44. 聖刃ヒイロについて語るスレ

336    name:城戸

ヒイロ君、大丈夫なのかな?

元気がなくて心配なんだけど


337    name:サンタサタン

人間なんだし落ち込むこともあるさ……

と思ってけど結構長いよね


338    name:如月トト

配信頻度も落ちてきたし、このまま止めちゃうなんてことはないよね?


339    name:Joker.J

続けるも止めるも本人次第

俺たちがどうこういうことではないと思うけど……視聴者としては続けて欲しいよな


340    name:城戸

ヒイロ君の配信にはいっぱい勇気を貰ったから

できれば助けになってあげたいけど……


341    name:恋々

原因もよくわからないしね

異世界で罪を犯した……みたいな話

何かの比喩だと思うけど、どういうことなんだろう?


342    name:サンタサタン

わかったところでプライベートなことだからねぇ

視聴者が踏み込んでいいところじゃないとは思う


343    name:城戸

私たちにできることってないのかな


344    name:恋々

百鬼さんに助けて欲しいってお願いしておいたよ

匿名ボックスで!


345    name:ことのは

百鬼さん?


346    name:恋々

インベーダーズの百鬼ナイトウォークさん


347    name:Joker.J

企業VTuberになんてことお願いしてんだよ……

まあ、普通にスルーされるだけだと思うけど


348    name:恋々

ええ、そうなの!?


349    name:城戸

まあ、さすがにね……




490    name:紅蓮グレン

ツイツイ来てたな


491    name:城戸

「本日の配信で、重要なお知らせがあります」って奴ですよね。

配信を見るのが怖い……


492    name:Joker.J

来るべき時が来てしまったのかもしれんな……


493    name:恋々

え?

どういうこと


494    name:クルガ

引退って事だろ

最近おもしろくなかったし

妥当な判断


495    name:恋々

えぇ!?

そんなの嫌だよ!


494    name:クルガ

お前が嫌とか関係ないんだよ


495    name:城戸

>495

まだ決まったわけじゃないから

とりあえず今日の配信を待ちましょう


511    name:ことのは

配信始まったね

ヒイロのテンションが珍しく高い


512    name:Joker.J

最近だと珍しいよな


513    name:侵略軍雑兵

入内発表……!

マジかよw


514    name:グルガ

やめねえのかよ!

インベーダーズで再デビューかよ!

面白くねえんだから、大人しくやめろ!


515    name:恋々

ヒイロ君はおもしろいよ!


516    name:紅蓮グレン

相手にするだけ無駄無駄

それよりも企業所属って驚いたな


517    name:城戸

企業に所属するってことは

引退する気はないってことですよね!


518    name:ことのは

そうだよね

しばらくはなさそう!

悪くない知らせだね!


519    name:熊五郎

インベーダーズ側の意図はわかるけど

聖刃ヒイロの意図があんまりわからんね


520    name:Joker.J

インベーダーズって数字強いわけじゃないしな

トップも個人のヒイロより登録者数少ないし

所属するメリットあるのかね?

事務所に利益吸い取られるだけじゃない?


521    name:サンタサタン

まあ組織に所属するメリットはあるだろうけどね

誹謗中傷なんかは組織として対策をとった方が強いだろうし


522    name:侵略軍雑兵

対策……?

インベーダーズに誹謗中傷対策をする気なんてあるんだろうか

危機として炎上しにいってる奴がいるけど


523    name:恋々

私がお願いしたからだね!

百鬼さん、ありがとう


524    name:Joker.J

>523

そういや、そんなこと言ってたな

いや、さすがにないだろ


525    name:城戸

無いと思いますけど……




676    name:Joker.J

再デビュー早かったな


677    name:ことのは

まあチャンネルはそのまんまだしね


678    name:Joker.J

いやいや

モデル作り直してんだから時間はかかるだろ


679    name:サンタサタン

イラストベースのモデルから3Dモデルになったからなぁ

製作時間もそれなりにかかるだろうし

前々から話が進んでたってことかな?


680    name:紅蓮グレン

あの落ち込んでた時期に話が進んでたってことか?

そんな風には見えなかったけどな


681    name:城戸

事情はわからないですけど

ヒイロ君が元気になったならそれでいいです


682    name:Joker.J

元の陽キャって感じじゃなくてツッコミキャラみたいになってるけどな


683    name:ことのは

まさかの闇墜ち勇者だからねw


684    name:侵略軍雑兵

インベーダーズは悪の組織っぽいコンセプトだからな

取り込まれたらそうなるのは必然


685    name:サンタサタン

元々、白ベースの衣装が黒ベースになっただけだけどねw

しかも、差分で元のモデルに近いバージョンもあるし


686    name:恋々

3Dになったから、動きがよくわかるようになったよね!

スタジオで配信とかもあるって言ってたよ

楽しみ!


687    name:城戸

企業所属になったので箱内コラボなんかはもあるんでしょうね

女性VTuberが多いので少しだけ複雑ですけど

それでもヒイロ君が元気で活動できるのが一番ですよね


688    name:Joker.J

3Dモデルに箱内コラボか

企業所属にメリットはないと思ったが意外と恩恵が大きいのかもしれんね


689    name:ことのは

そんなメリット云々よりもヒイロが笑って活動できるようになった方が大きいって


690    name:恋々

私が百鬼さんにお願いしたおかげだね!


691    name:Joker.J

百鬼のおかげかどうかはともかく

企業所属した影響は大きそうな気がするな


692    name:サンタサタン

感謝の気持ちとして箱推ししよう!


693    name:侵略軍雑兵

俺は元々インベーダーズ推しだぜ!


694    name:城戸

ヒイロ君以外のVTuberはあまり見てなかったけど

せっかくだから、他のVTuberさんも見てみることにします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る