応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第127話 未来への意思への応援コメント

    雄大なプロローグでした。

    作者からの返信

    ラブコメどこいったw

  • 第123話 未来への遺産への応援コメント

    現在やっているのは、これに昨日を増やす工事である。

    → 現在やっているのは、これに機能を増やす工事である。

    かな

  • 第91話 邪神の封印への応援コメント

    邪神の存在は魔王を操り、生命の全てを聞きに陥らせるものであった

    → 邪神の存在は魔王を操り、生命の全てを危機に陥らせるものであった

  • 第40話 ストレスの日々への応援コメント

    半グレなどを参加にしていた、以前にはヤクザであった組織である。
    >半グレなどを傘下にしていた、以前にはヤクザであった組織である。

  • 第48話 崑崙への応援コメント

    >「崑崙みたいな隔離された場所が、他にもあるんだろ? 俺が呼ばれたのはまあ、それと似たようなもんだった?」
    「日本の結界かどこかか。そんなに広い場所はないと聞いているが」
    「まあ信じなくてもいいが、俺はそこに15歳の時に呼ばれて、今年の五月ぐらいに帰ってきた。幸い報酬として、金銀財宝を手にしてたから、ある程度は生活できていたんだけど」


    第22話での喫茶店での会話内容と矛盾していますね。玉蘭には異世界で戦っていたと説明しています。どちらかを修正した方が良いと思いますが、多分22話を修正した方が物語上で支障が生まれない気がします。バルボーラ。


    >「信じられんかもしれないが、俺は異世界に呼ばれて数年間戦っていたんだ。そこで魔法も学んだし、戦える力も身につけた。そこから帰ってきてまだ元のまま力が使えたから、急にこんな人間が現れたように思えるんだろ」

  • 物語としては、すごく面白い……んですけど、まとめて読むと繰り返し繰り返しこれでもかとくどいくらいに出て来る、日本社会がうんぬん警察がうんぬんってのが食傷気味になっちゃいますねぇ。

    主人公の立場、思想等々を深堀するのに必要なんだとは理解はしますが、それにしたって二、三話に一度は同じ事を書かれるのは……

    作者からの返信

    それな~。
    序盤と終盤は上手く書けたかなと思ったんですけど、中盤は主人公の思考の縛りのために、くどくなったかなあとは思っていたり。

  • 第127話 未来への意思への応援コメント

    元はラブコメなの途中から完全に忘れてた笑

    作者からの返信

    作者にはラブコメの才能がないw

  • 第127話 未来への意思への応援コメント

    お疲れ様でした。
    毎日、更新楽しみにしていました。
    次回作も楽しみにしてますね。

    作者からの返信

    次はまた現代ドラマになるのかな?

  • 第127話 未来への意思への応援コメント

    そういえばこれから大学行ったりして青春が始まるんですよね。物語は終盤!って感じですが人生はまだまだこれからですね

    作者からの返信

    元々はこれ、ラブコメのはずだったから……。

  • 第121話 聖女が二人への応援コメント

    引き籠ってゲームをするエルフ……なるほど、ここが後の高耳神社か……

    作者からの返信

    場所も東京だしね!

  • 第114話 一人足りないへの応援コメント

    政治的な問題で聖女が見つからないって言うのがファンタジーなのに妙にリアル…

    作者からの返信

    こんな話になる予定じゃなかった……。
    もっとチートを使ってモテモテハーレムになる予定だった……。
    でも今の絶望的な流れの方がずっと簡単に書けるw

  • 第114話 一人足りないへの応援コメント

    人類滅亡の日まで、あと200日、あと200日しかないのだ!
    急げオーセイ、イスカ●ダルへ……もとい、聖女を探すのだ!!

