第68話 水の神殿に向かおう。

「ユウキ。これからどうするの?」

「そうだな。カツヤ達は多分、勇者の剣を入手したぐらいだろ?なら一度ベルに戻るはずだ。その後、情報を掴んでたら、勇者の鎧を探すだろ?」


「そうね。アッシュに伝言したし、勇者の鎧を探すわね。」

「たしか勇者の鎧は海底神殿にあるってユウキ様は言ってましたよね?」


「ああ。海底神殿の中の一番奥に勇者の鎧はあるんだ。だけど、そこには海王リヴァイアサンがいる。リヴァイアサンとの闘いでリヴァイアサンに認められたら勇者の鎧を貰えるんだ。」

「どうやったら認められるの?」


「ああ。ある程度ダメージを与えたら戦闘が終わるから、一定のダメージって感じかな。」


「ユウキ様。海底神殿って海の中にあるんですよね?どうやって行くんですか?」

「どうやってってそりゃ海鳴りの笛を吹いて・・・ってあっ!!!」


「どうしたの?」「どうしたんですか?」


(そうだ。忘れてた。海鳴りの笛がないと海底神殿行けないじゃん。カツヤ達は勇者の剣を取ったばかりだから海鳴りの笛は持ってないだろうし・・・どうしよっか?)


「忘れてたんだけど海底神殿に行く為には海鳴りの笛ってアイテムが必要なんだよね。」

「海鳴りの笛?」


「うん。その笛を海底神殿のある場所で吹くと、海底神殿に行けるんだ。」

(実際どうやって行くのかはよくわかってないけど・・・ゲームじゃ船の上で海鳴りの笛を使ったら海底神殿に一瞬で移動してたし・・・)


「カツヤ達は海鳴りの笛を持ってるのかしら?」

「持ってないと思うよ。だってあれがあるのって水の神殿だからね。」


「水の神殿・・・それってエリクシアの女王様が言ってた?」

「うん。エリクシアの岩山を超えた所にある水色の塔だね。」


この世界には魔王の配下で幹部が4人おり、それぞれがこの世界の各地にある神殿に居を構えている。


北の大陸には水の神殿が

東の大陸には火の神殿が

南の大陸には風の神殿が

西の大陸には土の神殿が


それぞれ神殿と言っているが、見た目は真っすぐに立つ塔である。


水の神殿は水色の塔で

火の神殿は赤色の塔で

風の神殿は緑色の塔で

土の神殿は茶色の塔だ。


それぞれの塔にいる魔王の幹部は


水の神殿には『魅惑のニーチェ』

火の神殿には『暴虐のバスターゴーン』

風の神殿には『策略のマルワイド』

土の神殿には『不死身のミラン』


又、それぞれの神殿では重要でレア度の高いアイテムが入手できる。


水の神殿では、どこの扉も開ける事ができる『最強の鍵』

火の神殿では、地上を自由に移動できる『魔法の絨毯』

風の神殿では、MPが減らずに全体を回復できる『賢者の石』

土の神殿では、食べた者のレベルを5あげる『黄金の果実』


だが、どれも隠し通路の先にあり、それぞれの宝を守るドラゴンもいるので入手は非常に困難であった。


ちなみに『賢者の石』は天空城でも入手する事ができる。ただし、この世界に一つしか存在しない為、片方を取るともう片方のアイテムは『転職の宝玉』へと変わってしまう。


ユウキは神殿の説明をジュリアとリーネにした。


「なるほど。水の神殿に行けば、海鳴りの笛と最強の鍵が手に入って、魔王の幹部も倒せるって事ね。それと、ニーチェってカツヤにちょっかいかけてたヤツでしょ?」

「正解。そうだよ。」


「なら丁度いいわね。サクッと行ってアイテム取ってニーチェも倒しましょう。それでカツヤに海鳴りの笛を渡せばいいのよ。」


(なるほど。俺が海鳴りの笛を取って、カツヤに渡せばアイツは勇者の鎧を取りに行ける。でもそれだと、そこでカツヤと一緒に行動しないといけなくならないか?)


「ジュリア。カツヤに会うとせっかく別行動してるのに無駄にならないか?」

「大丈夫よ。カツヤ達には勇者の鎧を探しに行ってもらって私達は情報収集するって言えば一緒に行動しなくて済むでしょ。」


「まあそりゃ・・・」

「それよりもユウキ!水の神殿は私達のレベルで攻略できるの?」


(水の神殿って攻略推定レベルいくつだったかな・・・。天空城がだいたい45っていうのは覚えてるんだけど・・・。まあそこから逆算したら海底神殿が40ぐらいだろうから35~38ぐらいあればいけるか。)


「う~ん・・・多分35から38ぐらいあればいけるんじゃないかと思うけど・・・」

「そう。なら少しレベルを上げる必要があるわね。私は今32だから。」


勇者の兜を取る為に最北の洞窟に行き、デュラハンを倒した事でユウキ達のレベルは30から32へ上がっていた。


「ジュリア?でもジュリアとリーネは神職だし、転職した時に能力そのままだったから一般冒険者のレベル60ぐらいはあるよ?」

「!?そうだったわね。・・・どうしようかしら?」


「レベルを上げる事で困る事はないから、どこか良い場所があるならレベルを先に上げるのもいいんじゃない?」

「そうよね!!たしかにリーネの言う通りだわ。ユウキ!近くに良いレベル上げポイントは無いの?」


「それなら水の神殿でレベル上げできるよ。あそこの地下にはメタリック系の魔物が出るから。」

(水の神殿にはメタスラプリンセスが出たはずだ。海底神殿に行く前にはあそこでレベル上げするのがいつもの流れだったから。)


「なら決まりね。」

「そうですね。」


(まあサクッとレベル上げして、サクッとレアアイテム手に入れて、サクッとニーチェを倒せば問題ないか。それにカツヤに海鳴りの笛を渡さないとそこで詰んじゃうし。)


話を終えたユウキ達は水の神殿へ向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る