凡人日記

名倉編

8/5 開始

 最初に書いておく。

 これは日記であり。小説である。

 キーボードたたく。テーブルの上には17万くらいで買ったゲーミングPCとディスプレイ。腰わるくせんように買ったゲーミングチェアに腰かけてキーボードから文字打ち込む。

 日記を書く。

 けっこうまえからやろうと思ってたことやっといまはじめた。

 けっこうなやむな。なに書くか。

 ねらいは決まってる。この小説でなにをやりたいか。そういうのはわりと決めてから書くタイプなんでまぁぼんやりではあるけどだいたい決まってる。それについては追々ちょっとずつ書いてくと思う。日記やから。さきはながい。

 重要なんはこれが日記で。同時に小説やってこと。

 これから書くのはなんのおもしろみもない。ただの日常。事件も因縁も物語もなんもない。ただの日常をただただ書く。

 そうすることによってなにがしたいかは追々書く……っておなじこと書いてんな。

 銀色のサーモスにはいったコーラを一口飲み。ひと息つく。

 そのことをキーボードに打ち込んでみる。

 画面に表示される。

 そのあと書いた文章を「んーでもなー」と感じて消す。消した部分の文章が消える。

 またコーラ飲む。

 カクヨムの編集画面右上の「保存」ボタン押して一旦保存する。

 で。どうしよかなっと思って。このままリアルタイムに起きたことただ書くのもあれなんであしたの分書くことにする。べつにリアルを最重要視してるわけでもないからあしたの分きょう書いたっていいのだ。

 そういうわけでまた「保存」ボタン押して一旦きょう分とじて。8/6の日記書きはじめる。

 まぁこんなもんか。ってとこまで書いてから保存して閉じる。ちょっとつかれた。のでベッドにダイブ。気付いたら寝てた。30分くらい? だらだら寝ころんでスマホでYouTubeとかニコニコ見る。VTuberの切り抜きとかヒテッマンリスペクトのチートバグ動画とか見てから起き上がる。

 長編のプロットにちょっとだけ手をつけてからMTGArenaを起動する。

 どーしよっかなーっと思ってるうちにちょっと思いついてデッキつくってみる。ライフゲイン軸で殺されたクリーチャーをクレリック・クラスとかドールハウスでリアニメイトするデッキ。けっこういいのでは? ライフゲインはよくあるけどそこにひとさじオリジナリティとしてドールハウスを足してる。このデッキには祝福されし者の声とか正義の戦乙女とか後半に1/1で出してもうれしくてヘイトも買いやすい(前半に破壊されやすい)クリーチャーが多いから理にかなってる。うん。

 とりあえず適当にプレイで回してみる。まぁわるくない。ランク戦で勝てるかどうかはわからんけどとりあえずやっててたのしい。それが大事。

 やりながらちょっとまえに買ったスナック菓子つまむ。……正直うーんやなこの味……(なんで商品名は書かない)。まいいや。

 またすこし長編のプロットに手をつけて晩ごはんの餃子を食う。うまい。肉汁あっつい。でめっちゃうまい。

 風呂入って歯磨きしてねる。

 きょうはとってもたのしかったね。あしたはもーっとたのしくなるよね。ハム太郎?

 へけっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る