2 質問企画答えてみました!

hello(笑)

Shizukuシーちゃんです。

今回は、前回コメントで、オススメしてもらった・・・

質問企画やってみました!

ボケる系だったんで、真面目にボケたいと思います。(イエーイ!)


『夏休みの宿題』

Q1国語総合:架空の芥川賞受賞小説『口調の語尾がぱんたげるみょん!』の読書感想文を五〇字以上で書いてください。

 このお話は、無名だけど、面白い芸能人が語尾をぱんだけるみょんにして、どんどん有名になっていくお話です。

我はこの話で、努力の辛さとその先の喜びがよくわかりました。



Q2世界史:世界で初めて人間を乗せて空を飛ぶ機械を発明したのは〇〇兄弟?

 すごい兄弟


Q3日本史:日本が鎖国を廃止していなかったら西暦二〇二二年の日本はどうなっていましたか?

 新型コロナウイルスの存在を知らなかった。


Q4地理:アトランティス大陸の首都名と独自文化の特徴を教えてください。

 首都名 アドス

 特徴  夏休みは、一日筋トレ最低三時間は、やらなければならない。

     また、未就学児はバク転を、成功しなければならない。

      というルールがある。


Q5現代社会:「やらない善よりやる偽善」。この言葉を使って『二四時間テレビ 愛は地球を救う』の内容を五〇字以内で語ってください。

 これは、やらない善よりやる偽善という言葉に基づいて誰かを愛して、地球を救うものです。



Q6倫理:宇宙人が「一年以内に人口を半減させれば、地球を永久に絶対安全平和世界にしてあげる」と言ってきました。あなたが地球大統領だったらどうしますか?

 履歴書を確認する


Q7政治:日本国をよりよい国にする為に、斬新な法律を一つつけくわえてください。

  寝ている議員は、その年給料なし。


O8経済:「一〇〇円ショップで一種類の品物だけを買い占めて一万円を使い切ってくれ」と命令されました。どうしますか?

 100円じゃないぬいぐるみを買い集める。



Q9数学:数学で一番難解という『ピャイピャイピャーの定理』(架空)。五〇字以内でざっと説明してください。

 ピャイピャイピャーの意味を理解して、その上で一分で100問解かないといけない。


Q10科学と人間:一番好きなSF作品を紹介してください(小説漫画特撮アニメゲーム映画、何でも可)。

 僕のsf研究会 ~sfは、世界を救う~


Q11物理基礎:羽毛と鉄の玉と同じ高さから落下させたら鉄の玉の方が早く着地しました。何故ですか?

 不正してたから。


Q12化学基礎:『金』を一秒以内に『銀』にしてください。

 金メダルの表面を剝がす。


Q13生物基礎:脳が九個ある生き物とは何でしょうか?

 全て 

理由 9脳で、苦悩。どの生き物も苦労しているから。


Q14地学基礎:エベレストは毎年、標高が高くなっています。何故ですか?

 雪が積もっているから。


Q15保健:思春期の子供に読ませてはいけない本とは?

 君も絶対やりたくなる!ゴムなしセ〇クス


Q16体育:あらゆる道具の使用を許可したら、一〇〇mを何秒で走れますか?

 ど〇でもドア使えば1秒で走れる。


Q17音楽:聴覚を封じられて小宇宙が限界まで燃えあがったベートーヴェンを倒す方法は?

 精神術


Q18美術:一番デザインが好きなJOJOのスタンドは?

 ビナードリーム

 


Q19工芸:一九一九年ドイツに建てられた芸術大学は『〇〇ハウス』?

  天才ゲージュツ


Q20書道:人を感動させる書を書くのに必要なものとは?


Q21コミュニケーション英語:『To be to be ten made to be.』を訳しなさい。

 夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢


Q22家庭基礎:『SDGs』は何の頭文字ですか?

 さくらちゃん、どうして君は、頑張ろうと、しないんだ!


Q23情報の科学:『クロード・シャノン』とは何をした人?

 シャッターを開発した人


終わり!


あっという間でしたねぇ~

楽しかったっす。

次なにしよっかな~

じゃあ、今日はこの辺で、👋

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る