第78話 レベルが50を超えた!?

レベルアップに最適なボーナスステージのプラチナの森へときているユウキ達。出てくる魔物は全て銀白色で、得られる経験値は非常に高い。


現にプラチナの森に来てから3時間程魔物を倒したが、ユウキ達のレベルは45まで上がっていた。3時間で10もレベルが上がるのはかなり効率が良いと言えるだろう。


もちろん、レベルが高くなればなるほど、次にレベルが上がるまでの必要経験値が増えるので、レベルが上がりづらくなるのだが、3日間レベリングを行えば、レベル100も可能だろう。


ちなみにニーチェはレベル1からのスタートだったのでユウキ達のようにレベル45まで上がってはいないがレベル30まで一気に上がっていた。


「苦労はするけど、レベルがどんどん上がるな。」

「そうね。苦労はするけど・・・もうレベル50になったわ。」

「ユウキ様!!私もレベル50になりましたわ。苦労はしましたけど・・・」

「マスター!!アタシはレベル40を超えたぞ!杖振ってるだけで!!」


「それにしてもここって色んな種類の魔物が出るんだな?」

「そうね。まあ全部銀白色だけど・・・」


「魔物によって経験値って違うのかな?例えばプラチナモンスターの中でもレアな魔物がいるとか・・・」

「う~ん。軒並み経験値が高いし、強かったりするわけでもないから今の所わからないわね。でもレアなプラチナモンスターもいるかもしれないわね。」


「だよな。明日はちょっと奥の方まで探索してみるか?」

「そうね。私は賛成よ。」


ユウキ達は初日はただひたすら見つけたプラチナモンスターを狩り続けた。レベルが50を超えてからは極端にレベルが上がりづらくなったが、1日が終わる頃にはニーチェのレベルが50、ユウキ達のレベルが55まで上がったのだった。


【名前】ユウキ

【職業】主人公

【レベル】35 → 55

【HP】750 → 950

【MP】720 → 920

【力】700 → 900

【体力】700 → 900

【守り】700 → 900

【魔力】700 → 900

【敏捷】700 → 900

【賢さ】690 → 890

【運】695 → 900


【スキル】鑑定・ドロップ率アップ極・主人公補正・魅力アップ極

     召喚魔法(フェンリル)・復活・限界突破・テイミング

     状態異常無効【NEW】・かみなり魔法【NEW】

     絶倫【NEW】・分身【NEW】


【職業履歴】

戦士LV35

かばう・スラッシュ・気合溜め・疾風切り・2段切り

ハヤブサ切り・メガスラッシュ


武道家LV35

力溜め・精神統一・ハヤブサ拳・2段蹴り・聖拳突き

瞑想・回し蹴り


僧侶LV35

ヒール・キュア・プロテクト・パワーアップ・メガヒール

エリアヒール・シールド・メガキュア


魔法使いLV35

ファイア・アイス・スリープ・ファイアストーム・エスケイプ

テレポート・メガファイア・メガアイス


英雄LV53

英雄の証・フライ


英雄王LV20

メタル斬り・ギガスラッシュ・ギガヒール・ギガファイア・爆裂拳


【名前】ジュリア

【職業】ルーラー

【レベル】35 → 55

【HP】540 → 740

【MP】600 → 800

【力】490 → 690

【体力】490 → 690

【守り】590 → 790

【魔力】590 → 790

【敏捷】520 → 720

【賢さ】570 → 770

【運】540 → 740


【スキル】フライ・ルーラータイム・裁きの雷・業火・

     アースクエイク・奇跡の光・ルーラータイムⅡ・限界突破

     絶対零度・ルーラータイムⅢ【NEW】・状態異常無効【NEW】

     灼熱地獄【NEW】・レーザービーム【NEW】


【職業履歴】

王女LV40

ヒール・疾風突き・キュア・二段付きシールド・王の威厳

エリアヒール・剣の舞・メガキュア


【名前】リーネ

【職業】フォレストガーディアン

【レベル】35 → 55

【HP】480 → 680

【MP】550 → 750

【力】440 → 640

【体力】440 → 640

【守り】550 → 750

【魔力】560 → 760

【敏捷】570 → 770

【賢さ】490 → 690

【運】490 → 690


【スキル】フライ・精霊召喚(ジン)・癒しの風・レインボーショット

     サイクロン・転移・精霊召喚(ドリュアス)・限界突破

     フォレストガード・森の祝福【NEW】・世界樹の奇跡【NEW】

     精霊召喚(ガーディアン)【NEW】・状態異常無効【NEW】


【職業履歴】

ダークエルフLV35

急所付き・ダークバインド・ダークショット・森の癒し

3段打ち・ブラックホール・影移動


【名前】ニーチェ

【職業】全知全能

【レベル】1 → 50

【HP】300 → 800

【MP】300 → 800

【力】150 → 650

【体力】200 → 700

【守り】200 → 700

【魔力】250 → 750

【敏捷】200 → 700

【賢さ】300 → 800

【運】250 → 750


【スキル】フライ・ワールドディクショナリー

     鑑定【NEW】・サーチ【NEW】・アイテム生成【NEW】

     火の極意【NEW】・水の極意【NEW】・風の極意【NEW】

     土の極意【NEW】・光の極意【NEW】・闇の極意【NEW】

     状態異常無効【NEW】


【職業履歴】

サキュバスクイーンLV35

テンプテーション・魔法障壁・クイーンショット・口づけ

統率・眷属召喚・ハートショット


初日が終わり、ユウキは上がったレベルを確認していた。


(もう全員が勇者よりも強くなってしまったぞ!?これってもうヌルゲーなんじゃ・・・。それに見た事も聞いた事もないスキルをみんな覚えてるし・・・これは後で確認しないとな。それにしても、魔王以降の敵ってそれ程強いのか???まあ邪神って一応神だから魔王と比べて段違いに強い・・・とかなのか??)


ユウキは上がった能力を見ながら、今後の事を考えていた。


(俺が知ってる情報は魔王戦までだからそれ以降は本当に手探りでやって行かないといけないからな。まあそれまでにできるだけレベルを上げてたら不安も少なくなるだろ。・・・なんか強くてニューゲームしてる気分だな・・・)


今後、安心できるように更なるレベル上げを心に決めるのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る