    作者からの返信

    世界中探したらいそうではあるのにね……。

  • 第112話 絶望の未来への応援コメント

    話は聞かせてもらった 人類は滅亡する!
    いや、マジでそんな展開やな。

    作者からの返信

    少なくとも「人類は衰退しました」になるのは間違いない。

  • 第101話 ピコーンへの応援コメント

    このざっくり説明だと、ほぼ『幻魔大戦』だという(笑)。宇宙じゃなくて異世界ですけど。

    作者からの返信

    懐かしいw
    あいつら雑魚でも相当に強いんですよね。

  • 第10話 女たちの憂鬱への応援コメント

    旗色気質のイケメンな公安がでたりして?笑

    作者からの返信

    公安は普通に出るでしょうなあ。

  • 第92話 とある教団の崩壊への応援コメント

    そっか、そんな未来もあるのか。
    人の持つ可能性とやら、見せてもらおう(CV.禍忌)

    内角を吹っ飛ばす
    →内閣

    作者からの返信

    予知能力は最強ではないけど、最高の能力の一つだと思うの。

  • 第92話 とある教団の崩壊への応援コメント

    てことは実年齢とか元の姿もバレてるのかな
    戸籍で縛って口封じしなきゃ

    作者からの返信

    多分名前を教えてるって時点で、元の姿もバレてるかな。
    邪神関連は情報を知っているの桜盛だけだし。

  • 第92話 とある教団の崩壊への応援コメント

    このラノベ主人公め

    作者からの返信

    46歳童貞に言ってやるなw

  • 第91話 邪神の封印への応援コメント

    五十嵐は無言にんった。
    →無言になった。

    安心してモテる生活を送れる日はまーた先延ばしになりますねぇ。

    作者からの返信

    つーかユージ状態はともかく、桜盛状態でそこそこ好意稼いでるのが少なすぎるw


  • 編集済

    第91話 邪神の封印への応援コメント

    異世界で封印されようともあなたのお側に這い寄る混沌
    いやむしろ女神だったりしない?

    作者からの返信

    これからその謎は解かれていくのですよ。

  • 第60話 VSアメリカへの応援コメント

    アイテムボックスなんてただの亜空間
    時間停止なら生物と非生物の違いって何

    作者からの返信

    そのへんの検証は神様に聞かないと正確には分からないでしょうね。

  • 第57話 曾孫、襲来への応援コメント

    日本海沿岸の超能力爆発事件
    日本沿岸では

    セワシはのび太が違う人と結婚しても自分が生まれるとしていたが?

    作者からの返信

    パラドックスの問題は、作品によって違いますからね。

  • 第55話 勇者の本領への応援コメント

    人の数だけ正義が有る

    作者からの返信

    生存競争をしただけなのが勇者ですな。

  • 第36話 特殊作戦群への応援コメント

    生理についてはピルの常用で良いでしょう
    怪獣王子〜

    作者からの返信

    そもそもの肉体の目的機能が違いますしね。

  • 第86話 私刑執行への応援コメント

    切断するのはチ◯コじゃなくて手足なのか
    まぁ桜盛何人も男のパンツ下ろして去勢していくのはイヤかw

    作者からの返信

    たぶん止血するのが難しかったんだと思うw

  • 第85話 勇者の本質への応援コメント

    更新楽しみにしています
    桜盛が何を成すのか

    思ってたモテを得られるのか

    作者からの返信

    今のところ全く上手くいってないのが笑えない。

  • 第80話 未来への帰還への応援コメント

    来ていた服→着ていた服

    作者からの返信

    修正!


  • 編集済

    第79話 彼の選択への応援コメント

    変換→返還

    今後もし日本に変換を迫っても、桜盛が奪還した上で処分した、と言われれば日本側も証明の手段はない。

    作者からの返信

    修正!

  • 第10話 女たちの憂鬱への応援コメント

    公務員はもてるよ、やったね!

    作者からの返信

    そういうレベルじゃないんよ……。

  • 第81話 連絡手段の構築への応援コメント

    SNSでXYZかな?

    作者からの返信

    ロンドンエアポート、本日は霧、かもしれぬ。(マニアックすぎw

  • 第80話 未来への帰還への応援コメント

    麻薬密輸みたいに胃の中に入れていけばワンチャンあったのだろうか

    作者からの返信

    それを検証する機会は永遠に失われたのであるw

  • 第79話 彼の選択への応援コメント

    アメリカさんはいっそ範馬 勇次郎みたいにユージと正式に同盟すればひとまずの安心感は得られるのかな?

