応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 03月08日への応援コメント

     花の世界の三角関係ですね。

     どの世界でもややこしいのですね。

    作者からの返信

    こんばんは。
    花の世界も色々ですね。でも人の世ほどは住みにくくはないでしょう。
    漱石の草枕ではありませんが。
    だから詩が生まれ画が生まれるわけなのですが。


    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 12月21日への応援コメント

    TiLA様、こんにちは😊
    久々の物知りなサユリちゃん、嬉しいです\(^o^)/

    うわぁ、回文のオンパレード。
    凄いです⤴⤴

    特に
    >「泣いたけど遠いあの子にこの愛を届けたいな」
    >「恋なんかわかんない娘』
    面白いです。
    ( ..)φメモメモ

    作者からの返信

    こんばんはー。
    久々のサユリちゃんです。
    回文はオリジナルではなく検索して見つけたのを並べて書いてます。
    ちなみに今日は何の日と誕生花は下記のSNSからの引用です。素敵ですよ。
    https://twitter.com/hanacotoba_jp

    感想いただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 透明なままでゆけ。への応援コメント

    ホント、サユリさん冴えてますね。
    どんな質問にも切り返しが絶妙です。

    作者からの返信

    お褒めのお言葉嬉しいです!

    ちなみにこのあとの、今日は何の日? シリーズに移行するまでは各話のタイトルは歌の曲名から言葉をチョイスしていました。

    ♥︎に★にと一杯頂きまして誠に有難うございました!(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    LOVE、かくし色への応援コメント

    TiLA様、初めまして!こんにちは😀

    サユリさんってホントに物知りで二人の会話がなんともユニークで惹きつけられます。
    こんな会話のキャッチボールだとずっと聞いていたいです。

    作者からの返信

    この美のこ様、こんばんは。( ≧∀≦) ノコンバンハ!

    拙作にお立ち寄り頂き有難うございます〜。(*╹◡╹*)アリガト

    サユリさん、物知りですよね。こんな友達がいたらずっと話を聞いていたいなと私も思います。

    コメントをくださり誠に有難うございました。

  • 10月23日への応援コメント

    やってみたいような気もしますが、そのまま食べた方がいいような……
    うまい棒コーンポタージュ味をお湯に溶かしたら不味かったのです(>_<)

    作者からの返信

    私もやったことはないのですが、公式のhpにものっているのでそれなりには食べれるんじゃないかと思います。

    https://www.calbee.co.jp/jagarico/article/detail/recipe/potatosalad

    まぁ、でも私もそのまま食べる派ですかね〜。(o^^o)

    コメントありがとうございました!

  • 10月19日への応援コメント

     数学オリンピックですか……。

     サユリさん。

     やはり凄い方だったのですネ。

     素直に、尊敬いたします。

    作者からの返信

    何か海外に行ったことのある理由がほしくて、毎年家族でハワイ旅行に行っているでも良かったのですが、こっちのほうがインパクトあるかな〜と。

    ramiaさんは海外は行ったことありますか?

    コメントありがとうございました。(o^^o)

  • 10月15日への応援コメント

    私は断然、たけのこの里が好きです!
    中のクッキーが美味しいんです♡
    それにキノコは嫌いなんです(^_^;)

    10月から今日は何の日シリーズ面白いですね。最近色々な日が有りすぎて訳がわかりませんでした。1つの話に纏めちゃうなんて、やっぱりTiLA 様凄いです(^-^)

    作者からの返信

    私はどっちも好きです♡

    今日は何の日シリーズですが、こちらのSNSを参考に毎回書かせていただいております。

    https://twitter.com/hanacotoba_jp

    よければご覧下さい。
    お褒めのお言葉ありがとうございました!

  • ひとりへの応援コメント

    あはは🤣

    作者からの返信

    うぷぷ。(o^^o)

  • 透明なままでゆけ。への応援コメント

    無職、無色、虫よく、って訳が分かりません

    作者からの返信

    無職と無色(透明)をかけています。虫よくの発想はなかったです!
    コメントいただき有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 10月07日への応援コメント

    いや〜ん♡ 今日も素敵!!^-^

    作者からの返信

    サユリにハートを盗まれないよう気をつけてくださいね。
    コメントいただき有難うございました。

  • 純情な感情への応援コメント

    薮からスティック、いただきます❣️

    作者からの返信

    どうぞ召し上がってください!

  • 愛なんだへの応援コメント

    フォローとギフトを有難うございます😭嬉しいよおおおお

    作者からの返信

    元気なお子さんを産んでください!

  • Coffee & Creamへの応援コメント

    これからの季節は、カップスープがいいですね。試してみます(^-^)

    (詩集詩箱のフォローが気付かないうちに外れていたので再フォローしましたm(._.)m)

    作者からの返信

    ぜひお試しください!

    再フォローいただき有難うございました!(*╹◡╹*)アリガト

  • 純情な感情への応援コメント

    薮からスティックやらトゥースを食いしばれで爆笑しました。そんなテンポの良いコメディの中、なかなかに深いお話が……こりゃまさにデーモンに金棒ですね。

    作者からの返信

    こんばんは。
    今読み返してみると結構複雑怪奇なことを書いていましたね。
    本作に限らずより取りグリーンな作品をご用意しております。
    「惚れっぽいコタロー」とかお勧めなのでぜひご拝読ください。

  • 10月01日への応援コメント

     コーヒーの生産が落ちている事が、心配ですね。

     秋、10月。
     とても良い季節になりました。

     全てが、何かの日であっても、嬉しくなります。
     風が、とても心地よい日々です。

               (^o^)vサユリサンオヒサシブリ

    作者からの返信

    ramiaさん、ご無沙汰ぶりです。

    風が心地よいですね。

    コーヒーベルトの温暖化や降雨量の変化が問題なようです。某喫茶店のマスターも心配ですね。

    コメントいただき有難うございました。

  • Coffee & Creamへの応援コメント

     僕もコーヒーは、ブラックが多いです。
     カップスープは、今度試してみます。

            (^_^)v

    作者からの返信

    ramiaさんへ

    是非お試しください。(^O^)/


  • 編集済

    純情な感情への応援コメント

    「情」の説明は、三分の一しか理解できませんでした(笑)。
    「三分の一の純情な感情」という曲にかけて、このようなコメントをしたのですが、どうやら伝わらなかったようですね(笑)。

    作者からの返信

    丸子さん、お久しぶりです!

