第5話 8月

 和泉は夏休みが好きだ。正確に言えば「好き」というより「楽」だ、家にいられるから。

 

 和泉は部活もバイトもしていないので、必然的に外出の機会が減る。夏休みは、最も穏やかに過ごせる時期だ。

 

 と言っても、何もしないワケではない。

 

 和泉の両親は仕事で海外にいる為、7歳の頃から17歳上の兄と二人暮らし。

 多忙だった両親と過ごした記憶は殆ど無く、幼い頃から兄に世話されてきた和泉が暮らしに不自由を感じることはない。

 普段は家事を分担しているが、休みの間は大半を和泉がこなしている。

 

 今ほど酷くは無かったが、和泉は幼少期から何事にも興味を持たない子であった。嫌がらないが喜びもしない。それは元々の性格だったのか、小さな頃から今のように振り回されてきたせいなのか…。

 

 兄の冬夜は、そんな和泉に容赦なく家事を叩きこんだ。

 強く言われれば嫌がりもしない子だったので、反抗することもなく様々な事を覚えていった。

 自身にすら無関心な和泉が整った身だしなみをしているのも、兄の教えによるものだ。

 

 兄なりに弟を心配していたのか、冬夜はとにかくよく面倒を見た。何があろうと和泉を一人にしたりはしなかった。

 そしてただ連れ歩くのではなく、行く先々で様々な体験をさせた。

 

 運動好きで交際範囲も広い冬夜の周りには、様々なスポーツに関わる者がいた。

 幅広い種目を大人達に混じってやらされてきた和泉の体は、無気力さから想像出来ないほど鍛えられている。

 何をさせても筋が良く、指示されるまま黙々と動く和泉は何処へ行っても可愛がられ、小さな頃から色々と教え込まれた。だが、和泉はその全てに興味を示さなかった。どれも、別に嫌いではない。ただそれだけだ。

 「才能があるのにもったいない」とどれだけ聞いても冬夜は苦笑するだけで、和泉に何かを強制したりはなかった。

 

 冬夜が厳しいのは、家のことや宿題など限られたいくつかだけだった。礼儀作法や道徳的な教えも日常的にあったけれど、「覚えておけ。忘れるなよ」と優しく諭す程度だった。

 

 

 そんな環境で育ってきた和泉は、家事を済ませて自室にいた。

 今日は何もない。

 夏休みはこんな時間が多く、何をするでもなく過ごす。そうすると、普段考えないような事に思いを馳せる。

 

 最近、その時に頭の片隅を掠める映像がある。

 

 校内で時折見かける子。黒髪の笑顔。

 そう、校門で見たあの子。

 名前も知らない。いつ見ても、化粧っ気のない幼い顔と雰囲気。

 あの子はいつ見ても笑顔だった。どこにいても、誰といても。

 いつだったか一人で廊下を歩いているのを見かけたが、その時でさえもなんだか楽しそうだった。

 どれも遠目に見るだけだったが、見る度「あぁ…また笑ってる」と思った。

 

 ただ、それだけ。

 

 笑った顔を間近で見たのは、最初の一度きり。それも一瞬で、顔だってじっくり見たわけではない。

 そんなあの子の顔が、ちらつく。

 色気どころか幼さしか感じないその姿がちらついて、なんだか落ち着かない気持ちになる。

 

 その時、妙に気持ちが浮き立っていることに…和泉は気づいていなかった。

 

 

 

 ◇

「ねぇ麗華。コレ、大きく見える!ねぇ、見えるよねっ!?」

 亜姫は下着売り場で興奮していた。

 パッドを挟まずとも寄せて上がるブラを買いにきたのだ。

 

 「あぁ、そうね。確かに少し谷間が大きく見えるわね」

 麗華にお墨付きを貰い、即購入。

 

 「谷間が見えるようなシャツでも買おうかな、さっきの店員さんみたいに。あのお姉さん、色っぽくてカッコよかったなぁ…」

 「亜姫があの格好をしたら、イケナイものを見た気になるからやめて」

 「どうして!麗華はいつも見せてるのに!」

 「バカね、私のはどうしても見えちゃうの。コレはコレで苦労してんのよ」

 

 麗華の胸を見たあと自分のそれに視線を移し、亜姫は溜息をついた。

 

 「亜姫はもともと細いんだし、今でも充分じゃないの。どこを目指してんのよ、全く」

 「麗華だって細いのにプルプルおっぱいがついてるでしょう!」

 「アンタほど細くないわよ。私なんかより亜姫のスタイル欲しがる人がいるって言うのに」

 「こんな体型、ヤダ。女の魅力が全然無いんだもん」

 「亜姫が欲しいのは女の魅力じゃなくて、プルプルおっぱいだけでしょ」

 「魅力的な女性に、プルプルおっぱいは必須でしょう!」 

 「貧乳の皆様に謝りなさい。おっぱいが小さくても魅力的な人は沢山いるんだからね」

 

 麗華は呆れて溜息をついた。

 

 亜姫は昔から自分に無頓着だ。それこそ、放っといたら酷い寝癖のまま外に出てしまう。

 そんな亜姫の中には理想の女性像があるらしく、そこに向かって全力を注ぐ様は見ていると面白…いや、微笑ましい。いったいどこで間違えたのか、全ての努力をおっぱいにソソいでいる。

 

 要するに、おっぱいが大好きなのよね。

 

 麗華は心の中で笑う。

 

 おっぱいへの飽くなき探究心は胸が膨らみ始めた頃からだ。ちょっとズレてる亜姫に呆れてはいるけれど、面白いので放置している。

 

 亜姫はかなり細身だ。だがスリムながらも胸やお尻は程よく肉付いていて、全体的に柔らかそうなラインをしている。

 小ぶりながらも形のいい胸と、小さいけれど引き上がったお尻。その間に存在するウエストはやたら細く、キュッと引き締まったそこがくびれたカーブを作り出している。胸とお尻の程よい肉付きが他の細さをやたら際立たせていて、またその全てがスベスベの柔らかそうな肌に覆われており、妙な色気を醸し出す。

 だが、普段は服に隠れて見えないので気づかれない。

 そして亜姫自身も大きな胸にしか目を向けず、その魅力に全く気づいていない。

 

 初めて会った時、麗華は亜姫の可愛さに目を惹かれた。だが、豪快な寝癖、頬にはなんだかよくわからない汚れ、目と大口を見開いたアホ面──顎が外れているのかと思った──で化石のように固まった亜姫の姿に大笑いしてしまったのだ。

 

 そこからわかるように、亜姫本人に自覚がまるで無い。

 時折幼稚さを感じさせる性格や飾らない人柄。外見に無頓着で恋愛に全く興味を示さない。そんな亜姫を周りが「女」として見ることは少ない。

 麗華もありのままの亜姫が好きなので放置していたところ…理想とほど遠いおっぱいに一点集中する現在に至る。

 

 これまで亜姫に懸想する輩もいたのだが、本人がコレなので恋愛めいた状態になりようがない。例えアプローチ出来たとしても、例のポンコツぶりで暖簾に腕押し。

 

 人の良さを見つけるのは得意なのに、何故か自分には足りないおっぱいしか見つけられないのよね。

 

 そんな亜姫がたまらなく好きだけれど。

 この子が恋愛したらどうなるのかな。

 その辺の変な男には渡さないけど。

 

 可愛い妹を守るような気分で、麗華は亜姫と過ごしている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る