    人工衛星で監視もできないより厄介な存在だけど

    作者からの返信

    勇次郎と違って所在不明ですけどね。

  • 第78話 決断への応援コメント

    汚物は消毒すべし

    古事記にも書いてある

    作者からの返信

    病原菌対策は昔からけっこう変わりませんからな。

  • 第78話 決断への応援コメント

    米国は桜盛が日本の組織に所属していない事を危惧するけれど、組織に属しても指示を無視するのなら所属していなくても大差ない。

    で、米国は所属している能力者が指示をちゃんと守るかというと、ねぇ。

    作者からの返信

    どうやろなあ……。

  • 第76話 奪取への応援コメント

    錯覚しやすいけれど、国と政府は全くの別物。
    そうでないと、政権が代われば別の国という解釈も出来る為、前政権が交わした契約は破棄し放題となってしまう。

    その良い例が韓国。政権が代わったら日本と交わした条約無視して賠償求めたりしてますからねぇ。

    作者からの返信

    与党と野党がね。
    アメリカは変わるようでいてそれなりに継承してるんですよね。

  • 第64話 情報チートへの応援コメント

    お疲れ様です。
    大変面白い、斬新な主人公ですね。

     ただ、日本の政治家は敗戦後一掃され、息のかかった者を送り込まれた為、ほぼアメリカの傀儡に近いかと思います。
     朝鮮や、中国からも送り込まれているのでカオスですね。

     同盟国とか、アメリカは評判を気にする為の方便に近いです。

     完結迄頑張って下さい。応援しています。

    作者からの返信

    今更だけど、完全にジャンル間違えたよな、と思わないでもないw

  • 第73話 日米交渉への応援コメント

    この手の話で翻訳コンニャクが無いのって逆に新鮮ですね。
    エージェントの人大変そう。

    作者からの返信

    勇者世界や崑崙ではあったんですけどね。
    たぶん普通にアプリとかは使ってるんでしょうけど。
    繊細な交渉ですからね。

  • 戦闘員をもう送るってアメリカ早急過ぎない?まだまだ情報収集の期間でしょ。

    作者からの返信

    そもそもこの時点で、日本側が把握しているってのがおかしいのですよね。

  • 第64話 情報チートへの応援コメント

    ハーレムタグが一応は付いてるのに高校野球の物語より健全な件w
    おお、詰まりこれがファンタジーなんですな!

    作者からの返信

    お漏らし、陰毛、レイプ未遂!
    ……う~ん、どうやろ?w

  • 第64話 情報チートへの応援コメント

    日本の能力者と戦って中国と戦ってアメリカや文化祭と戦う、いよいよ国際色豊かになってきましたね。
    その能力者、日系アメリカ人女性で虎と呼ぶとめっちゃ怒るイケメンでスナイパーのお姉さんだったりします?

    作者からの返信

    ……いったいなにと戦っているんだ……。
    お姉さんという点では当たりである。

  • 第61話 日常と非日常への応援コメント

    曾孫なら4親等離れてて従兄弟と同じだし未来変えた後にパラドックス的なアレやソレやミレーヌが消えなければ帰る理由もないしヒロインにできるな! ヨシ!

