第88話 火の神殿を攻略しよう!

「ユウキ?今日は早速火の神殿に向かうんだよね?」


「そうだね。でもその前に少し買い物かな。」


「買い物?」


「うん。火の神殿は火属性の魔物が多いからね。ここで火のイヤリングを買っておきたいんだよ。それにあそこに出るレッドドラゴンは火属性のブレスを使ってくるからね。」


「ユウキ様?私達のレベルならそんなモノ買わなくても問題ないのではないですか?」


「リーネの言う通り、俺達はかなり強くなったから火のイヤリングなんかなくても火の神殿の攻略はできると思う。だけど、この前のプラチナドラゴンみたいに何が起こるかはわからないからね。できる準備はしておきたいんだ。」


「なるほど。さすがユウキ様です。わかりました。」


「ならさっそく買い物に行って、火の神殿に向かおうぜ。あそこはバスターゴーンがいるだろ?あいつは昔から嫌いだったんだ。」


「そういえばニーチェはバスターゴーンと同じ魔王の幹部だったな。仲良かったのか?」


「いや。知ってる間柄ではあったけど仲はよくなかったぞ。あんな筋肉ダルマ。気持ち悪いだけだったな。」


「ははは。」

(たしかにバスターゴーンって筋肉ムキムキだったな。ムキムキな身体で大剣を振ってくる事考えたらちょっと怖いな・・・。それにアイツの持ってる盾が・・・って。)


「そういやニーチェ?バスターゴーンって魔法効かないんじゃなかったか?」


「ああ。アイツの持ってる盾は全ての魔法を無効化するからな。」


(そうだった。バスターゴーン戦で魔法が全く効かない事を経験して、フレイヤに行ったら、フローラから最大の魔力で魔法を放てば無効化はできないだろ?ってビックバンの魔法を教えてもらえるんだったな。)


「えっ!?魔法効かないの?それって強敵じゃない?」


「そうでもないよ。たしかにジュリアの魔法は効かないかもしれないけど、ジュリアにはスライムソードがあるだろ?」


「たしかにね。リーネも弓を使えば問題ないか。ならニーチェが少し厳しいかもね。」


「ああ。アタシはバフ系の魔法と回復系の魔法でサポートって感じかな。」


「そうだな。でもまあそこまで苦戦はしないと思うぞ。魔法が効かないだけだからな。回復を途切れさせなかったら楽勝で倒せるはずだ。」


「なら回復アイテムとかも補充しておかないとね。備えあれば憂いなし!ね。」


「そうだな。」


ユウキ達はフレイヤの街で火のイヤリングを人数分購入して、その後、回復アイテムや状態異常回復の万能薬などを購入していった。


全員が状態異常無効のスキルを持ってるので万能薬は必要ないんじゃ?という意見も出たが、今後何があるかわからないので一応購入した。


更に言えば、仲間が増える事も考えて今後の為に火のイヤリングは6つ購入していた。


必要な物を購入し終えたユウキ達は火の神殿に向かった。

赤い色した塔なので、とてもわかりやすかった。


「ここにレッドドラゴンとバスターゴーンがいて、魔法の絨毯が手に入るのね。」


「ああ。俺達のレベルだったら道中の魔物も苦戦しないと思う。だけど油断はしないようにな。もしかしたらゴッドスライムみたいな新種の魔物がいるかもしらないし・・・」


「わかってるわ。それで?先にレッドドラゴンを倒すんでしょ?水の神殿みたいに地下にいるのかしら?」


「ああ。地下3階にレッドドラゴンがいる。それまでは火の玉小僧やキャタピラー、レッドウルフやレッドゴブリンなんかが出てくるな。」


「メタリック系は出てこないの?」


「ここでは出てこないな。それに出てきても俺達はレベル50~55だからレベルも上がらないだろう。必要そうなアイテムもないし、最短距離で攻略でいいだろ。」


ユウキ達は火の神殿に入って、地下を降りていく。道中には魔物と何度もエンカウントするが、新しく覚えたユウキのかみなり魔法を筆頭にジュリアのレーザービーム、

ニーチェの水魔法でほとんど瞬殺だった。


「ユウキの言う通り、この辺の魔物は弱いわね。」


「まあ俺達が強すぎるんだけどな・・・。まあ早く魔法の絨毯を入手して、カツヤに渡さないといけないからここでもたもたする気はないしな。」


ユウキ達はサクサク地下を降りていき、地下3階に辿りついた。


(さて、レッドドラゴン戦だな。俺達のレベルじゃ苦戦はしないだろうからそこは問題ない。気になるのは仲間になるかどうか。テイムできるかどうかだな・・・)


水の神殿を攻略した時に、テイミングスキルを覚え、ニーチェはそこでテイミングした。魔物じゃないのにテイミング?とは思うが、それはユウキもいまだに不思議に思っている。


そして、ユウキはドラゴン種を1体はテイムしたいと思っていたので4つの神殿のどれかのドラゴンが仲間になってくれないかな?と思っていた。


(それにしてもテイミングのスキルが常時発動型なのは驚いたよな)


テイミングは魔物に対して使用する事ができず、倒した魔物が起き上がって仲間になりたそうな顔してこちらを見つめてくればテイミング成功というスキルだった。


(まあゲームではお馴染みのスキルではあるけど・・・女神様の話ならスライムはテイムできないらしいからな。ドラゴンはテイムしたいな。さすがにバスターゴーンは仲間にする気はないからもしなりそうなら断るけど。)


地下3階に辿りついたユウキ達はレッドドラゴンを見付け、戦闘が始まった。

当初の予定通り、レッドドラゴンは火のブレスを吐いてくるが、火のイヤリングで対策しているユウキ達には余裕だった。


ユウキのかみなり魔法、ジュリアのレーザービーム、リーネのレインボーショット、ニーチェの水魔法で瞬殺したのだった。


「あっけなかったな。」


「そうね。まあ安全に進めるならそれでいいじゃない。」


「そうだな。」


ユウキ達は無事に魔法の絨毯を見付けた。その後、魔王の幹部を倒す為に火の神殿を上がっていくのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る