ロストサンクチャリ 革命編

くろみつ

第1話

「わたし、くどう しずかは世界革命運動を目標に”世界実験”を始める。」

革命家、日本革命運動体、隊長、くどうしずか。

彼は女のような名前だが、正真正銘の”男”である。

髪の毛はロン毛で栗色をしている。

幼き頃から”おんな”だと言われ、苦渋の色を飲んできた。


「隊長!我々の目標はなんですか?」

「”東京事変改革”だ!日本全土”革命”しようではないか!」


純粋活動家の彼は小さい時から、「この堅苦しい世界を”すべてぶっ壊す”」という信念をもっていた。

日本は古来から見識が固く風貌にもうるさい


彼はおんなのような透き通った顔立ち、栗色の髪である。

学校では馬鹿にされ、教師からはいつも怒鳴られていた。


世界を憎んだ彼は、決起をおこし、世界の”きつさ”をなくそうと志していた。

仲間はひとり、親友のドナルドである

彼も日本人でありながら本名はドナルドという

学校では「怒瑠」で「とおる」と名乗っていた


「いいか!ドナルド!これから世界を変えないといけない!われわれだけこんなみじめな思いをして良いわけはない!きみもドナルドは嫌だろ!?」

「いいよ別に。学校では”とおる”でとおっているもん。」

「それが”問題”なのだ!”かれら”はなにも”心配がない”!われわれは毎日”冷や汗”をかきながら生活をしている!親に言っても反応はない!教師にいたっては”公然”と馬鹿にする。これでは”フェア”じゃない。


これから”僕は”せかいを変える。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ロストサンクチャリ 革命編 くろみつ @kuromitu77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る