    作者からの返信

    曾孫は三親等やで……。玄孫なら四親等やけど……。

  • 第60話 VSアメリカへの応援コメント

    最近もエネルギーを得なければ死ぬ。←細菌ですね
    病気やら細菌はゴリ押しで何とかしにくいから難しいな

    作者からの返信

    悟空も心臓病で死んでましたからのう。

  • 第60話 VSアメリカへの応援コメント

    無害な状態で全世界の人間に感染させてから一気に症状を重篤化させて人類を全滅させる
    Plague Incで散々やったなぁ


    そして孫と同年代のホームレス少女を家に連れ込んだ祖父を孫娘はどう思うのか

    作者からの返信

    そんなのがあるのか……。

  • 第55話 勇者の本領への応援コメント

    む…結局日常から離れていく…バトル系成っている

    作者からの返信

    そうなのよね……。

  • 第29話 国家治安の闇への応援コメント

    もう…玉取るは長い過ぎる。笑う

    作者からの返信

    まあ死刑の一つ前ですから。

  • 第22話 喫茶店遭遇への応援コメント

    同じ事書けないお勧めです

    作者からの返信

    お、おう、ありがとうございます。

  • 面白いね、勇者日生活w

    作者からの返信

    このへんはコメディ一色ですねえ。

  • 第57話 曾孫、襲来への応援コメント

    電影少女かと思ったらターミネーターだった

    作者からの返信

    ただし元からターミネーターより強い主人公ではある。

  • 第56話 残暑の季節にへの応援コメント

    ちょっと難しくなってきたな続き楽しみ

    作者からの返信

    一応新しい章ですので。

  • 第54話 静寂の夜への応援コメント

    観客の皆さんが一瞬盛り上がったのにやらんのかーいって肩透かし受けてそう


    暗殺が家業の娘なら強姦対策であそこに毒針仕込んでるイメージ

    作者からの返信

    たぶん桜盛は勘違いして後ろの穴に突っ込むから無問題w

  • 第54話 静寂の夜への応援コメント

    いくらモテないからってレ○プはダメだぞ!!

    作者からの返信

    しないしない。
    そもそもやり方がおそらくわからないw

  • はたして応じてくれるのか

    作者からの返信

    期待したらあかん。


  • 編集済

    第51話 次から次へへの応援コメント

    賭郎立会人でも出て来そうな勝負だ。

    作者からの返信

    実はあれ、まだ途中で止まったままなのよね……。
    読まないといけないとは思ってるんだけど。
    バトゥーギも面白いよ!

  • 第50話 覚醒の勇者への応援コメント

    一気読み。面白い。次話も楽しみ。

    作者からの返信

    あざーす!

  • 第50話 覚醒の勇者への応援コメント

    相対性理論じゃん

    作者からの返信

    時間と空間ですからね。

  • 第50話 覚醒の勇者への応援コメント

    誤字報告です。身長が慎重に、170cmが70cmになってます。

    作者からの返信

    Σ( ;゚Д゚)!!


  • 編集済

    第49話 天仙への応援コメント

    強化してない状態なら下手に刃付いてるのより鉄筋とかで殴った方が強そうやな
    追記
    バール使う勇者嫌すぎる笑

    作者からの返信

    バール。バールは全てを解決する。

  • 第48話 崑崙への応援コメント

    さすがの玉蘭も異世界とは思わんやろ笑

    作者からの返信

    世界中に半分異世界、みたいな伝承はありますからね。

  • 第47話 動乱の世界への応援コメント

    (他人の)命を(できるだけ)大事に

    というか崑崙直行なら飛んでいけばいい気がしたけど流石に遠かったかな?

    作者からの返信

    遠いのと、一人だと正確な位置が分からないのとですね。
    玉蘭も背負っていかないといけないし。

  • 第47話 動乱の世界への応援コメント

    結局神様から貰った燃料とかより本人の魔法の方が火力高そうやな笑

    作者からの返信

    あれはあくまで、地球の市場で取引されているものの銘柄だからw

  • 第46話 闇の社会の蠕動への応援コメント

    津波が起きたりしなくて良かった

    作者からの返信

    この場合は一応大波なのかな?
    考えているようで大きなところで抜けている。

  • 第44話 いざ鎌倉への応援コメント

    主人公の影響で魔力感知出来るようになってない?笑きっかけくらいかも知れんけど

    作者からの返信

    その可能性は充分にある、のかも。

  • 警察から聴取のためにファミレスに連れてこられて2000円以上のジャンボバーガーセット頼める高校生はなかなかおらんのよ笑

    作者からの返信

    そのあたり自分がずれてるのに気づいていないw

  • 第41話 夏が来るへの応援コメント

    参加の警備会社
    傘下やな

    作者からの返信

    修正!

