GOGO!👻ゴーストドライバーちゃん!戦え🚚トラックフォーマー!

平伍頼直(へいご・よりなお)

ゴーストドライバーちゃん誕生

社畜が過労死して神となる

第1話 トラックに魂を縛られた霊…名付けてトラ縛霊!

あっさりと死んでしまった。

ブラック企業の社畜しゃちくとして元気に奴隷どれい労働していた私が、トラック運転中に過労のため失神して無事死亡。隷属れいぞくから解放されて今や霊である。人生とははかないものである。


〇〇〇


ペーパードライバーである私に「普通免許でも運転できるトラックだから!」とトラック運転を強要したパワハラ先輩がそもそも悪いが、言われるままにホイホイ乗り込んで運転した私も悪い。

過労のため脳に異常が発生したらしく、トラック運転中に突然意識朦朧となった私は、ハンドルを必死に掴んでトラックを安全な路側帯に寄せて…足が動かずブレーキが踏めないので車体をガードレールや街路樹にぶつけて減速し停止。体がグッシャリつぶれた感あり。死んだな。そこで限界が来て意識を失った。


気づけば廃車置き場。トラック運転席で私は目覚めた。


?!

生きとったんか私!

どこだココ!外に出て…って、ドアはグシャグシャに崩れていて開かない。

運転席周辺はつぶれ、足元は血の跡で黒ずんでる。

おおおぉ?なんじゃこりゃ~!どうなってんだこれ?

(5分経過)

…私、死んじゃってますね\(^o^)/

死体が見当たらないが、現在のMEわたしは、霊ですな。

実体が無い、ボヤっとした存在。

ここは廃車置き場みたいなので、まあ想像するしかないが。

事故後私のミンチ死体は搬出され、現場検証とかも済んで、車体が廃車として捨てられて現状に至る、と。で、死霊である私が、自らの死を受け入れられなくて、運転席に地縛霊として取りついているのがナウオンタイム。ガッデム!


はー私死んだか。しかも地縛霊じばくれいかよ。いや、トラックに憑りついているからトラ縛霊か。社畜から悪霊にクラスチェンジ。残念ですよ。

ハイハイ、私、自分の死を受け入れたので、成仏させてもらいますよ。

成仏!…って、運転席から出られない…これが地縛霊ってやつか。

何この呪い…せめて普通に死なせてほしい。

はー最悪だな。

…なあ、トラック君よ。

私みたいな運転ド下手のペーパードライバーに運転されて事故られたあげく廃車にされて、その上運転手の悪霊に憑依ひょういされちまって、災難だよな。

なあ。トラック君よ。

そう思うだろ?

ト「そうでもないですよ」

イヤイヤそんなことは…って、えっ誰?

ト「あなたのトラックですよドライバーさん」

えっこのトラック人工知能搭載?

マジかよハイテクゥ~!


どうせ動けないのでトラックちゃんと会話を楽しんだ。

なんでもこの廃車置き場は元々牛や馬などの家畜の霊をまつほこらがあった場所で、違法廃棄業者がここにトラックなどの大型ゴミを不法廃棄しまくっていったそうで。

元々の牛馬の霊と廃車や廃品の付喪神たちが混合合体強化されて、神格を得る一歩手前まできているそうな。不思議な事もあるものだね。私自身が地縛霊なわけだけれども。


え、なに?私が混ざれば神格ポイントコンプリートで神様にランクアップできるって?

マジかよおもしれー、やるやる!

いつまでも地縛じばっててもしゃーねーからな。

こーいうのは即断即決、女は度胸、いつやるの?今でしょ!

ほい合体!エボリューション!


***

脚注 「私」

本作主人公。性別女。軽い性格。社畜。死んだ。


***

脚注 「トラックちゃん」

事故って廃車となったトラック。ボイスアラームの声で喋る。


***

脚注 「ボイスアラーム」

トラックの「バックします!」って喋るアレ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る