運動会 悪魔探偵婦人 72

稲生 達郎

第1話

あらかじめに言っておく


と賭け事を行った人物が、殺害


それからその知人の計画と知る 


だが、ある職業の発言で、流行った言語

からその発言によってからは、まだ

追いつかないことに、している。


平和的だった発言に、殺害は、起きた。


室内は、四方系に覆った室内ー。


その室内に、1人の太った友人は、


しておきたいー。


その知人は、どうみても入り口を隠して


倒れていた。


婦人は、おかしさで、謎を解いた。


その謎は、どう見ても 入り口による犯行


殺しは、店員によるものと事件をした。



それに、苦しめられてかは、わからない


電車内部で、学者が、その犯人を襲うー。


爆発事故にー。


世間は、騒いで、その片方は、悪用


するかのように、見事に未解決の


判子が、押された。


片山は、カフェで、婦人と計画的


事件の解決を構築させる。


これは、呆れた金持ちの犯行によるもの。 


時間は、寝室ー。


解決しては、きないものに対しては、


いけない


ある被曝遺体が、発見された。


その遺体は、引きずっていた犯行。


片山は、その遺体は、その店員に


よるものと判明した。


秘密親父は、その犯行は、見覚えが、ある。


それは、俺の親父からの差し向けた


事件だ。


欲望に狩り出されていたやつだった。


監督という詐欺で騙したやつだ。


ある夏の熱い日だった。


近くで、運動会している人物の指示ー。


では、金持ちによるお父さんの


犯行なわけかー。



ーーー父さん?


婦人は、照れてロンドン橋の話しをする。

よく似ていることに、覆った禁断な

話しが、よくできるやつだと話してくれた。


世界的なことになっている。


この時は、なにも思っては、いない

これからは、補えないと事件は、

方向を変えてから辛口を思わぬー。


あるラジオからの予告ー。


学童幼児が、ある場所の火事の絵本の話


はっ!


婦人は、あきらかに大学院に渡すー。


そこに、横山が、登場する。


婦人は、久しぶりの再会


警察署の手柄を取り戻して1週間


まだ遠日ー。


犯人は、どうやら金持ちのトランプ間に


かね。


は?


婦人は、横山の言葉に耳を向ける。

だが、横山は、いきなりの発言から

うまく生きかけた片山の壁の発言が、

ものすごい 眼鏡の上目遣いに、

片山は、肩を下ろしたー。



発言した早くに乗ったりをかけた。


襲いかけるいちゃもんに、おおよそに隠れた。


ご遺体は、9割のことに隠れていた。


数字は、無くなっていたことに、恵まれて。


あなたは、婦人さん


ある金持ちに止められた。

顔の知らない金持ちに驚いた。

でも久しぶりの感じに、

異変は、なぜかまるで、長い存在ー。


病み上がりのない一日を送ろうとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る