  • 第41話 夏が来るへの応援コメント

    こんなにモテについて頭を悩ませてる主人公も珍しい

    作者からの返信

    実は志保と美春以外とは、本来の姿では好感度を獲得していない……。

  • 第40話 ストレスの日々への応援コメント

    実際有名人のゴシップ関係なんて金にはなるだろうけど、こちらの生活になんの関わりも無い話なので大袈裟に報道し過ぎているとは思う

    作者からの返信

    テレビを持ってないワイが言うのもなんやけど、国会中継を解説させたら視聴率取れると思うw

  • 第39話 遠き呼び声への応援コメント

    微妙にモテてない感がおもしろいw

    作者からの返信

    つーか志保と美春にモテてはいるけど、美春は完全に好みではないという。
    志保一択ですな、今のところ。

  • 第39話 遠き呼び声への応援コメント

    モテチートとは?😅

    作者からの返信

    表題に偽りありであることは作者も認識している。
    どうしてこうなった……。

  • ホントに毎晩更新を楽しみにしています。毎日ありがとうございます

    作者からの返信

    ちなみにノベルピアだとこの夕方一話のお話が、朝と夕の二話に分かれていたりします。
    電車の中や通勤時には、そうやって分けて読むことも可能になっております。

  • 第36話 特殊作戦群への応援コメント

    富士の樹海で個人と特殊部隊の戦闘かぁ

    桜盛のコードネームがスプリガンになったりして

    作者からの返信

    たぶん、ゴーストになるw

  • 第36話 特殊作戦群への応援コメント

    誤字報告
    だが一瞬の間に、右方向の退院がいなくなっていた。
    隊員
    やっぱりいざとなったら実弾で撃たれても痒いくらいなんやろうか

    作者からの返信

    少なくとも拳銃は効きませんでしたからね。

  • 第32話 適切な距離感でへの応援コメント

    上級市民ストーカー君ナレ去勢されとる
    いやまぁ見たいシーンってわけでは全くないけどもw

    作者からの返信

    そらそうよw

  • 第32話 適切な距離感でへの応援コメント

    依存体質な子が好きな人も依存体質なこと多いから自立してる人は自立してる人が好きなんだろうなぁ

    作者からの返信

    そやろか?

  • 第31話 国家権力との対決への応援コメント

    んん?笑最後の文ちょっと気になるな笑

    作者からの返信

    うちの上司スゲー的なやつですねw

  • とりあえず建物が倒壊しない事を願うわ

    作者からの返信

    警視庁が壊れたら問題どころの騒ぎじゃないなw

  • 権力機構との戦いとか今後が楽しみ

    作者からの返信

    基本的には圧倒した上で和解、が事なかれ主義の桜盛の路線でしょうね。


  • 編集済

    更新を本当に楽しみにしています。
    二回読み返したけど、何回読んでも面白いです。

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです。

  • 第1話 さらば異世界!への応援コメント

    ヤンデレストーカーってね、どこまでついてくるんだよ?だからね....諦めて....

    作者からの返信

    世界が違えばなんとか……。

  • 第28話 不快感への対処法への応援コメント

    甘ちゃんに聞こえるけど志保の祖父やったり勇者みたいな世界では生きてないもんなそれこそ他人の死の責任なんか背負いたくないやろし

    作者からの返信

    そうそう。結局桜盛の理解者なんて、玉蘭ぐらいしかおらんのですよ。

  • 第26話 判定魔法への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    >蓮花が善良であったからいいものの、本当に大人の【会談】を昇らせる悪女であったら、
    →【階段】ではないでしょうか。

    作者からの返信

    にゅう。

  • 第27話 勇者の庇護範囲への応援コメント

    桜盛はモテてない訳では無く、モテてはいるが満足ではない状態なので神様の手落ちではないと思うんですよね。
    好意を持てない相手から好かれても困るというのは本人の感じ方の問題ですし。

    作者からの返信

    まさにそれはそうですね。

  • 第26話 判定魔法への応援コメント

    旧知の間柄だから心配はするけど彼氏にはできないタイプか。

    まぁ突然今彼(?)に殴りかかるようなのは確かにどっかヤバいか

    作者からの返信

    と言うか……うん……。
    頭の弱い子枠が必要かなと。

    編集済
  • 第26話 判定魔法への応援コメント

    痴話喧嘩に振り回される元勇者……ご近所系俺TUEEE作品になったのかと思ったら別れるとか、桜盛も甲斐がないな。

    作者からの返信

    15歳だったらもうすぐ結婚じゃねえの、という勇者世界との差に混乱する桜盛であった。

  • 第25話 夜の街でへの応援コメント

    平和は戦争の準備期間だからね。
    身体は闘争を求める。

    作者からの返信

    桜盛にとっては闘争ですらなく運動なんだな、これがw

  • 第23話 勇者包囲網への応援コメント

    >「縁があったらまた会おう」
    >この台詞も、壮大なフラグにしか思えなかったものであるが

    ダメだ、どうしても某弁護士の「I'll be back」が浮かんでくる…
    自分の思考はかなりあの作品に乗っ取られてますね

    作者からの返信

    この台詞だとターミネーターしか思いつかん。


  • 編集済

    第22話 喫茶店遭遇への応援コメント

    >「お主、色々と手を出しておるんだの」「手は出していないぞ」
    何故か別作品に出てくる強打の遊撃手(の高校時代)が思い浮かびました

    作者からの返信

    責任取れるまで手は出さなかったね!

