第59話 メッチャ強くなってるんですが・・・

ゴッドスライムを倒して大量の経験値を得たユウキ達。経験値意外にも大量のお金と神剣スライムソードもゲットしたので、3人のテンションは高かった。


ユウキは宿に戻るとまずはステータスの確認をした。


【名前】ユウキ

【職業】主人公

【レベル】30

【HP】400 → 700

【MP】370 → 670

【力】350 → 650

【体力】350 → 650

【守り】350 → 650

【魔力】350 → 650

【敏捷】350 → 650

【賢さ】340 → 640

【運】345 → 645


【スキル】鑑定・ドロップ率アップ極・主人公補正・魅力アップ極

     召喚魔法(フェンリル)・復活・限界突破


【職業履歴】

戦士LV35

かばう・スラッシュ・気合溜め・疾風切り・2段切り

ハヤブサ切り・メガスラッシュ


武道家LV35

力溜め・精神統一・ハヤブサ拳・2段蹴り・聖拳突き

瞑想・回し蹴り


僧侶LV35

ヒール・キュア・プロテクト・パワーアップ・メガヒール

エリアヒール・シールド・メガキュア


魔法使いLV35

ファイア・アイス・スリープ・ファイアストーム・エスケイプ

テレポート・メガファイア・メガアイス


英雄LV53

英雄の証・フライ


英雄王LV20

メタル斬り・ギガスラッシュ・ギガヒール・ギガファイア・爆裂拳


(なんだこれ!?メチャクチャ強くなってるぞ・・・1レベル上がるごとに数値が10も上がってる。カツヤの勇者でさえ最高能力800だぞ?これなら能力カンストまちがいないな。スキルも予想はできるけど色々覚えてるな。)


【ドロップ率アップ極】

魔物からドロップ率を100倍にする。

(すごいでしょ。これでレアアイテムゲットしまくりだね。あっ言っとくけど神剣は1個しかドロップできないからね。たくさんとって売ってお金にしようと思ってたでしょ??残念でしたー。)


【主人公補正】

戦闘中、もうダメだと思った時、不思議な力が働きステータスが2倍になる。

(主人公って、やっぱり最後は勝つよね。ハッピーエンドって言うのかな?でもいきなり勝ったら盛り上がらないよね。もうダメだ・・・からの逆転がナディア的にはおすすめだよ♪)


【魅力アップ極】

魅力がアップし、異性からの目がハートになる。

(異世界で主人公と言えば、ハーレムって定番だよね。ユウキ君も目指しちゃうのかな。ユウキ君、ユウキ君、ユウキ君・・・・カッコイイ・・・)


【召喚魔法(フェンリル)】

フェンリルを召喚して一緒に戦ったり、移動に使ったりできる。

(従魔と言えば犬、異世界と言えばフェンリル。かわいくてモフモフは最強よ。ちゃんと可愛い名前を付けてあげてね。ちなみに女の子よ。)


【復活】

死ぬほどのダメージを受けた時、完全回復できる。

(主人公補正でなんとかなると思うけど、死んじゃったらせっかくの主人公が台無しでしょ。しょうがないから一度だけ復活させて上げるわ。おおーユウキよ!死んでしまうとは情けない・・・って言わせないでよね。)


【限界突破】

レベルの上限、ステータスの上限を越えて成長できる。

(ステータスみてカンストできるって思ったでしょ。残念でした~。せっかくの神職なんだから無限にレベルアップできるようにしたから楽しんでね。エヘッ。)


(鑑定でスキルの効果はわかったけど、毎回毎回女神様からの一言がうざい・・・。わかったのは主人公のスキルって強いけどネタ系だな。攻撃魔法みたいなんは全く覚えてないんだけど・・・)


ユウキはジュリア、リーネのステータスも確認した。


【名前】ジュリア

【職業】ルーラー

【レベル】30

【HP】220 → 500

【MP】200 → 550

【力】180 → 450

【体力】180 → 450 

【守り】210 → 530

【魔力】200 → 530

【敏捷】200 → 480

【賢さ】210 → 520

【運】220 → 500


【スキル】フライ・ルーラータイム・裁きの雷・業火・

     アースクエイク・奇跡の光・ルーラータイムⅡ・限界突破


【職業履歴】

王女LV40

ヒール・疾風突き・キュア・二段付きシールド・王の威厳

エリアヒール・剣の舞・メガキュア


【名前】リーネ

【職業】フォレストガーディアン

【レベル】30

【HP】200 → 450

【MP】180 → 500

【力】150 → 400

【体力】150 → 400

【守り】180 → 500

【魔力】180 → 510

【敏捷】190 → 520

【賢さ】200 → 450

【運】200


【スキル】フライ・精霊召喚(風)・癒しの風・レインボーショット

     サイクロン・転移・精霊召喚(癒)・限界突破


【職業履歴】

ダークエルフLV35

急所付き・ダークバインド・ダークショット・森の癒し

3段打ち・ブラックホール・影移動


(ジュリアもリーネもやばいぐらいステータスが上がってるな。スキルも強そうなモノが多い。攻撃系と回復系とバランスも良いし・・・これもう、すぐに魔王戦しても勝てるレベルじゃ・・・。)


「ジュリアもリーネもかなり強くなったね。正直すでにカツヤよりもどっちも強いと思うよ。」


「「本当ですか?」」


「ああ。2人のステータスはカツヤのレベルが60ぐらいのステータスだからね。まあアイツが勇者装備をしてたらアイツの方が能力が高いかもしれないけど、素の能力は勇者以上だね。」


「それじゃあ予定通り、勇者の兜を取りに行くの?」

「そうだね。勇者の兜を取って、その後はお金も貯まったし、色々購入して、それからカツヤの動向をチェックしようか。」


この世界で最強レベルまで能力が上がった、ユウキ達は、勇者の兜を入手する為に最北の洞窟に行く事を決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る