悪いのか。中に居る奴の正体が判明した時、彼女はどんな反応を示すのだろうか?


 さてと、母さんには事前に連絡してあるから心配はない。凶器を庭へ隠し、彼女と共に家の中へ入った。


「ただいま~」


「たっくんたっくん!」


「おわっ! な、なんだよ?」


「これ見て、これ見て!」


 玄関に入った瞬間、ムサシが興奮した状態でスマホを見せてきた。画面にはサエズッターのさえずりが表示されている


「……で?」


「で? じゃないよ! このさえずりをちゃんと読んでよ!」




『推し動画【二刀流女子が道場破りをやってみた】天下無双チャンネル、久しぶりに面白い動画に出会いました。@萌え塩タン』




「あ、ああ……それよりも実はさ」


「ちょいちょいちょーい! それよりもじゃないよ! このさえずり読んで何も思わないの? それでも令和育ちかっつーの! 萌え塩タンだよ!? 一言さえずられたら、バズり確定のインフルエンサー萌え塩タンが、あたしの動画をさえずってくれたんだよ!? これはもはや事件、事件が起きたんだよ! なんでそんなにも冷静でいられるわけ!?」


 ……いや、それよりも大事件が起きちゃってるんですけど。


「てゆーか、その娘誰?」


 ようやく目に入ったか。興奮し過ぎだろ全く。


 ……あ。ヤバイ。


 それよりも何よりも、大問題発生だ。玄関開けたら母さんが出迎えてくれるとばかり思っていたが、玄関開けたら秒でムサシが現れてしまった。


 さて、どうすべきか? とりあえず、『佐々木サキちゃんです』とでも偽るか? 何となくだが、今はお互いの正体を明かさない方がいいような気がする。風呂に入れて、ご飯を食べさせて、落ち着いた所で、俺からきちんとした説明をしてからの方が……。


 そんなプランを瞬時に考えていたその時、「あの、拓海様。この可愛らしいお方は?」と小次郎が俺に尋ねた。


「えっと、この子は……」


「可愛らしい? へー、見る目あんじゃん。そういうアンタも結構美人だよね」


 上から目線プラスドヤ顔のムサシが褒めると、小次郎は少し顔を赤らめ、伏せ目気味に「……美人。嬉しゅうございます」と照れた。


「あたしはムサシ。宮本武蔵だよ。アンタは?」


 うわ! ちょっと待って!


「む……武……蔵?」


「あー! 違う違う! この子は、む……ムサス。ミヤモツムサスって言うんだ」


「ちょっとたっくん? なんで、東北訛りで発音すんの? ディスってんの?」


「い、いいいや、違うんだ。これには深い訳があって」


「は? 意味わかんないっての。改めて自己紹介するね。私は二天一流の宮本武蔵だよ」


 言ってしまった。


 恐る恐る後ろを振り向いた。小次郎は目をパチクリさせて、ムサシを見つめながら呆気にとられた表情を浮かべている。


「む……武蔵」


「そう、武蔵。よろしくね♪」


 満面の笑みで目元ピースを決めるムサシ。一方、小次郎の表情には、殺気が浮かび上がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る