  • 第25話 夜の街でへの応援コメント

    チンピラ打ん殴るのが桜盛からすると弱い者いじめになるのか……世の中のほとんどの人類が弱い者いじめの対象になるような。

    作者からの返信

    まあ、すぐに開き直るとは思いますw

  • 第1話 さらば異世界!への応援コメント

    レンデ=カストーヤ…
    名前を見ただけで、これ程までに「うわぁ…」となるようなキャラクター名は中々いない気がします
    因みに「エース」以外の猫彦さんの作品初めて拝見しました!

    作者からの返信

    これは基本的にコメディ調で進みますからねw
    一応はラブコメのはず。一応は……。

  • 第25話 夜の街でへの応援コメント

    ラップバトルといえばそうかもしれないけど相手の悪口言ってるんだから殴られてもしかたないよね

    作者からの返信

    桜盛「殴った方が早い」

  • 第25話 夜の街でへの応援コメント

    O-SAYレペゼン異世界始まらなかったな・・・。
    次はヤンキー狩り編だな!

    作者からの返信

    勇者世界のチンピラは北斗準拠だから、そんな可哀想なことはしないのです。

  • 第25話 夜の街でへの応援コメント

    ラップバトルに鉄拳制裁笑笑
    誤字報告
    相手の指の方が俺た←折れた
    ちょっと普通な引くくらい←普通なら、かな?

    作者からの返信

    修正!

  • 第24話 勇者の進路志望への応援コメント

    見ろよこいつの体を、まるで鋼みてぇだ!

    作者からの返信

    ヒューッ?

  • もう一つの作品も面白いですがこちらもめっちゃ面白いです。

    作者からの返信

    こっちの方が評判いいけど、こっちの基本プラットはほぼ一日だけで完成したのよね……。

  • 第24話 勇者の進路志望への応援コメント

    実際志保は何カップくらいあるんでしょうか? 既出だったらすみません。

    作者からの返信

    明確には決めてなかったけど、Gと今決めた。

  • 第24話 勇者の進路志望への応援コメント

    まさかのダンスバトル編始まったな・・・始まるのか?
    高校のモテそうな部活ったらサッカーかバスケか軽音かダンスあたりだし、ある意味当然のとこに着地した気がしないでもない。

    作者からの返信

    さ~て、他作品からパクるぞ~!w

  • 第24話 勇者の進路志望への応援コメント

    色々試行錯誤していく様もまた良い

    作者からの返信

    いくつかルートはあって、最終章とその一つ前のプロットまではあるんですけどね。
    仮面のヒーロー編とか。

  • 第23話 勇者包囲網への応援コメント

    信長包囲網よりは厳しくはなかったかなと……

    作者からの返信

    第二章はおそらく、成美以外の全員か、玉蘭以外の全員で包囲されるんじゃないかなあw

  • 第23話 勇者包囲網への応援コメント

    〉また有希があの事件で、直史によって助けられた人間だということも知らなかった。

    弁護士は大変だなぁ…w

    作者からの返信

    すまん!

  • そもそもの話裏換金できる場所を質問権で聞けばよかったのでは?

    作者からの返信

    それだと回答がいくつも出てきて、また質問権で絞らなければいけなくなるのですよ。
    それも出来るかどうかと安全かどうかは全く別の話になるし。
    この後にもこの件は出てきます。

  • 第22話 喫茶店遭遇への応援コメント

    あまりに早いルート固定は神様も臨んでいない。
    神様って作者様の事やん!

    作者からの返信

    ちな、ifルートで全員のハッピーエンドとかはやらないよ。
    ……ほんとだよ?