    分かりにくくて申し訳ありません。
    この作品は分かってもらうことよりも自分が書きたいことを優先して書いているため二の次になっています。

    応援コメントいただきありがとうございました。

  • 透明なままでゆけ。への応援コメント

     上手い👏

     さすが、
     座布団十枚。

     久しぶりのサユリさん。
     相変わらずの斬れ味ですね。

    作者からの返信

    ramiaさん、おはようございます!( ≧∀≦) ノ

    座布団有難うございます!

    カランコロンにまわそうか迷ったのですが、サユリさんも、読みやすいポップな感じにしていきたいかなって、思いました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 純情な感情への応援コメント

    「情」の説明がわかりやすくて、二人の駄洒落の掛け合いが笑いを誘います(((*≧艸≦)ププッ
    面白かったです♪

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    駄洒落はですね〜、実はルー大柴さんの語録から拝借したものになります。( ´艸`)

    ネットで「ルー大柴, 語録」で検索すると一杯出てきますよ。

    よりどりグリーンです。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 純情な感情への応援コメント

     面白い。

     テンポ良くて、この作品、すごく好きです。

    作者からの返信

    @さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    一話、二話に比べると比較的読みやすくできたかな?
    って思います。

    コタローとサユリとカランコロンで大体回せそうですね。
    また何かネタが閃きましたらどれかで投稿したいと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    LOVE、かくし色への応援コメント

    こんばんは!
    人生はバラ色ならどんなに素敵でしょう( 〃▽〃)
    難しいですよね。人生の色ってf(^_^)
    しかし、サユリさん、本当に物知りですねえ(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ

    人生の色はその時々によって変わるものですよ。きっと。
    ひとつとして同じ色はなく、みんなそれぞれの色をお持ちだと思います。
    時に染まらず、時に染め上げられ、花のようであったり、夕陽のようであったり、プリズムに当たった虹色の光であったり。
    ただ国旗の色や肌の色とかで争う世の中ではあってほしくないなと願います。
    千恵花さんの人生はどんな色でしょうね?

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(人´∀`)


  • 編集済

    愛なんだへの応援コメント

    私も速度や虚数に???でしたが、何度か繰り返し読んでいて、サユリさんの解答がわかったような気がしました。
    そこにはTiLAさまらしい、「とある喫茶店の日常」の雰囲気もあって、面白かったです。
    本当にリケジョの恋バナですね(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(。・ω・)ノ゙

    ???で良いんです。雰囲気だけ何となく伝われば。

    最初は喫茶店のほうのネタにしようかな、なんて考えていたのですが登場人物でサユリにピタッとハマりそうなキャラがいなかったり色々考えて、結局別の物語ということにしました。
    でも質問している子がヨーコちゃんかも? という可能性はまだ残しています。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。

  • 愛なんだへの応援コメント

    深い解答をするサユリさんはスゴいのですが、質問を思い付く女子がなかなか可愛いな、って思いました。

    恋の三角関係の和は270℃じゃないかな~(何の根拠もありませんが、なんとなく笑)

    作者からの返信

    ふゆさん、こんにちは!

    コメントいただき有難うございます!

    わたしも90°にしようか、–90°(=−270°)にしようか迷ったところです(同じ人を好きになった連帯感というか?)。だから物知りのサユリさんも三角形と一緒で180°なのかしら? とそこは疑問形なんですよね。

    P.S.
    代々木のコンサート良いですよね。ピアノの上で踊りながらハーモニカ吹いたり、すごくカッコよかったです。「時には過ちを犯してしまうかもしれない…」の15の夜に入る前のMCが何度見ても鳥肌出るほどエモいです。

  • 愛なんだへの応援コメント

     恋の方程式。
     係数に興味があります。
     僕の場合は、涙と孤独とシングルベッドの係数ばかり。
     
     失恋方程式ですね。
     
     
     

    作者からの返信

    @さん、こんにちは!

    失恋方程式ですか⁉︎ う〜ん難しいですね。

    とりあえず、

    涙は嬉し涙に
    孤独は数独に
    ベッドはキングサイズに(もしくはシングルモルトに)

    かえてみてはどうでしょうか?

  • 愛なんだへの応援コメント

    虚数の数式は???でしたが(^-^;
    深いです、サユリさん!
    先生と生徒の会話のようです・・・・いちいち「なるほど」って思いました(@_@)

    作者からの返信

    方程式には解があるときと解がない場合があるんですよね。
    数式が書けたらもうちょっと説明できるんですが、カクヨムの仕様がそうなってないところが残念です。(;^_^A

    雰囲気だけでも何となく感じてもらえたら嬉しいです。

  • 愛なんだへの応援コメント

    分かるかもしれないとちょっと思った自分にびっくりしてる……

    作者からの返信

    コメントいただき有難うございます。(╹◡╹)

    分かる人には分かるかも? なネタでした。