第8話 予想ガイ


 あれから俺とエステルは、ヒキョンの住み家――ファースヘイムにある魔術ギルド支部へ意気揚々と向かった。……までは良かったのだが。


「……で、お前たちはノコノコと俺様の本拠地にやってきたと?」


「クッ、不覚だ……」

「クソッ、あんなにもあっさり捕まるなんて……」


 今の俺たちは手足を拘束された状態で、支部長室の中央に転がされていた。


 エステルは悔しげに歯噛みしながら、目の前の男を睨む。


 魔術ギルドの支部長、ヒキョン。年齢は20代前半ほどに見える大男だ。



「正面からやってくるなんて、お前ら馬鹿だろ。しかもそっちの魔術師。いきなり魔法を放ったかと思えば、初級の促成魔法って頭オカシイんじゃねぇのか!?」

「いやぁ、ははは」


 俺は苦笑いを浮かべながら頭を掻いた。


 おっかしいなぁ、どうして爆発しなかったんだろう?



「笑い事では済まないぞ、ガイ殿」

「だ、だよな……はははっ……」


 エステルは呆れたように首を横に振りながら、ため息をついた。


 マズいぞ……武器は奪われてしまったし、魔法も発動しなかった。当初の予定なんて何ひとつ上手くいかなかったな……。



「ククク。さっきはそこのクズのせいで邪魔が入ったが、こうして自分から会いに来たのなら許してやろう。どうだ、優しい御主人様だろう? じっくり調教して良い子になったら、お前の親父にお披露目してやるからな?」

「くッ……この外道が!」


 ヒキョンは下卑た笑みを浮かべながらエステルのあごを掴むと、無理矢理顔を上げさせた。エステルは顔をしかめるが、抵抗はしなかった。いや、隷属魔法のせいでできない状態なんだろう。せめてもの抵抗として、彼女は射殺すような鋭い眼光を向けた。



「おーおー、さすがは聖騎士サマだぜ。隷属させたっつーのに、まだ反抗的な態度を取れるとはな。いやぁ、そそるねぇ……」

「ヒキョン……貴族の男にあるまじき、なんと卑怯な真似を……」

「お? そうか? 男ならみんな、美女を言いなりにさせてぇって思っているはずだぜぇ? なぁ、魔術師クンよぉ?」


 やめろ、俺を見るな。そしてお前と一緒にするんじゃない。



「それに貴様、私にあんな甘い言葉を吐いておいて……本当は父上を救うつもりなど最初から無かったのだろう!!」

「なんだ、ようやく気が付いたのか? あの“辺境の鬼”と言われた英雄の娘とは思えない馬鹿っぷりだぜ」

「ぐぅ……」


 ヒキョンはヘラヘラとした軽薄な態度のまま答えると、エステルは悔しげに歯噛みした。


 おいおい、そんなに思い詰めなくてもいいじゃないか。

 だって、お前は初めっからこうなることを承知の上で付いてきたんだぜ? 俺がヒキョンの計画を見抜いた上で、敢えて乗ったことくらい分かってくれても良さそうなもんだが……。ま、その辺はコイツの性格上の問題か。



「まぁ、そんなに力むなって。……そうだ。せっかくだし、少し俺様のペットと遊んでいくか?」

「ペットだと?……なんだよ。どうして俺を見る!?」


 ヒキョンはなぜか俺のほうへ視線を向けると、ニタァと不気味な笑みを浮かべた。

 え、なに? 怖いんですけど?


 ヒキョンは俺の前まで来ると、しゃがみ込んで目線を合わせた。そして俺の頬に手を這わせる。


 うわ、キモチワルイ。鳥肌が立ったぞ。いったい俺になにするつもりだ!?



「テシーダ、そこの貧乏魔術師をその椅子に縛り付けろ。シッタパはアレをここへ連れて来い」

「――はっ? 椅子ってまさか、俺に拷問でもする気かよ!?」

「はい」

「分かりました」


 誰も俺の質問には答えない。手下たちはすぐに返事をすると、命令通りに行動を始めた。



「なっ! ガイ殿に何をする気だ!?」

「そ、そうだ! そこは俺じゃなくて彼女の方が先だろ!?」


 隷属魔法でエッチなことを強要するとかあるじゃん!? 男の俺をいたぶったって何も楽しくないだろ!!



「お前……」

「――ガイ殿?」


 あっ……ナ、ナンデモナイデスヨ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る